SSブログ

なめらかきなこの和ぷりん~黒蜜添え~ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【158円(税込)】

 きなこ風味の口どけがなめらかなプリンです。
 別添で黒蜜ソース付きです。

そのまんまの商品説明だなー。でも確かに
なめらかでありつつザラっとした食感があり、
きなこの風味も豊か。香ばしくて、うんまい。
黒蜜の方は、かなり甘め。思ってた黒蜜の
味とはちょと違うかな。あまりコクがなくて、
香ばしさも足りない感じ。甘さが強すぎて、
半分くらいかければ充分でした。何なら
ソース無しの方が美味しいかもしれない…。



【こちら絶賛リピート中】

冷凍庫に1時間半から2時間くらい入れて、
ガッチリ冷やしてみたら美味しかったん。

今日は午前中から雨。明日も夜まで雨予報。
なので、近所に買い物行っただけ。昨日に比べて
気温が10℃も低いので、体は随分と楽でした。
やっぱ暑い晴れの日より、肌寒い雨の日の方が
いいなー。(洗濯物を外に干せないのは困るが)
昨日なんか暑さでボンヤリして、お風呂上がりに
着たTシャツが後ろ前でね。今日着替える時まで、
気づかなかったくらいだからなぁ。(しかし今日も
お風呂上がり、最初後ろ前に着てしまってたので、
ただの粗忽者ってだけなのかもしれない…)
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

土芽

この気温差には身体がついて行かないです。
私も暑いよりは肌寒くても雨でも涼しい方がいいです。
by 土芽 (2018-06-11 06:42) 

k-sakamama

おはようございます。
わたしなんか裏返しのまま着てたことがありますよ~
ベストなんですが、夫に言われるまで気が付かなかったです。(-_-;)
今朝、部屋の中ですってんころり~
膝と肘を擦りむきましたぁ~ バカだよね。。
by k-sakamama (2018-06-11 08:57) 

little_me

私はタグが邪魔なやつなんかは、わざと裏返しに着てますよw
後ろ前だと、着心地悪くて途中で気づくんだけど
旦那は日常茶飯事すぎるからか、突っ込んでもくれないです><
by little_me (2018-06-11 11:35) 

raomelon

Tシャツの後ろ前、息子がよくやってました
見ている方が、首が苦しくなるような(^▽^;)
可愛いぼんやりですが~
外に出る時は、要注意です!!
by raomelon (2018-06-11 13:42) 

裏・市長

ソース無しの方が・・・。

「黒蜜添え」という商品名の意味を
根底からくつがえす場団発言。
ファミマ関係者なら炎上・謝罪もの!。
とりあえず脱がされるレベル!。

しかし、それだけ和ぷりんの完成度が高いという訳で。

シャツ後ろ前は、こうなんて言うかな…、
もう、ひと目見てわかるレベルのインパクトが
足りないのよ。
一発で、「前しかありえない!」。
そんなシャツをオススメします。

そうだ!ウチにど根性ガエルがドラマ化した時に、
「こらぁ、売れまっせ!」と仕入れた
ピョン吉シャツの不良在庫が箱ひとつ分あるんよ。

梅雨だso-net特別価格でお分けします。
お申込みは下記まで!。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
by 裏・市長 (2018-06-11 23:02) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

明日はまた30℃くらいとか…(´-∀-`;)
体おかしくなっちゃいますね。
夏風邪なんかにも、気をつけてね~!

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamさん、nice&コメントありがとうございます★

ベストだと、袖が無い分裏返しになってても
気づきにくいのかも…ご主人よく気がつかれ
ましたね。教えてくれる分、うちのオットより
優しいです(*´艸`*)わー、膝と肘痛そう!
お大事にして下さいね!私もよく家の中で
ぶつけて痣作ってるので、おバカなんて
とてもとても思えません~(;´Д`A ```

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

タグって邪魔だったり痒かったりしますよね。
私も、切って着たりしていました。 うちも
全く突っ込んでくれないんですよ~(´-∀-`;)
多分、私のこと空気か何かだと思ってますw

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、「首苦しくなかったの?」と
聞かれました~。「う、うん…?」なんて、
苦しいかどうかもわかってなかったですw
ちびっこがやってると、あらあら♪
なんつって、可愛いんですけどね(*´艸`*)

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

「添え」の面目、丸つぶれですわ。(誰のせいだ)
そうそう、ぷりん本体が美味しかったんですよ。
裏さま、ナイスホローっ!さすが元店員さんっ!

いや、後ろ前に着ていたTシャツ、ちゃんと
前面にプリントがあったんですけどね…。
なぜか勝手に「無地のTシャツを着ている」と
思い込んでたようで、違和感すら覚えませんでした~。

ピョン吉Tシャツ!!そう言えば昔、地元に
あったジーンズメイトに売っていたような…。
(しかも、ちょっと欲しかった)不良在庫
ってことは、う、売れなか…おうふ…( ´Д`)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・kuuki_nさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-11 23:16) 

とまと

プリン用に黒蜜を微妙に調整している感じですかね^^
by とまと (2018-06-12 08:32) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうタイプだと、それぞれお好みで
調整できるのがいいですね(*´∇`*)
by フヂ (2018-06-12 16:04) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。