SSブログ

レモンバウム [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【125円(税込)】

 瀬戸内産のレモンパウダーとレモンピールを
 練り込んだ、爽やかなバウムです。

冷蔵庫から発掘。買ってから随分経っていて
賞味期限がだいぶ近づいて来てたので、多分
もう終売。(というか、少し前にファミマに寄った
時には既に売っていなかった気がする…)冷やして
いるので、やや詰まった食感。常温に戻って行くに
つれて、ほわっと柔らかい食感に変化。レモンの
甘酸っぱさ、皮のほろ苦さが暑い日に爽やかさを
感じさせてくれます。この苦み、大事ね。レモン
ピールが練り込まれているようですが、皮の食感は
ないタイプです。入ってたらもっとよかったなー。

昨日、出先で今季初めて蚊に食われました。かゆい。
なぜか毎年自宅には蚊が出ないので、油断してたわ。
虫よけもし忘れ、ホルキスパッチも忘れて来てたから、
掻きたいのを超ガマン。いつもは掻かなくても腫れるか
苺ジャムみたいな色になるかだったけど、夜には痕も
なくきれいに…。で、忘れ去っていました。今日見たら
ぷっくり腫れて、かゆみもぶり返し。何だよ、どっちにしろ
掻かなくても腫れて痕が残るんじゃんかよ!どうも
蚊の毒と相性が悪い。馬くんなんか一晩ガマンすれば、
きれいに治るのに。おまけにまた、体ににばーっと発疹。
これは以前皮膚科で診てもらった結果放置案件なので、
「まー疲れてるんだなー。」思って、治まるまで放置。
せっかく昨夜は扇風機いらないくらい楽だったのに、
階下のテレビ音でよく眠れなかったせいだと思われます。
(結局馬くんまで起きてしまい、音消しに扇風機ON)
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

とまと

お疲れ様です^^
by とまと (2018-09-01 23:55) 

英ちゃん

私は昨日蚊に刺されました(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-09-02 03:10) 

ニッキー

先日RUN後の水休憩の時に
3か所も蚊の被害に合ってしまいました(*_*)
伴走してくれてた蚊に刺されやすい
かみさんは長袖&Gパンだったので
「セーフ〜*\(^o^)/*RUNパンが隣にいて良かった、
ありがとう=(^.^)=」と言われました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-09-02 11:23) 

みぃにゃん

迷惑ですね~逆に同じ事をしてわからせるとか?ほかの住民さんはなんも思ってないのかしら?
by みぃにゃん (2018-09-02 11:44) 

DON

このバウム美味しいよね
テレビの音といい
アラームといい
どんだけ デカイんだろ(>_<)

by DON (2018-09-02 18:17) 

裏・市長

寝てたわ!。

熱中症予防にファミマのレモンバウム!。
夏場、いつもポケットにお忘れなく。

熱中症に効果ありと化宣伝したら、
きっと売れるぜ!。
でも一番売れるキャッチーなコピーは、
「食べるだけでやせる!」。

今季初めての蚊。今年は熱すぎて(あえて熱いと書く)、
蚊が行動しにくいらしい。
なんか35度以上だと、ヤル気がなくて
道端でぐでたま状態に行き倒れてるそうな。

そういえばウチもノーマットの出番が少ない…けど、
それでもよく刺された。
かいても、かかなくても、放置しようが、無視しようが、
痕が残る体質。

で、トシのせいか治るのが遅い!。
余の辞書に新陳代謝という四文字はない・・・。
by 裏・市長 (2018-09-02 23:34) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

仕事はヒマなのに、疲れました(´-∀-`;)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

涼しくなってきたとたん、出ますね(;´Д`A ```

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

3か所\(◎o◎)/でもニッキーさんが
奥さまを守ったのですね!私も他の人の
分まで、蚊を引き受けてしまうタイプですw
私より食われる人は、今まで1人だけでした~。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分皆さんガマンしてるんでしょうね。
テレビの音が聞こえてくるのは、このお宅
からだけです。何の番組観てるかわかる
音量、ってすごいわ…(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

お安いのに、優秀ですよね(*´∇`*)
テレビもアラームも一般的な時間帯なら
まだいいんですが、夜中の3時半とか
だから余計に響いちゃいます(;´Д`A ```

・はづきさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ありえね~~~!食べるだけでやせる!!
ありえね~~!(大事な事なので、2度言いました)

いやもうほんと、今季は暑すぎですよ。しょっちゅう
蚊に食われてる私が、8月の終わりにようやく
食われたってんですから。それにしても、
あんなに痒いの我慢して掻かずにいたのに、
どうして痕が残るんでしょうか…あ、加齢か。
もちろんその後も掻いていないのですが、
昨日より濃いピンク色になっております。
何なら、ぢょっとした百日紅の花の色ですヮ。
新陳代謝、イヤな言葉だわぁ(´-∀-`;)

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-09-02 23:52) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-09-03 16:26) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-09-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。