SSブログ

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【120円(税込)】

 歯切れがよくさっくりと焼き上げたシュー生地に、
 卵黄のコクと風味豊かなクリームを入れた
 シュークリームです。カスタードクリームには
 ファミリーマート指定農場で生産された
 「コクと旨みのこだわりたまご」を使用しました。

馬くんがクーポンでもらってくれたので、タダでした。
タダばんざい。カスタードの黄色がまぶしー。ぽってり
していて、たまごの味がしっかり感じられます。結構
ずっしり重いので、このお値段ならコスパ良いかも。
メーカーはヨネザワさん。ヨネザワ製のシュー、好き。
(昔ファミマで売ってるプチシューをよく食べていた)

結局昨夜は、雨風の音でよく眠れず…。前に関東直撃?
とか言われた台風の時より、すごかったかも。台風の時は
頭痛くて、台風酔いで気持ち悪い。午前中は廃人でした。
午後からは、何とか外出。あまりに風が強くて日傘を
断念したんだけど、やはり今日は誰も日傘なんて差して
いませんでした。こんな日に傘なんか差してたら、凶器
だもんな…。指が突然腫れたり、ポン酢ぶちまけたり、
スネをぶつけたり、どうもロクなことがない。仕事関係の
メールは昨日から何度もやり取りしてて、まだ終わらないし。
(殆ど自分がどんくさいせいじゃないかな)明日明後日の
予報は、なんと35℃&36℃。殺す気か。殺す気なのか。
残暑はまだまだ、その手をゆるめようとはしてくれません。



【突然変色して腫れた指】

不気味な色だからモザイクかけようとしたら、なんか
余計に変な風になったので止めました…ぎゃっはー。
でもあまり痛くないの。(痛くないから気づくの遅れた)
切り傷もないからばい菌入った訳でもなさそうだし、謎。
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

ゆうのすけ

最近は無いけれど ペンダコみたいに人差し指の所が 赤く硬くなって なんだかびみょ~!ってことがたまにあります。酷くなりませんように~っ!☆
ひさびさ登場の期間限定MOW(追記しました。)フレーヴァーが出てましたYO!今回は ソルティーバターキャラメル!この暑いのに 濃厚へびぃ~?と思ったらなんか後味すっきり目。塩加減がいいみたいです。熱中症にも良いかも!ぬわ~んて思いました。まる。^^
by ゆうのすけ (2018-08-25 02:17) 

みぃにゃん

まだ台風の影響か風が強いですね。指パンパンじゃあないですかっ!病院いかれた方がいいですよ!
by みぃにゃん (2018-08-25 07:31) 

DON

シュークリームとプリン
子供の頃から大好き(^^ゞ

by DON (2018-08-25 11:16) 

raomelon

niceは、まーくんが押しました
指、お大事に!!
by raomelon (2018-08-25 22:12) 

とまと

またなんか暑くなりそうですね^^
お大事にされてください
by とまと (2018-08-25 22:39) 

裏・市長

ヤバイ!アクーママがまーくんに
英才教育を施しはじめた!!。

You!このブログのパスワード教えちゃいなYo!。
来月あたり、勝手に離乳食の感想分ブログに
変更されちまうぜ!。

そう言われれば、
「さっくりと焼き上げたシュー生地」というものを
楽しんだ覚えがない。
というのも、半額に格落ちし製造から日数が経ち、
さらにウチの冷蔵庫で寝かせてから、
ようやく食べるため、皮が湿気と水分を
充分すぎるほど吸いこんでいるためだ・・・。

3日前軽い気持ちで引っ越し屋の一括見積もり、
というのを申し込んでみた。最短2分。とかいうの。

・・・おっそろしい朝7時にクリックしたら、
7時02分にもう、アート引越センターから電話!。
その後、各社から電話とメールの嵐!。

簡単見積もりどころか!。
メールや電話ではお伝えできないので、
とにかく一度、現場を見せてくれ、
金額を出すのはそれから。

急いでないので、来てもらえるようになったら、
こちらから連絡すると告げるも、
毎日、電話が止まない!。

今日届いたメールには、
「最後のご連絡」と題されており、
「他社の見積もりで決定されましたでしょうか?。
このメールが届いたお客さまに限り、
その金額から、さらに5.000円引かせて頂きますので、
当社でご検討ください」やて。

最初っから、その金額で出してくれればいいのに。

軽々しくクリックした、こっちも悪いが、
営業努力すげぃ・・・。

指もなんかすげいな・・・。ミョウガみたい。
モザイクかけたら、なんか18禁になりそう。
原因に心当たりがないのが不安だが、
お大事にされたし・・・。
by 裏・市長 (2018-08-25 23:06) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、私もペンだこあります~~。ペンの持ち方は
正しい筈なのに、なぜか変な位置にあるの…。
ペンだこの方が痛い位なので、今回腫れた部分は
すぐ治ると思います。色も引いてきました(*´ω`*)v
MOW、見かけました!もう召し上がったのですね!
キャラメルがあまり得意でないので一旦は
スルーしましたが、スッキリ目ならいいなぁ♪

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

台風は過ぎた後も気をつけないとですね。
引き続き、ご安全に!指の方はお陰さまで
だいぶ良くなって来ました~(*´∇`*)b

・ともちさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまごと牛乳と砂糖、身近なもので
こんなに美味しいのはエライですよね(*´ω`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんとまーくんの共同作業\(*^▽^*)/
指の方は、お陰さまでかなり良くなりました!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
ホント、めちゃくちゃ暑いですよね(´-∀-`;)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

アハハハ!まーくんのソネブロデブウも近い?
離乳食レビューとか、いいなぁ。それを見た
ゆうくんが参考にして、彼もいずれソネブロで
スタイコレクションとか見せてくれたり…。

チルドコーナーにあるシュー皮は、基本的に
さっくりを期待しないようにしています。
確かに賞味期限が早い方はマシだけど…
湿気と水分吸ったのも嫌いじゃないデスヨ。
さっくり感が欲しいなら、ビアードパパの
店頭で食べるくらいしないとね(*´艸`*)

引越しの見積もり連絡、早!朝7時に電話って
かけてくるんだ…。一括見積をすると電話攻撃に
あうって聞いたことがあるんですが、あれは
本当だったんですね\(◎o◎)/家に来ようと
する人は勿論お断りで、更にネット接続サービスの
営業まであるらしいので、お気をつけてー!

うん、指にモザイクかけたらヒワイでしたYO…アハハ
検索したら、何とかバッハ症候群ってのが近いかも?

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-08-25 23:36) 

フヂ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-08-26 19:04) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-08-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。