SSブログ

ニューヨークチーズケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【181円(税込)】

 チーズケーキ生地にメレンゲを加えた、
 なめらかな食感のチーズケーキです。北海道産
 クリームを使い、口どけ良く仕上げました。

クーポンを使って、30円引きの151円で購入。
なめらかでクリーミーな生地は重たくないけど、
チーズのコクがあって、程良いこってり加減。
最初はチーズの酸味を感じましたが、後から
ミルク感も。底のクラムはチーズの水分で、
しっとりしています。商品説明で一切触れて
いない所をみると、ここにはあんまり力を
入れてないのか…なはは。でも味はほんのり
塩気があって、アクセントになっています。
オーソドックスだけど焼き色もキレイだし、
シンプルにチーズを楽しめて美味しかったです。
英語表記は「Cheesecake」。ニューヨークは
どこ行った。(ニューヨークチーズケーキは
小麦粉をほとんど使わず、クリームチーズを
たっぷり使って湯煎焼きしたチーズケーキです)

「今日の雨は昼頃から」という予報だったでは
ないか…朝起きたら普通に降ってるし。でも
出かける30分くらい前、奇跡的に止んだので
自転車で出かけちゃいました。帰りに先週
休診で行けなかった内科へ。雨降る前に…と
急いで自転車こいだら受付の40分前に到着。
今日は1番乗りでした。ヤフッ!受付してから
診察まで15分かかるので1時間くらいは待った
けど、少し遅れて着くともっと待つからねー。
薬も3か月分出してもらい、更に頓服的に使う
別の薬も追加。帰りには、なかなかの本降りに
なっておりました。一応想定内ってことで
それなりの格好はして行ったため、被害は
最小限に。次は3か月後だ…と思ったけど、
その時にはもう、引っ越してるかもしれん。
行けるのか?(不動産屋に行ってすらないが)

受付待ちの間にトイレに入ったんだけど、
その短い時間に2回も「ガチャ!」とドアを
開けられそうになりましたよ。1度目は
いきなりで、多分年配の女性。2度目は
ノック後即ガチャ、30代くらいの女性。
もちろん鍵は閉めてましたが、鍵の部分が
赤くなってるのは見ないのかね?しかも
ノックだって、間髪入れずに開けようと
するなら意味なくない?怖かったよー。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

英ちゃん

最近スイーツあまり食べてません(゚□゚)
そのせいか、少し痩せて来たような?
by 英ちゃん (2018-11-10 00:59) 

みぃにゃん

相変わらずセブンはこの明けにくいパッケージですね~トイレ普通入ってるか扉の色赤いかとかみますよね~年配の方ならわからなくはないけれど・・・。
by みぃにゃん (2018-11-10 07:32) 

raomelon

北海道産の文字に弱いです^^
ニューヨークチーズケーキ美味しそう(^ω^)
トイレの経験、あるあるです~
出てから睨んだのは言うまでもありませんw
by raomelon (2018-11-10 07:37) 

ミィ

病院、お疲れ様でした。
トイレガチャは焦りますよね。
何度か鍵をかけてない人の時に、開けちゃった事あるけど
赤くなってなくても、ノックした方がいいのかな?
あれ見ちゃった方もかなり気まずいんですよね(^^;
by ミィ (2018-11-10 08:23) 

ともち

チーズケーキ、好きです。
しかも、名前に「ニューヨーク」なんてついてると、よりおいしそうに感じちゃう( *´艸`)

トイレのドア、いきなりガチャガチャされるとビックリしますよね。
私は以前、温泉施設のトイレで同じようなことがありました。
出てみたら、小さい女の子が待ってました。
仕方ないかな・・・と思いました。
しかし、ガチャった(新語を作ってやったぞい!(笑))相手がわかるとは、フヂさんは透視能力をお持ちなのか!?
by ともち (2018-11-10 10:50) 

とまと

こちらも結構雨降ってました~
ノックしてすぐ開けるは厳しいですね^^
その人の中ではほぼ100%人がいない前提なんでしょうね
by とまと (2018-11-10 13:37) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それは良い事じゃないですか!
私には出来ない…w

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それでも昔に比べると開けやすく
なった印象です。ゆっくり開けるより、
一気にむいた方がキレイに取れますよ。
トイレは鍵の所、普通見ますよね(´-∀-`;)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「北海道」は魔法の言葉ですね。
3割増し美味しくなります(* ̄m ̄)
トイレ、私もガン見すればよかったかなw

・momoさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、私も経験あります!私は青くても
一応ノックしてるのですが、反応ないから
開けたら人がいる…しかも女子トイレに男!
昔の話だけど、今なら通報モノ(;´Д`A ```

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ニューヨークチーズケーキは、濃厚な
チーズ味が嬉しいですね(*´∇`*)
トイレは確かに小さい子なら有り得るかも。
今回は私が出たら早足でトイレに向かった
年配の女性がいたのと、若い方の女性は
私がドアを開けた時にまだ居て鉢合わせ
したからわかりました。透視能力はナシンw

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、コメントありがとうございます★

せっかちにも程がありますね…。
というか、何て自分中心なんでしょう(;´Д`A ```
by フヂ (2018-11-11 00:18) 

フヂ

・マルコメさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-11 00:28) 

裏・市長

最近、起きたら12時回ってるんだよ!。
来たら、もう門が閉まってるんだよ!。
今夜は偶然、トイレの窓が開いてたんで、
書き込めた・・・。

ニューヨークチーズケーキなのに、
なんで北海道クリーム、使うんだよ!。
ここは売り子もニューヨーク人を使ってこそやろ?!。

ついに引っ越し屋の見積もりを取るところまで来た。
営業は(どこの会社も)ノルマがあるようで、
口先三寸の訓練を引っ越し虎の穴で受けて来るようだ。

「この仕事は絶対に欲しいんです」と実に情熱的。

印象的にはサカイが一番、情熱的でズルくて安い。
アートもさすが「大恋愛」のスポンサーだけあって、
仕事が早い。ウチにはムロツヨシが来た(大ウソ)。

日通はいいかげん。
見積もりをお願いしても、担当から連絡させます、と
言ったままで3日放置された。

関西地方だけかも知れんけど、
サカイは郵便局にチラシが置いてあり、
そこから電話して担当コードと、スリーサイズを伝えると、
30%OFFになる。

アートもインターネット申し込みで「特別割引」。
いくら安くなるのかは契約時に担当から
お伝えします・・・との事。

見積もり時にサカイはお米1キロプレゼント。
アートはミッキラマウスのボトルをくださる…が、
実際に仕事をお願いするかどうか不明なので、
丁重にお断りする。

後で下さいと言われても、もうお渡しできませんよと、
3回ぐらい念押しされる・・・。
・・・いらんって、1キロ。
もうひとつくれ、はよく言われるが断られたのは
初めてだ・・・と驚いておった。

さぁ、3カ月後・・・果たして引っ越しは
終わっているのだろうか?。
by 裏・市長 (2018-11-11 01:00) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

ややや、12時まで寝てたのならそのまま
寝てて大丈夫よ!疲労回復してーーーー。
そういや何で蒸し焼きのチーズケーキは
ニューヨークなんでしょう(?_?)北海道の
クリームなら、蝦夷チーズケーキでいいのに。

え、引っ越し屋さんってそんなこと言う程
アグレッシブなのん?ムロツヨシ好きだから
(ドラマは観てないけど)彼が来るなら
そこに決めるんだけどな~。何しろ今の家に
引っ越す時は弟に車出させちゃったので、
引越し屋を使ったことがないのよさ。どこに
すればいいのか全然わからないので、参考に
なります。確かにサカイのトラックを見かける
事が多いので、裏さまのクチコミも納得です。
今度郵便局も見てみますね。スリーサイズって、
右足と左足と…あとひとつは何だっけ?

もうひとつくれ…あははは!そんな人いるのね!
裏さまは気ぃ遣いだからなぁ。くれるって
言うなら、もらってもバチは当たらんデスヨ。
でも私も、ボトルは要らないかなぁ…アハハ☆

私も3か月後までには引越し完了…してるか?
以下次号!お互いがんばりましょーね!
by フヂ (2018-11-11 01:54) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-11 22:16) 

フヂ

・lanchさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-12 17:33) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-13 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。