SSブログ

ふわとろカスタード&プレミアムロールケーキのクリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【カスタード(下):150円、クリーム(上)100円】

各、税込価格。ふわとろカスタードの方は
クーポンを使って、20円引きの130円で購入。



【ナイフで切るのは無理であった】

<ふわとろカスタード>
 ふんわり、しっとりとした口どけのよい生地に、
 濃厚な卵のコクやバニラの風味が楽しめる、
 とろけるカスタードクリームを詰めた
 ワンハンドスイーツです。

ふんわり柔らかいスポンジに、カスタードクリーム。
今は亡き、コージーコーナーのオレイユ的な感じ。
どちらもたまご感があり、優しい味に仕上がって
います。ただ、ちょっとカスタードが少ないかな~。

<プレミアムロールケーキのクリーム>
 北海道産クリームを贅沢に使用した、こだわりの
 新ブレンドクリーム。スイーツに添えたり、
 コーヒーに浮かべたり楽しめます。

あ、今は純生クリームじゃないのか。そういや最近
プレミアムロール買ってないから、気づいてなかったわ。
ふわっと軽い口当たりで、ミルク感たっぷりのブレンド。
10月29日(月)までの販売で、売り切れ次第終了だそう。



【こんなアレンジもできちゃう】

カスタードが少ないのでクリームをトッピングして、
ダブルクリームに。店頭のPOPには「からあげクン
にも合います」なんてことも書いてありましたよ。 
キワモノっぽいけど、案外いけるんじゃないかなー。
なぜなら学生時代、マックでアルバイトしている
クラスの子が「ポテトをバニラシェイクにつけて
食べると美味しい」と言ってたから。そして実際に
やってみたら本当にいけたから。(やったんかい)
甘じょっぱさの、無限の可能性。もちろん普通の
ロールケーキのクリームを増量するのも、魅力的ね。
自分はそのまま食べるのが1番好きだけど。なはは。

スニーカー(左足)のつま先部分、底がペロっと
剥がれているのに気づきました。なぜ出かける前に
気づかなかったのだ…。もう5年ぐらい履いてるので
寿命かな。靴ひもが可愛いくて気に入ってるから、
それだけ捨てないでおこうっと。「このスニーカーが
ダメになったら履こう」と思って新しいのを1足買って
あったんだけど、それ買ったのは2年前ぐらい。すでに
全然新しくなくなっとる。基本的に物持ち良すぎです。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

しの

クリームだけ別売り?知らなんだー(@_@;)
一倍近いコンビニがローソンなんだけど、いつも
セブンに行ってたのよ。(お惣菜が多いんだもの)
ちょっと覗いてきます。
by しの (2018-10-20 13:48) 

みぃにゃん

個人的にはクリームとポテトは別々で食べたいですね~
スニーカー私は歩き方が内またなので靴の形もいがんでしまいます。
by みぃにゃん (2018-10-20 14:35) 

ミィ

クリームだけが売ってるのは知りませんでした。
なるほど~な使い方ですね^^
スニーカー、やっと出番がきましたねw
by ミィ (2018-10-20 16:33) 

とまと

クリームだけっていうのもあるのですね~
それはいいかも^^
by とまと (2018-10-20 17:33) 

raomelon

ナイフで切るのが無理な時は遠慮なくレイのアレで^^
クリームだけ売っているのね~
いろんなアレンジができて楽しそう♪
by raomelon (2018-10-20 17:58) 

裏・市長

おっ、おで、クリィムだけ食いたい時があるっ!。
てーか、クリィムだけでいい。

たまにあるねん。
もうちょっとホイップがあれば…という時が。
もう、スイーツ系、全部バラバラのパーツ状態で、
売ってくれよ。

あ、ドラ焼きの皮だけ買って帰る人がいるので(約1名)、
サービスで皮に「あん」を練り込んでおくのはいかがか?。


引っ越し、新居探しについては本が一冊書けるほど、
いろえろありましたが、
「インターネットに載せてないような、
掘りだし物件がある!」とか、
ネット情報、信じたらアカンな!。

真に受けて、不動産屋回ってみたけど、
よくよく考えたら、たとえそんなお得な物件があっても、
一見の訳わからん客に教える訳ないわ。

ウチが決めたのは結局、インターネット検索で
見つけた物件。

不動産屋回っても、なんか足元見られたような
対応だったりで散々だった。

ヤホー不動産が実に便利だったわ。
で、その情報を元に不動産屋に出向いたのであった。

引っ越しは手間と金がかかるど~。
思っていた以上に金が出て行く!。
でも、支払わないと仕方ないしなぁ・・・。

奈良県内に越してくるなら、
アンジェにおまかせね♡なのだが。



by 裏・市長 (2018-10-20 21:01) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・しのさん、コメントありがとうございます☆

私はセブンが最寄りなのですが、もし
ローソンの方が近くにあっても
セブンに行ってたと思います。だって
セブンの方が美味しいから…(* ̄m ̄)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

歩き方のクセって、靴に出ちゃいますよね。
うちの母も内股と言っていました。
私は逆で、外側が減っちゃいます(;´Д`A ```

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

他にもコーヒーに入れたりするのも
いいらしいですよ~。結局私は
ほとんどそのまま食べちゃったけど(* ̄m ̄)
スニーカー、今日ひっぱり出して来ましたw

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

私のようなホイップラヴァーには
たまりません。ちょっと割高ですがw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は普段「生クリームが食べたい」とか
突然言い出すので、常備したいくらいでした。
例のアレ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ そういえば
最近発動させてないかも…今度やりますかw

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ありますねー。何なら「ホイップだけ、まるっと
食べたい」時がありますもん。そういう時には
この量だと少し足りないんですが、ちょっと
増量したい時には嬉しいアイテムでしたYO。
どら焼きの皮は「皮だけ」で売ってるんだもん、
需要があるってことだもん。あんを練り込む
などという、過剰なサービスはいらないもん。

あっ、やはりそうでしたか!ネットにその文言、
よく書いてありますよねー。地元密着の不動産屋
って、結構足元見るかも。今の家を決める時も、
チェーンの店の方が案外親切でした。(店員が
ポテト食べながら仕事してる店とかあったからな…)
ヤホー不動産、検索条件だけは保存してあります!
新着が来たら見るんだけど、まぁそう簡単には
ありませんわな。今の家が便利でお得なので、
同様の条件では全く出て来ません(´Д⊂ヽ
ホント、いっそのこと奈良県なら…アハハハ

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-10-20 23:41) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-10-20 23:50) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-10-21 19:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-10-22 17:56) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-10-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。