SSブログ

口どけなめらか 濃厚宇治抹茶プリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【199円(税込)】

 ロハスカラーである「緑」をモチーフにした、
 口どけがよくなめらかな抹茶プリンです。
 濃厚な宇治抹茶のプリンに抹茶ホイップ
 クリームを盛り付けました。
 
ロハスカラーって初めて聞いたけど、何ぞ?



【掘削】

見事な運搬の失敗。自転車で運んだら、真横に
倒れてたわ…。構造は抹茶ホイップクリーム、
抹茶プリン、カラメル、といたってシンプル。
クリーミーな抹茶ホイップの下に、とろんと
ほろ苦い抹茶プリン。苦みは強くないけど、
いいカホリです。カラメルは香ばしく、甘さも
ちょうど良し。香料も不使用なのも嬉しいね。
英語表記は「Pudding(Matcha)」。単純明快。

親に頼まれた年賀状を仕上げて、送りました。
今年はかなり早め行動です。自分の分は当然
真っ白なんですがね。先週ライヴでツボに
はまった「レ・ロマネスク」を仕事中に流しつつ、
己を鼓舞しております。明日の仕事の予定が
キャンセルになったりして、白目むいてるけど。

 

【Zoun-Doko Bushi】
nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 11

とまと

あがる音楽ってありますね~
お仕事お疲れ様です
by とまと (2018-11-29 23:41) 

raomelon

自転車運搬あるあるですね^^
年賀状早い!
まだ買っていないことに気づきました(;´Д`A ```
by raomelon (2018-11-30 00:18) 

いっぷく

>199円(税込)
この値付けいいですね。
200円より安いよ、といえるギリギリのところ
by いっぷく (2018-11-30 03:21) 

toro

ロマネスクのひどい話とゆーのが面白かったです。
by toro (2018-11-30 06:32) 

mio

レ・ロマネスクいいよねー。今年のやついフェスで
初めて見た。奇抜な装いとはうらはらに歌唱力は抜群
で、でも内容はちょっとおもしろいものばっかりで。
一緒に振付やらされたでしょ?初見なのに汗かいて楽し
かったなー。
by mio (2018-11-30 07:04) 

みぃにゃん

私も自分の年賀状は真っ白ですよ(笑)
先に親の年賀状の宛先印刷依頼されてるのできっと来月中ごろまで真っ白かも・・・。
by みぃにゃん (2018-11-30 07:36) 

ミィ

年賀状、12月は何かと忙しいから
早めにやるのが正解ですね><
by ミィ (2018-11-30 08:41) 

ともち

抹茶プリン、美味しそう。
クリームの傾き加減、nice!ですね( *´艸`)

年賀状、我が家も用意せねば!と思いつつ、台北にいた2年間は年賀状断捨離!?してたので、どこから手を付けたらよいのか戸惑っております(;^ω^)

by ともち (2018-11-30 08:51) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

私の場合無音より捗ったりするので、
音楽は必須です(*´ω`*)b

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

何度も同じことして横倒しに
しちゃうのよねぇ…学習しない(´-∀-`;)
年賀状はまだ受付も始まってないし、
大丈夫!私も真っ白、イエーイ!

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに!この消費者の微妙な心理を
つくところが巧いな~と思います。
まんまと乗せられて買っちゃう私…(* ̄m ̄)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ケイkeiさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

ほぼ日に載ってましたね。私はラジオの
音源で聴いたのですが、すごすぎて
3回くらい聴いてしまいました(* ̄m ̄)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミオさんも観たことあるのね!あんなの
いっぺんで好きになっちゃうよー。多分
ブリトラと藤岡藤巻好きな人は、ロマネスクも
好き。曲によって発声変えてるよね。
低音がかなり美声だし、踊りも楽しい~♪

・チャーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まだギリ11月だし、大丈夫ですよ!
やっぱり親から頼まれちゃいますよね(*´艸`*)
私も自分のは下旬に慌ててやってそう…w

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・シニアさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかっちゃいるけど、後回しになっちゃいます(汗
今年は引っ越しもあるしな~という言い訳w

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当はもっと可愛らしくホイップが
絞られてたんですけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
最近は年賀状のおつき合いを終了しようと
する方も多いみたいですよね。私はこういう
風習嫌いじゃないので、「面倒だ~大変だ~」
とか言いつつ、作っていそうですw

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-30 23:38) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-12-01 11:59) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-12-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。