SSブログ

しっとりバウムクーヘン [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【149円(税込)】

セブンのサイトに、商品情報見当たらず。

生地はきめ細かく、やわらかで本当にしっとり。
チルドバウムでこれはすごい、結構驚きました。
たまご感があって、好みの味です。ただ、この
ぶ厚いフォンダンは甘すぎてやっぱり苦手だなー。
半分はがして食べました。甘党の人にはいいかも。
バウム生地だけなら、何度もリピしたい味でした。



YATTA!

今日上野に買い物に行ったら、エキュートで
こんなんやってるのね。ここで買い物するのは
初めてだから、知らなかったわー。見知らぬ人の
マネをしてSuicaをタッチしてみたら、ビギナーズ
ラックで500円券ゲットだぜ☆次はいつ来れるか
わからないので、早速玄関用のお花を買いました。
(差額はSuica支払いは不可で、現金払いのみ)



【YATTA!】

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
という高級スタバが昨日オープンしたんだけど、
それを記念してのTOKYOロースト。このローストの
ドリップコーヒーは3日間限定で、明日までなので
興味のある方はドゾ。全国のスタバで飲めます。
タンブラー割引込みで、291円でした。ちなみに
TOKYOローストのムースフォームラテは4月10日まで。
ロースタリーは中目黒っつう全然縁のない場所に
あるのと、人が多い場所や並ぶのが超苦手なので、
当分行くことはないでしょうな。1度は行きたいけど。

帰ったらつくねさんが定位置に来ていて、人んちの
前でウトウト…。起こしちゃかわいそうな気がして
部屋に入れず、台所からチラチラと部屋の窓の外を
見守るっつう。洗濯物も取り込めなくって、彼女が
起きるまで玄関の掃除したり何だりしておりました。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

英ちゃん

このバウムが大量に置かれてる時があったな。
全部売れたのかな?それとも売れ残って廃棄処分か?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-02 00:38) 

みぃにゃん

高級スタバ話題になってますね~一度体験してきて下さい~つくねさんきっと待ちぼうけでうとうと寝ていたのかもしれないですね。
by みぃにゃん (2019-03-02 07:28) 

ともち

高級スタバ、なにやら話題になってるようですね。
わたしにとっては、普通に高級ですけど…

例の?!たい焼き屋、うちの近所の店舗、閉店してました( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-03-02 12:21) 

mio

もはや「半飼い猫」だね、つくねさん( *´艸`)
by mio (2019-03-02 16:21) 

とまと

あー、私も白い部分は甘くてダメかも^^
つくねさんはほんと、半飼い猫ですね~
by とまと (2019-03-02 22:16) 

裏・市長

そのマネされた見知らぬ人、
500円券の内、200円分ぐらい
使わせてもらってもバチは当たらんよなっ!。

ワシも数え切れない・・・ほどではないが、
落し物を郵便局やスーパーのサービスカウンターに
届けてはいるが、一度たりともお礼はもらった事がない。
最近は礼すら言ってもらえなくなった(笑)。

やっぱりアレやな、スマホなんかは届けずに、
鳴ってくるまで待ったほうがいいな。
で、直接返してやると。下心丸だしで。


高級スターバックス、リンクから見せて頂いたけど、
コーシー一杯、1.000円とかすんの?!。
選ばれし客しか行けなさそうな雰囲気やわ~。
サンダル履きとか入店お断りちゃうか?。

ワシなんかたかだか高田市内で、
爺ジャンで不動産屋に入ろうとしたら入り口で、
足止めくらったぜ。多分、強盗と間違われたと思う。

人間さまの生活リズムまで左右してしまう、
つくねっち恐るべし・・・。

by 裏・市長 (2019-03-02 22:59) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

とても美味しかったので、
売れた…と思いたいです。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もっとグッスリ寝てくれていいのに、
そこはやっぱり野良ちゃんですね(* ̄m ̄)
高級スタバ、いつかは行きたいです!

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

またコーヒー値上がりしましたもんね。
私がスタバに行き始めた頃は、ドリップ
コーヒーなら250円で飲めましたもん。
(と、昔話を始める年寄りであった)
たい焼き屋さん…残念><

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・lanchさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

構ってあげられないと何となく申し訳ない
気持ちになるので(相手はそんなこと全然
気にしてないだろうけどw)、毎日は
来なくて大丈夫だよ…と思ってしまう~。

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

うっすらならいいんですけどね。乾燥防止
なのかな?でもこのバウム、そんなのは
要らないくらいしっとりでした(*´ω`*)
つくねさん、半飼いならもう少し愛想よく
して頂きたいな~なんて(* ̄m ̄)プッ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも私の後にも人がいたらしくて、
見られていた…というのを発券後に
気づきました。当たった人の後だと
当たらないよな~とか思いそう(;´Д`A ```

裏さま、めっちゃ親切ですよね。
皆何でだろう、届けてもらうのが
当然だと思ってるのかな?私も先日
エスカレーターで前にいたお兄さんが
財布落としたまま行っちゃったので
走って追いかけたのですが、直接
なのでお礼はもらってないですよ~。
さすがにお礼は言われましたが(*´艸`*)
そういえばその1週間前にも、犬の散歩
してた人が何か袋を落としたので走って
追いかけたのですが、それって犬の
落とし物を入れる袋だったみたい…
お礼もらわなくてよかった~ぎゃは!

高級スタバ、お酒も飲めるみたいで
結構いいお値段ですよね。私なんか
選ばれてない客だから、ドレスコード
ひっかかるかも…なはは。多分私が
爺ジャン着てても、足止め食らうハズ。

ここ最近はずっと、つくねっちに翻弄
される日々ですわ。魔性の女め!

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-03 00:07) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-03 01:53) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-03 13:19) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。