SSブログ

レモンフィナンシェ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【135円(税込)】

 瀬戸内産のレモンパウダーとレモンピールを
 練り込んだ、爽やかなフィナンシェです。

冷やして食べました。外側がさっくり、中はしっとり。
レモンのほろ苦さ、酸味が夏にぴったり。パッケージも
青と黄色で、夏っぽい。こちらもレモンピールが練り
込まれているようですが、皮の食感はないタイプでした。



【ついでに黄色いパンも】

イトーパン。インスタントのコーンスープで蒸しパンを
作りました、みたいな味。ほんのり油っぽいかなーと
思うけど、許容範囲。コーンの甘みとスープの塩味が
美味しいです。やや塩味が効いていて、こちらも夏向け。

台風は寝ている間に過ぎて行ったようで、朝起きたら
雨は上がっていました。気温は33℃くらい。湿度が
高いから蒸し暑かったけど、室温は30℃ちょっと
だったので案外楽でした。エアコンは夜になってから。
早くエアコンのいらない季節になってほしいよー。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

レモンのスイーツって、大体瀬戸内産またはシチリア産だよね?
by 英ちゃん (2018-08-10 00:28) 

みぃにゃん

台風被害なくてよかったです。台風が過ぎるたびに涼しくなるといいですがそのたびに台風くるのもちょっと・・・。でも朝と夜は随分ましになりました。
by みぃにゃん (2018-08-10 07:36) 

旅爺さん

美味しそうな蒸しパンですね。
コーヒーにしようか紅茶にしようか迷います。
by 旅爺さん (2018-08-10 08:42) 

raomelon

まだまだ暑いので、レモンスイーツいいですね
冷やして食べたら、美味しそう♪
こちらも蒸し蒸し~~~
やっとおやすみタイマーでも目が覚めなくなったけど…
残暑も厳しそうですね(>_<)
by raomelon (2018-08-10 10:28) 

little_me

台風か暑いかで、どちらにしても出かけるにはちょっとな感じの夏ですね><
いつまでこんなに暑いんだろう。
by little_me (2018-08-10 10:58) 

とまと

それぞれおいしそうですね~
早く普通に30℃切る気温になってほしいです^^
by とまと (2018-08-10 22:34) 

裏・市長

今日も順調にまっ黄っきやな!。

まっきっきで思い出したけど、
ポンキッキな!。

あんだけネットでも話題になって、
「さようならガチャピン、ムック」などと
大騒ぎしたクセに、しれっと
「ガチャムク」とかいう新番組で何事も
なかったかのような顔して帰って来てるがな!。

まるでso-netブログにおける…(以下、自主規制)
と一緒じゃん!!。

幾分、暑さがやわらいだとは言うが、
そんなものは全部ウソさ、そんなもんさ、
まやかしさ!もう、関西地方は36度でも
涼しいと感じる体質にされてしまった。

まだ最高気温を記録する気マンマン!。
ボクは絶対にだまされない。


by 裏・市長 (2018-08-10 23:08) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

名産ですからね。「北海道」とついてると
より美味しそうに思えるのと同じかも。

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

台風はそのものが被害をもたらすだけでなく、
過ぎた後に「台風一過」という爪痕まで
残して行きますもんね。早く秋よ来い~!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらでもいけそうですが、コーヒーの方が
合うかも?いっそのこと、牛乳というのもアリ?(* ̄m ̄)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・raomleonさん、nice&コメントありがとうございます★

柑橘系大好きなので、ウエルカムです\(*^▽^*)/
冷やしてもパサつかないのも、嬉しい♪

日本の夏は、ホント湿度が辛いですよね。
今日テレビで9月の上旬ぐらいまでは
35℃になったりするかも…って言ってました(汗

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

涼を求めようにも、そこまで出かけるのが
億劫になっちゃいますね(´-∀-`;)
クーママさんにも書いたのですが、
9月上旬まで35℃とかあるかも…ですって!ひー

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですよね。今や、30℃くらいなら
エアコンつけなくても平気になっちゃいましたw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あのツイートは実に切なくしんみりとして、
思わず「いいね」を押してしまったのだが…。
「ガチャムク」は気になりつつ観るまでには
至らず、です。昔のポンキッキって大人が
観ても面白かったですよね。曲のチョイスが
なまら渋いし…。中3までポンキッキを観ていた
(ただし、学校は行かなきゃいけないので
前半だけ)私の中では、ポンキッキーズに
なった時点で終了しました。「ガチャムク」も、
完全に子供向けなのかな。随分凋落した感の
あるフヂテレビですが、ウゴウゴルーガの
ような番組、また作ってくれないかな~。
自主規制の部分も気になりつつ…まぁ
わかるようなわからないような、です(*´艸`*)

36℃で涼しい!それって熱中症が量産されそうで、
危険なのでは!?残暑と呼ぶにはあまりにも
暑い日々よ。全部嘘さ、そんなもんさ、夏の
気温は幻…ってわけにはいかないか(;´Д`A ```
by フヂ (2018-08-10 23:52) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-08-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。