SSブログ

BURITORA CAFE リターンズ [日記のようなもの]

5月18日(金)~6月3日(日)までの、ブリトラコラボカフェ
週末にあるカフェのクロージングパーティを断念したので、
本日行って来ました。 (ブリトラとは何ぞや→wiki
しかも、今日は馬くんも道連れ。全く興味ないのに
文句も言わずついて来てくれて、ありがたいことです。
しかも、雨。♪ひーとりきりっていいよね(ひとりのうた
はホントそうなんだけど、1人だとあまり数が頼めない
からねぇ。できれば、あともう1回行きたいんだよなー。



【店内の様子】

今日は窓際のソファ席。(これも1人だとハードル高い)
 


【1番テーブルに着席】

「20th ANNIVERSARY」テーブルでした。注文して、待ちます。
店内には2016年のワンマンの映像が流れているんだけど、
客席にチラリと映り込んでおりました。アハハハ!DVDを
買うだけ買って観てないもんだから、店内の映像を観ていた
馬くんが「ねぇ、映ってない?」と、先に気づくっつうね…。
「えー映ってないよ…(ぴれちゃんを発見、そして隣にいる
自分を発見)…あっ!映ってた!!」って、気づくの遅いわ。
声大きくなっちゃって他のお客さん、少しビクってなってたわ。



【来ました】

「Get Real Give Me Curry」(あの曲モチーフ…まんま)と、
「ホルモン焼きうどん~飲み込むタイミングが難しい~」
ホルモンを飲む瞬間モチーフ)と、期間限定ドリンクの
「ホルマリン漬けの君」(タイトル通りの曲モチーフ)。
カレーはレトルトって感じだけど、焼きうどんはモチモチで
味つけも良かったです。ドリンクはキウイとピーチベースの
ソーダ。青いムンクさんはゼリーを凍らせた?グレープ
フルーツ味でした。ピンクのはよくわからなかったけど、
トータルでは完成度の高いドリンクで美味しかったです。



【撮影スポット】

今日は食べ終わってから、撮って頂きました。謎の巨大花は
別の所に飾ってあったのが落下したため、撮影スポットに
置いてあったそうです。そしたら使っちゃうのよ、やっぱり。



【顔出してら】

ま、出すよねー。顔出して顔隠すという、ビミョーな矛盾。

カフェを出て、原宿を後に。ぴれちゃんと落ち合い、
少し早めの誕生日プレゼントを進呈。あとは馬くんの
タオルケット(ヘタり具合がライナスの毛布状態)と
枕カバーを買い替え、本日のミッションコンプリート。



【スタバは予定外】

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)、Tall:669円(税込)。

 芳しくまろやかな香りの加賀 棒ほうじ茶を使用した、
 お茶をカジュアルに楽しめるフラペチーノです。
 みずみずしい食感の加賀 棒ほうじ茶ジェリーと、
 ホワイトチョコレートクリームを合わせ、特別な
 デザート感のある一杯に仕立てました。

いつもの無脂肪カスタム。クリーミーで香ばしい、
ほうじ茶味。美味しかったけど超急いでいたので、
あまり味わう余裕がなく…。脚がむくんでパンパン。
サリーちゃんの脚状態ですヮ。(もしくは、リックドム)

※帰りが遅かったので、色々遅れてるズラよ。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

cheese999

確かに、1人だと厳しいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-05-31 05:28) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 06:35) 

みぃにゃん

一緒についてきてくれて心強いですね~謎のドリンクが色鮮やかで涼しげ~
by みぃにゃん (2018-05-31 08:55) 

DON

隣の駅にしかなかった カルディ
やっと 最寄り駅に出来た~(^^ゞ

by DON (2018-05-31 12:02) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんにお祝いコメありがとですぅ~♪
ほうじ茶。。。最近、流行ってるのでしょうか???
by ちょろっとぶぅ (2018-05-31 14:22) 

raomelon

顔出して顔隠すに笑っちゃった~
これは、1歳児じゃないと無理です^^;
今回は、馬くんと一緒でさらに楽しめましたね♪
ムンクさんゼリーのドリンクが、楽しくていいなぁ(*´ω`)
by raomelon (2018-05-31 21:20) 

とまと

いろいろ頼んでちょっとずつがいいですね^^
by とまと (2018-05-31 23:17) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・cheese999さん、nice&コメントありがとうございます☆

常設店ならゆっくり攻略する楽しみも
ありますが、営業が短いので1人だと
なかなか食べられませんね(;´Д`A ```

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

完全にお止めになるわけではなくて、
ホッといたしました。お休みの間も、
色々楽しんで下さいね。またの
更新を楽しみにしております(*´∇`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私だったら文句の1つも言ってたかもなのに…
我がオットながら、感心します(* ̄m ̄)
謎ドリンク、色はすごいけど美味しかったです♪

・ムロちゃんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

カルディ近くにあると楽しいですよね。
我が家からは2駅隣まで行かないとダメです。
実家出たとたん、実家近くにはできたのに(´Д⊂ヽ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

新しい1年も、美味しいもの楽しいことに
たくさん出会えますように(*´ω`*)
ホント、ほうじ茶味増えてますよね~!

・uekiさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかもこの顔出しシステム、なぜか
これ以上ない笑顔になるんですよね。
もちろん、まーくんには敵いませんが(* ̄m ̄)
ムンクさんのドリンク、美味しくて驚き
でした。ムンクさん3人もいましたけどw

・U3さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

1人だとそれが出来ないのがねぇ…。かといって
近所じゃないから回数も行けないし(;´Д`A ```
by フヂ (2018-05-31 23:27) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-01 19:28) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-14 14:34) 

アップル

Get Real Give Me Curry、、ピンと来ず、リンク見てハッと気づいた。。マニア失格(T_T)
今ごろようやく罪恥聴き始めたくらいやし。。
はんぬっぺんぬっっ!に爆笑( ^ω^ )


by アップル (2018-07-13 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。