SSブログ

大きなツインシュー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【113円(税込)】

 シュー生地を見直し、よりソフトで口どけのよい
 食感に仕立てました。カスタードは少し甘味を抑え、
 あっさりした甘さとなっています。ホイップクリームは
 より乳味感が上がり、口どけがよくなりました。

馬くんがクーポンでもらってくれたので、タダでした。
いたってシンプルなシュークリーム。「甘みを抑え」
ってあるけど、カスタードもホイップもそこそこの
甘さがあります。どちらも懐かしい感じの味。特に
ホイップは植物性~って印象。でもシュー皮が厚めで
柔らかく、クリームの甘さとバランスが取れています。
手のひらからはみ出すサイズで、うふうふ。メーカーは
山崎製パンさん、英語表記は「Twin Big Cream Puff」。



【本日のつくねさん】

目元、何かついちょるよ。

大型連休も、ようやく終わり。連休一切関係ない
自分でしたが、なぜか曜日感覚が狂っております。
で、今回休めなかった人々にはいつ連休くれるん?
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

英ちゃん

ぁぁ、曜日感覚は私も少し狂ってるかも?
今日は、月曜日かと思ったら火曜日だ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-07 00:56) 

ゆうのすけ

長い連休も過ぎてみると結構早いものですね。
私も例年の如く関係なく過ぎましたが 今年は特別だったのでしょうね。気持だけなら良いのですが 同じく曜日関係が?!あれ?!ってな具合(ゴミの収集の影響もありげ!)。
連休が無かった人には どこかでプラスのボーナスポイントがありますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-07 01:10) 

とし@黒猫

いやあ、つくねさん、実にいいです!
いつも、ねこ写真をありがとうございます。」

by とし@黒猫 (2019-05-07 06:56) 

みぃにゃん

長いと言われていたゴールデンウイークもやはり早く感じましたね。つくねちゃんホントだ。何かついてるね。
ふっくらしてるね~ご飯はどこかでもらってるのかな?
by みぃにゃん (2019-05-07 07:27) 

raomelon

あら、目元についたの
取ってあげたくなりますね^^
専業主婦としては、連休が終わりバンザイ(笑)
私は今日からのんびりできるけど
せめて2日続けて休めると、ゆっくりできますよね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-07 11:01) 

Boss365

こんにちは。
つくねさん、目元に何だろう?綺麗キレイにしたいですね。
小生も曜日感覚変な感じです。
問題は夜型になってしまった事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-07 12:23) 

ミィ

連休なしは大変でしたね。
私はやっと連休が終わり、ヤレヤレといった感じです(^^;
by ミィ (2019-05-07 12:52) 

ともち

つくねさん、目元が気になりますね(;´∀`)

やっと今日から通常運転です。
長いと思ってましたが、東京→名古屋→大阪と移動していると、あっという間でした。
by ともち (2019-05-07 14:52) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それだと、1日得した気分になりますね。
昨日が火曜だと勘違いしたら、ツライ…w

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

師匠もお疲れさまでした!確かに元号が
変わるという特別なイベントのお陰で、
地味な高揚感もありました。昨年ほど
やさぐれずに済んだのは、そのせいかも?
ゴミ収集~~わかります!早速先週
資源ごみを出し忘れましたYO。アハハー
ようやく世間も通常運転に戻ったことだし、
我々もプチご褒美がほしいですね(*´艸`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

うふふふ~。このまるっとした
フォルム、癒されますよね。野良なのに、
妙にキレイな子です(* ̄m ̄)今朝は
写真撮る暇もない位の、短い滞在でした。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

休みって、あっという間に終わりますよね。
10連休かぁ…入院した時以外で、そんなに
休んだことないかも(;´Д`A ```
オットが見たのですが、つくねさんにご飯を
あげてるお宅はあるみたいです。体格に納得~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tprpさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

つくねさん、たまに目ヤニとかつけて
現れたりするんです。拭いてあげたいけど
猫パンチされそうなので、やめときます(* ̄m ̄)
そうそう!しゅふさんは、世間が休みでも
家事を全くやらないという訳にはいかない
のが大変なんですよね~クーママさんも
お疲れ様です!私は休みの日に家事しないけどw

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

拭いてあげたくなりますよね~。
次会う時は、綺麗になってますように。
長いお休みがあると、夜型になりますね。
今週はリハビリだと思って、ファイトです\(*^▽^*)/

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまです!子持ちの友人も、
「やっと学校行ってくれた~」
と思ってるみたい…(* ̄m ̄)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

予定があると、あっという間に感じますね。
きっと充実したお休みだったことかと
拝察します(*´ω`*)つくねさんは、
どこかで顔を洗って来てほしい…w

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-07 23:35) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-07 23:55) 

とまと

つくねさんどうしたんでしょう^^
どこで付けたんでしょうね~
by とまと (2019-05-07 23:57) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

先日来た子も葉っぱつけて来てたし、
野良ならではの冒険でもしたのかな~。
by フヂ (2019-05-08 01:05) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。