SSブログ

白バラ牛乳&白バラコーヒーいろいろ [雑記]

ローカル牛乳として有名な白バラ牛乳ですが、今回は
飲む方じゃなくて食べる方。(ちなみに当方牛乳が
飲めないため、コーヒーしか経験したことありません)
成城石井で見つけたおやつ、4種一気に買い込みました。



【各150円(税込)】

コンビニと変わらないような価格設定。これは嬉しいぞ。
シュークリームは2016年に「大山乳業創立70周年記念商品」
として作られたようです。ロールは前からあったのかな?



【チーム白バラ牛乳】

<シュークリーム>
 「白バラ牛乳」をクリームに配合。こんがり焼きあげた
 パフに、ふんわり柔らかくなめらかな牛乳クリームを
 詰め込みました。「白バラ牛乳」のコクとまろやかさを
 イメージしてつくったシュークリームです。
 
<ロールケーキ>
 牛乳風味の生クリーム入りホイップをしっとり食感の
 スポンジで巻きました。クリームとスポンジには
 白バラ牛乳を使用しています。

シューとロールのクリーム、同じかと思ったら全然
別物でした。シューの方はカスタードっぽい食感の
ミルククリーム。シュー皮が意外と香ばしいです。
ロールの方はミルク感があって、軽めのホイップ。
スポンジは少し甘めで、ふわっふわ。ふわっふわです。
(驚いたので、2度言いました)どちらのクリームも
乳くささがなく、食べやすい。シンプルな美味しさ。



【チーム白バラコーヒー】

<シュークリーム>
 乳飲料「白バラコーヒー」の味わいをシュークリームに
 しました。こんがり焼きあげたパフの中のクリームには
 「白バラコーヒー」使用。ミルクのやさしい甘さと
 まろやかなコク、香り高いコーヒーの風味を生かした
 シュークリームです。

<ロールケーキ>
 乳飲料「白バラコーヒー」の味わいをロールケーキに
 しました。生地とクリームに乳飲料「白バラコーヒー」
 を使用。コーヒー風味のシートスポンジは、しっとり
 ふんわりとした食感です。食べきりサイズでお届けします。

こちらは見た目のマイルドさに反して、ちゃんと
コーヒーの苦みがあるのが嬉しい。牛乳のと同様
シュー皮は香ばしく、コーヒーの苦さが合います。
スポンジもふわっふわでした。これでそれぞれ、
税込150円だもんなぁ。すごい良心的で満足でした。

やあ、暑さが戻って来たね。じっとり不愉快な汗。
結局エアコンを使わなかったのは4日間だけ…。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

英ちゃん

どれも美味しそうだね。
最近、ロールケーキは食べてないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-21 23:45) 

raomelon

私も牛乳飲めません^^
ふわっふわ。ふわっふわと2度言われると食べたくなっちゃう(*´ω`)
お手頃価格もいいですね♪

暑さ復活!しかも蒸し暑い~~~
そう簡単に秋にはなりませんね(;´Д`)
by raomelon (2018-08-22 01:03) 

土芽

これら同じく成城石井で見ました。
白バラって…思ったた自分に
もうとっくに純粋さを失った大人を感じた日でした(;^ω^)
by 土芽 (2018-08-22 06:44) 

みぃにゃん

白バラってこんなにラインナップあったのね~コーヒーは以前飲んだら甘かったのでそれ以来のんでないけどロールケーキはありかな~
by みぃにゃん (2018-08-22 07:32) 

little_me

これは私も4種買いしちゃう!
ふわふわロールケーキ食べたい~。
by little_me (2018-08-22 15:53) 

DON

黒薔薇ってTV番組
思い出しました~(^^ゞ

by DON (2018-08-22 18:57) 

とまと

うちの方でもローカルな牛乳のブランドはありますが、そういうパターンもいいですね~
その味が活かされていると思うと食べないとですよね
by とまと (2018-08-22 23:08) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お安いので、成城石井で見かけたら
チェックしてみて下さい~!

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

牛乳飲めなくても、足りない分はチーズで
補えば大丈夫wこの白バラシリーズ、
なかなかのヒットでした!リピするかも~。

暑い上に、ホント湿度がひどい…。まだまだ
体調に気をつけなければいけませんね(´-∀-`;)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫よ、まだまだピュアで行けますっ!
「白バラ」って、レトロな響きがまたすてき♪

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

飲む方に比べたら、結構苦みがきいてましたよ~。
コーヒー牛乳お好きでしたら、木次の
ミルクコーヒーもクリーミーでおススメです♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

最初値段見ないで買ってたので、思ったより
お安くてびっくりでした。財閥でもないのに、
慣れないことをしちゃダメね~w

・なかせさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

その番組知らないです\(◎o◎)/
どんな番組だろう?

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

牛乳によって、色々味が違ってそうで
興味深いですね。色々なローカル牛乳で
作ってみてほしいな~(*´ω`*)
by フヂ (2018-08-22 23:37) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-08-23 17:44) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-08-26 00:24) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-08-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。