SSブログ

宇治抹茶を使った 抹茶チーズスフレ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【321円(税込)】

 宇治抹茶を使用した、ふんわり食感のきめ細かい
 生地のチーズスフレです。濃厚な宇治抹茶の
 味わいと、カマンベールチーズ、ゴーダチーズを使った
 コクのあるチーズの味わいがお互いに引き立て合い、
 絶妙なバランスに仕上げました。抹茶クリームにも
 宇治抹茶を使用し、北海道産の生クリームと
 マスカルポーネチーズをブレンドし、上から宇治抹茶
 パウダーを振りかけました。抹茶好きにはたまらない、
 ご褒美にぴったりのプチ贅沢スイーツです。

商品説明長いな。
ご褒美もらうようなことは何1つしてないけど、頂きます。



【入刀】

いわゆるスフレのような「ふわっ」「くしゅっ」みたいな
感じはあまりありません。乳製品のコクを感じる、抹茶の
チーズケーキといった印象。対して、抹茶クリームの方は
キリリと抹茶の苦みやカホリが効いています。爽やかな
チーズ感もありますが、抹茶の味の方が強いです。底の
スポンジは、ふんわり柔らか。スフレ部分とクリーム部分、
同じ抹茶でも2通りの味が楽しめました。この大きさも、◎。

今朝、大阪の地震のニュースにびっくり。緊急地震速報の
音で、一気に目が覚めました。関西にはソネブロガーさんが
たくさんいらっしゃるし、伯母も大阪だし、義妹の実家も
滋賀だし、心配です。近頃はスロースリップで千葉を始め
関東もちょこちょこ揺れていて、気になっていたんだけど…。
(昨日群馬で震度5だったのは、直接関係ないらしい)
これ以上被害が広がりませんように。皆さまもご安全を。
ケガがなくても、精神的にショック受けたりしますしね。
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

あとりえSAKANA

ご心配いただきありがとうございます。
今の日本はどこが揺れてもおかしくない
感じです。備えあれば患いなし、ですので
どうぞご用心ください。
by あとりえSAKANA (2018-06-19 00:52) 

えーちゃん

長い説明は読みたく無いね(゚□゚)
美味しければそれで良いw
by えーちゃん (2018-06-19 00:59) 

サンダーソニア

6弱というのはけっこう揺れるものなんですよね。関西ブロガーさんたちの元気な声を聴きたいものです。
by サンダーソニア (2018-06-19 09:11) 

みぃにゃん

滋賀でも揺れたと思いますよ!地味に余震ありますね。こちらは2程度ですが北の方は3位あるみたいです
by みぃにゃん (2018-06-19 09:58) 

little_me

地震ビックリでしたね。
関西の知り合いも心配だし
登校中の子が亡くなったり
千葉のスロースリップなど
他人事にも思えず不安です><


by little_me (2018-06-19 13:56) 

DON

カマンベール ゴーダ
マスカルポーネ チーズふんだんだ(^^ゞ

by DON (2018-06-19 18:40) 

土芽

これまた美味しそうな♪
関西の地震はびっくりしました。
最近あちこちで地震多くて心配ですよね…。
by 土芽 (2018-06-19 19:37) 

裏・市長

ご褒美な!。
ワシ、いつも思うんですが、
ここまでコンビニに貢献してるブロガーもおらんと思うのよ。
自腹で。

セブンイレブンは新商品スイーツを1個ぐらい、
試供品として提供してもバチは当たらんと思うのだ。

ゆでたまご先生は吉野家から特製のドンブリを
支給されていて、それを差し出せばいつでも、
どこの店でも牛丼が無料だと言う。

星野鉄郎さんなんか、メーテルさんと
知りあっただけで999号の無期限パスを手に入れた。

あのAmazonにも一部のユーザー「だけ」に、
レビューを書く報酬として、電化製品から
ワンコのエサまで無料でいただける、
Vine 先取りプログラムという制度があるのだ。
…これは入会がかなりムズカシイが…。

吉野家の件は常にドンブリを持ち歩かないと
いけないという、キビシイ面があるが、
スイーツ1個無料くーぽんなんか、スマホに
ペッと送れるだろう?。

食後1週間以内にレビューを書くとか、
制約があっても、フヂちゃまならシャランラ♪と、
でけるだろう?。
そうすれば、冷凍庫の奥深くに
埋没してしまう案件も解消されるぞ!。

ただ、惜しむらくはここまで熱く推薦文を
書いているのだが、
セブンイレブンコンビニスイーツ企画開発事業部の
大前田さんが目にする可能性が限りなく
ゼロに近いということだ…。

余震が20回以上、あったらしい…のだが、
2回しか気付かなかった…。
そんな中、不動産屋に行ったら、
テキトーにあしらわれる。貧乏人には冷たいのぅ。
by 裏・市長 (2018-06-19 21:26) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですよね。今日も揺れました(;´Д`A ```
私もSAKANAさんを見習って、
落ち着いて行動したいですっ。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私は読みますよ、ネタにできるからw

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は震度5でも半べそかくくらい恐怖
だったので、6や7何て言ったらもう…。
早く元の生活に戻れますように。。。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

しばらくは余震に注意、と報道されて
いましたね。みぃにゃんさんも、
ロッキー君も、お気をつけて><

・チャーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も千葉揺れましたよね。うちの方は
震度1でしたが、それでもビクっと
なっちゃいます。これ以上何も
起こらないといいのですが。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズ好きとしては、たまらんです♪
これでお酒飲める…w

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

阪神大震災が起こるまでは、関西の方って
あまり地震がないイメージでしたもんね。
千葉も今日揺れて、ビクっとなっちゃった(;´Д`A ```

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

出た、大前田さん!
それ、褒められてると思っていいのかしらん?
でも「何か知らんがうまい」とか、「××?入ってる?」
みたいな曖昧なレポじゃダメなんでしょうな。
もうちょっとボキャブラリー豊富な人じゃないと。
それにタダでもらっちゃうと、文句書きづらくなるしさ。
スイーツ値引きくーぽんで充分、ってことらしいよ。
私は、冷凍庫から発掘する位が似合ってるのさ…ふっ。

余震20回\(◎o◎)/でも2回しか気づかないなら、
それはそれで…。多分ぴれちゃんも、それぐらい
気づかないから。私も気づかないでいたいもの。
不動産屋さんって、裏さまお引越しされるの?
テキトーにあしらう店なんかはほっておいて、
他のとこ行きましょう!

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・yuuki_nさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-19 22:26) 

フヂ

・月夜さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-19 23:42) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-20 00:43) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-20 15:17) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-21 15:26) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-24 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。