SSブログ

もちとろメロン [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【100円(税込)】

 「もちとろ」シリーズ初のメロン味です。北海道産
 メロン果汁のシロップを使用することで、香り高い
 メロン風味のホイップに仕上げました。緑色のもち生地と
 赤肉メロン色のクリームでメロンのような見立てです。

メロンはあまり好まないんだけど、お安いのでつい購入。
ビジュアルがメロンカラーで、ちょとニヤけるわねぃ。
もちとろはおもちの厚み、柔らかさ、うす甘さが絶妙。
ホイップはミルク感のあるメロン味ですが、おもちと
合わさるとマイルドになって食べやすいです。メロン
大好きさんには、少し物足りないかも。個人的には
メロンがガッチリ出すぎない方が、美味しく頂けました。

今日は心エコーの予約を入れてたんだけど、出かける
30分前ぐらいからすごい雷雨が。遅れるって連絡を
入れようかと思いつつ、どうも「時間に遅れる」のが
性に合わない。頑張って行きましたとも。雷が近くて
バリバリ落ちまくり、超こわい。何とか間に合ったけど、
ズボン半分ぐらい濡れちょる…。どうせ検査着を着るし
いいだろうと思ってたら、まさかのお着替えなしよ。
長靴脱いで、1/4はまだ濡れてるズボンのまま(一応
乾きやすい服装で行ったので、待ち時間に少し乾いた)、
ベッドにタオルを敷いてもらっての検査でした。検査は
別に難しいこともなく左を下にして寝て、右手右足に
電極つけて、心臓あたりをぐりぐり。息を吸ったり
吐いたり止めたり、そんな感じ。先生がやたら若くて
可愛いぜ…。(目線がおっさん)蒸しタオルで体を
拭いてもらって、おしまい。そのうちヒマを見つけて、
結果を聞きに行く予定。外に出たら雨は普通降りに
なっていて、雷も遠くなった感じでした。自転車で
行こうか迷ってたけど、大雨警報・雷&洪水注意報
出ちゃってたみたいで、それ以前の問題だったわ。
帰ったら、部屋が地獄の蒸し風呂ざました。ボエー。
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 7

英ちゃん

メロン大好きさんには、少し物足りないかも。
まぁ、100円だから仕方ない(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-14 01:29) 

みぃにゃん

昨日はそちらは物凄い雷雨だったんですね。ニュースで観ました。物凄い雷で、外へ出るのもためらいますね。
by みぃにゃん (2018-08-14 11:10) 

とまと

検診お疲れさまでした。
最近は局地的に大雨になりますね~
by とまと (2018-08-14 14:43) 

裏・市長

100円(税込)は買いやすくていいな!。
すべて、こんな感じに統一してくれればいいのに。
理想は子供が100円一枚握って、
買い物に行ける環境だ!。

見た目が小麦ねんど工作みたいで、
ベルフーズのお菓子を思い起こさせる。
100円(税込)ならすべて許す!。


「先生が若くて可愛いぜ」。

・・・女医か?JOYなのか?!。
・・・解剖されたい!。
まぁ、そんな女医にめぐりあった事が無い!。
奈良県で女医というのも希少生物なのだが。

このところ、一瞬だけ激しすぎる夕立が多い。
BSで今日から「千代の富士物語」という
昔のドラマを再放送しとるのだが、
丁度、去年の今頃、大雨のせいで1話分だけ
録画できなかった。

はたして今回は無事に録画できるのだろうか・・・?。
以前、「民王」というドラマを同じエピソードを
3回続けて、大雨で録画失敗した事がある。

こんな事ってあるのか?と逆に驚いたものだ。
by 裏・市長 (2018-08-14 20:33) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私にとってはその方が食べやすくて
よかったです。これが100円なんて、偉いわぁ。

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これだけすごい雷雨は、久しぶりでした。
こういう時に外出しないといけないって、
どれだけ私の行いが悪いんでしょうか…(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

「大気が不安定」ってよく聞きますよね。
夏はこういうのが多くて、困っちゃう(´-∀-`;)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

税込ってところが、またいいんですよね。
あの8円って、何なの!半端ヾ(o`д´o)
このお菓子は子供たちがねるねるねるね
みたいに作ってセブンの棚に…だったら
どうしよう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
子供の頃好きだったお菓子の名前が
わからなくて調べたら、ツブポンでした~!

先生は女性でした。でも何だか学生みたいな
若さで、喋り方も可愛いし、ここの病院
クオリティ高いですわ~。(何の?)外科の先生
じゃないから、解剖はしてくれないけど…ぷぷぷ。

大雨で録画失敗なんて、ショックすぎるわ…。
しかも3回続けてなんて!裏さま、何か持ってる?
「千代の富士物語」、無事に録画できることを
祈ります~!ってか、チョイスが渋いYO(*´艸`*)

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-08-14 23:56) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-08-15 18:59) 

フヂ

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-08-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。