SSブログ

かぼちゃの米粉蒸しぱん [雑記]

ローソンのLAWSON BAKERYシリーズ。



【130円(税込)】

 もっちりとした食感が特徴の米粉入り蒸しパン生地に、
 かぼちゃのペーストを練り込み蒸し上げました。
 上面にえびすかぼちゃと、栗かぼちゃの蜜漬け
 ダイスをトッピングしています。

ハロインシーズンで、かぼちゃのシールつき。
昨年のかぼちゃ蒸しぱんとの違いは、米粉を
使っている点。柔らかいんだけど、むちっと
した弾力があります。ほんのり甘い生地には、
甘いかぼちゃのトッピング。かぼちゃの種類は
区別がつかなかったけど、自然な甘みの生地に
アクセントになっていてよかったです。ローソンの
蒸しぱんは、素朴で好き。紙カップが緑色で、
かぼちゃのカラーリングになってるのも可愛い。


 
【本日のハロイン】

地元の中華屋でお昼を食べようとしたらイマイチ
食べたいものがなかったため、急遽鯛塩ラーメンの
お店へ。何だかオサレなのは、お店の方がフレンチ
出身だからとか。染み入る美味しさだったけど、
あっさりタイプを選んじゃう所に歳を感じるわ…。
鯛飯+鯛刺身=鯛茶漬けもうまい。(ここまで全然
ハロイン関係ない)そして甘いニホヒがすると
思ったら、定休日のはずだったケイク屋さんが
開いてた!ハロインだから今日はお店を開けて、
明日お休みにしたっぽい。いつもはお昼頃に
売り切れてしまうシュークリームも買えたので、
ウハウハ。しかもロールケーキの切れ端とかも
お得に売ってて、お試しの味見にちょうど良し。
(切れ端セットなので、マロンロール+さつまいも
ロールのクリーム…という夢のコラボになってる)
最後にスーパーに寄り、謎のかぼちゃ伊達巻きと
かぼちゃはんぺんを半額で購入しました。スナック
サンドは、パッケージのみハロイン仕様でしたん。
シールで「ハッピーハロウィン」が隠れてたけど。

帰りにちびっこ達が仮装しているところに遭遇。
黒いごみ袋をかぶっておばけになってたんだけど、
引率の先生はサリー(モンスターズインク)とか
トナカイの仮装。先生、それちゃう…。でも世の中
こーゆー平和な仮装ばかりなら、いいのにねぇ。
nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 7

英ちゃん

ハロインは終わったね(゚□゚)
しかし、ニュースを見てて渋谷は物凄い人混みだったw
各テレビ局も生中継してたし(゚□゚)
来年は私も?
by 英ちゃん (2018-11-01 01:13) 

ミィ

いいなーと思わず声に出ちゃいましたw
ハロイン満喫してますね☆
切れ端セットもなかなか残ってないですよね。
ほんと羨ましい~( ̄~; ̄)
by ミィ (2018-11-01 11:09) 

とまと

平和な仮装はいいですね~
一つ感じるのは、マスコミがああやって一所懸命放送するから集まるのではないかと思う今日この頃です。
by とまと (2018-11-01 22:28) 

裏・市長

なんやかんや言いながら、
ハロイン満喫してるがな!食いもので。

暴徒化して道行く女を触りまくる一般人より、
子供にお菓子を配る刺青モノのほうがよっぽど
罪がないのに、なぜにあれほど叩かれるのだろうか…。

反社会的組織に属する人はツライな。
銀行口座も作れないから貯金も出来ないし、
ローンも組めない、生活に制限をかけすぎるから、
ヒマつぶしに女を海外に売り飛ばすぐらいしか、
楽しみがなくなるんだよ!。

そういえばウチの父親も小指がなかったわ。
構成員でもないのに、
組に出入りして組員に混ざってたら、
ある日、ニセの組員だとバレた。

組に入るか、おとしまえつけるか迫られて、
指が1本欠落したらしい(笑)。
刺青は入れかけたけど、あまりの痛さに
下絵の段階で逃げたから、ぬりえ状態だった…。
わが親ながら、中途半端やなぁ~。

そんなんやから道でのたれ死ぬねん。

昨日、so-netブログでショッキングな事柄を
目撃した…。やはり色んな方々がいて、
色んな考え方、とらえ方、受け取り方があるんだな…。

…人間って…超怖ぇぇ~~~~!!(リューク風に)。
(…少女に何が起こったかは、ここでは書けない。
あとでテレパシーで送るわ。届くまで4日ほどかかると思う)。
by 裏・市長 (2018-11-01 22:43) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハロインとは別の用で10/31に渋谷へ
行ったことありますが、地獄でしたね。
数年前でそうだったので、昨日はもっと
すごかったことでしょう…。その後、
新宿に移動した時はホッとしました。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

仮装も何もしてないですけどね(* ̄m ̄)プッ
そもそも人が多い場所はが嫌いw
はじっこ好きなので、切れ端はツボ。
美味しくてお安い、2度嬉しい♪

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・kokomiちゃんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

マスコミが煽ってるのも一因だと思います。
で、問題が起きると「こういうのは良くない」
みたいなことを言い出すのも、マスコミ…。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

私のやってることって、あんまり冬至と
変わらないような気がしておりますよ。
いやホント、渋谷のクズ達に比べたら
お菓子配る893の方がまだ可愛げが…。
でも海外に女売っちゃダメー(;´Д`)

裏パパ、そのエピソード強すぎるから!
その二択、結構えげつないわー。でも
裏パパ、おとしまえつけたのね。そういえば
学生時代の友人の父上も小指がなかったと
言っていましたが、理由まではハッキリとは
わかりませんでした。大工さんだったので
お仕事で、って話でしたけど、友人は
いまいち信じていないようでした…なはは

んんん?ソネブロで何かあったのん???
世の中には色々な人がいますからねぇ…。特に女は
怖いですよ。4日後にテレパシーね、待ってる!!

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-01 23:56) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-02 10:30) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-04 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。