SSブログ

窯焼き とろ生カスタードプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【189円(税込)】

 じっくりと蒸しならがら焼き上げた、カスタード
 プリンです。素材の美味しさを引き出し、
 とろっとなめらかな食感に仕上げました。



【掘削】

黄色い!さすが、エグロワイヤル(R)。そして窯焼き
タイプということで、膜ラヴァーにはたまらん膜です。
見た目と違って、膜の下はかなり滑らか。窯焼きと
言えばサンクス(現ファミマ)の窯出しプリンが有名
だけど、あれより更に滑らかな感じ。とろりとしている
けれど崩れたりしない、絶妙な硬度。クリーミーで
たまご感のある生地です。カラメルの甘さや量も丁度
よくて、プリンとのバランスが取れた美味しさでした。



【本日のお茶】

スタバの「ドリンク買ったら、もう1杯同じドリンクを
あげるよ」なeチケットが午前中しか使えないため、
普段の休日より1時間早起き。(わざわざ。)今日は
コーヒーフラペチーノを無脂肪乳で、(エスプレッソ)
ショット追加。馬くん好みのカスタムです。彼はささっと
飲んで散髪に行ったので、のんびり本を読みつつ待機。
店内が超混んでて(多分eチケットの有効期限が今日
までだったから)テラス席にしたら、段々太陽の角度が
変わって来ちゃって暑い暑い。できるだけガードは
したつもりだけど、肌がちりちり痛いよー。今日って
昨日と同じ気温の予報だったのに、結局2℃くらい
高かったみたい。汗もかいたし、夕方にさっさと入浴。
今日はホワイトニングのパックも忘れずに。明るいうち
から飲む酒、最高だなー!その分早寝しないと、だけど。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

DON

このプリン ヘビロテちう(^^ゞ

by DON (2018-05-28 09:03) 

みぃにゃん

このプリン私も食べました。黄色~ですよね。見た目はもっと固いのかな?って思いましたがネーミングがとろとろだもんね。これでかたいバージョン欲しいなー
by みぃにゃん (2018-05-28 09:38) 

raomelon

この黄色はそそられますね~♪
膜の下のとろり~想像しただけで( *´艸`)
明るいうちから飲むお酒ってほんと幸せ^^
by raomelon (2018-05-28 09:38) 

little_me

黄色いプリン美味しそう~♪
テラス席でコーヒー飲みながらの読書
優雅な感じでいいなーと思うけど
紫外線はたしかに気になりますね><
by little_me (2018-05-28 11:07) 

とまと

もう一杯もらえるなら一時間早く起きますよね^^
by とまと (2018-05-28 17:43) 

旅爺さん

セブンのスイーツは見るからに美味しそうですね。
ご無沙汰だから行って見ようかな(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-28 18:28) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

シンプルだから、飽きがこないですよね。
何度も食べたくなります(*´∇`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も硬プリン派ですが、これは柔らかくて
硬プリンの味みたいな感じでしたね。
硬さの違う2種類があると嬉しいけど、
それはさすがに手間かぁ(´-∀-`;)

・ありささん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

たまごの黄色って、そそりますよね。
プリンは正義\(*^▽^*)/昨日は
明るいうちから、飲みすぎましたw

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

結構快適だと思ったのですが、太陽の角度が
変わるのを忘れていて…(アホ)
だんだん光が差し込んできましたw
肌が弱いので、あわてて防御です(;´Д`A ```

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝に弱いのでなかなか辛かったですが、
庶民には嬉しいシステムなので頑張りましたw

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

随分進化しましたよね。下手な専門店より
美味しいかも。火曜日は新商品が並ぶので、
いいタイミングですよ~(*´艸`*)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-28 23:10) 

フヂ

・k-sakamamaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-05-29 13:09) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-05-30 01:06) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。