SSブログ

メロンパンもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【151円(税込)】

 メロンパンに見立てたシュークリームです。
 もちっとした生地にクッキー生地を重ね、
 北海道産メロン果汁入りのシロップを使った
 メロンホイップを入れました。

何じゃこりゃーー!?と思って、ついつい購入。
「メロンもメロンパンも好きじゃないのに、何で
買ったの?」と言われる程度には、混乱していた
モヨウです。まぁとりあえず、食べてみますかね。



【入刀】

まず今までの「もこ」と違うのは、クッキー生地と
もこ生地が重ねられているところです。しっとり
ホロリとした食感+独特の弾力感の組み合わせ。
ホロホロ崩れるので食べづらいけど、皮もちゃんと
メロンの味がします。中のカスタードホイップは
とろりとなめらかで、クリーミー。メロンの味は
皮に比べると、マイルド。結構甘め。メロンの味が
する時点で、これはもうメロンパンより上なのでは…。
しかも、ニセメロンよりも本物メロン寄りの味です。
既述の通りメロン自体あまり好んで食べないので
リピはしないけど、攻めた展開に感心でしたん。

今朝、水道メーターボックスの交換工事がありました。
何やらうちのメーターボックスが破損していたらしく、
そのため床コンクリの解体工事まで入る作業でした。
事前に工事のお知らせが入ってたんだけど、それが
「5/25(金)○○号室の水道メーターボックス交換工事」
と書かれていて、これじゃ何だかうちが壊したみたい
じゃんかよー。実際は階下にあるから目に触れる
こともないんだけど、そもそも廊下に設置してあって
普段は人が通るくらい。どうやったら壊れるんだ??
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

とまと

蹴られたとか^^
by とまと (2018-05-25 23:49) 

えーちゃん

何じゃこりゃ?(゚□゚)
「もこ」シリーズは食べ難いのであまり買いませんw
by えーちゃん (2018-05-26 00:01) 

raomelon

メロンパン大好き~だけど
カロリーを気にして、買うのを控えています^^;
本物メロン寄りの味、食べてみたいなっ♪
水道メーターボックス、像が通ったとか(^▽^;)
by raomelon (2018-05-26 00:25) 

土芽

メロンパンは好きだと思っていたけど買ってみるとそうでないことが多く
実はあまり好きではないかも、でもこれはどうだろ?と思ってみたり
by 土芽 (2018-05-26 06:15) 

みぃにゃん

ほんとですね~そんな事いちいち報告しないで速やかに直してくれていたらいいことなのに
by みぃにゃん (2018-05-26 07:41) 

DON

俺もメロンパンは苦手(>_<)

by DON (2018-05-26 10:14) 

k-sakamama

ニセメロンよりも本物メロン寄りの味?
ちょっと興味がぁ~
食べてみたいずら~(笑
by k-sakamama (2018-05-26 14:15) 

はづき

あれ?メロンパンって本当にメロンの味がするんですか!?しないっていう噂が流れていたんだけど、デマかな!?Σ( ̄ロ ̄lll)
メロンの味がするとしたら、私もやっぱりメロンパンは苦手です。
by はづき (2018-05-26 15:23) 

裏・市長

メロンパンはメロンの味はせんやろ~。
高級なのは知らんけど。

高級フルーツの王様、メロンではあるが、
シンナー臭い!と嫌う人が多い。

ワシがはじめてメロンと出会ったのは、
天理小学校3年生の給食の時間だった。

その日はストで給食が届かなくなり、
急遽、別の物が用意されることになった。

出てきたのはメロンひときれと、
ベビーチーズであった。

それがボクとメロンの偶然の出会いだ。
それまで名前だけは知っていたが、
クチに入ることはなかった。

確かにシンナーくっせぇ!とは思ったが、
すいかの色違いみたいに思っていたら、
全然違う!もうメロンメロンになったのだが、
その次に食べたのは10年近く後であった・・・。

またしばらく食べていない・・・。
やはりフルーツの王様である。
庶民には手が届きにくい。

水道とか電気メーターって、壊れる前に
交換しよるんちがう?。
パソコンのルーターんとこの配電盤みたいなヤツも、
壊れてないのに、交換のお知らせが来て、
ちょっと今、他人さんに
家の中に入ってもらいたくないので、
拒否し続けている。

1年以上経ってるが、
まだパソコンは異常なく使えてる・・・。
交換の必要性をまったく感じない。

水道メーターも新しいのに変わって、
猛スピードでガンガン回ってくれるんじゃない?。
来月の請求が楽しみだ。

by 裏・市長 (2018-05-26 23:00) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんなマンホールみたいのを
蹴り壊すなんて、超人かしらw

・おぐけんさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

でも美味しいですよね~。お安いし。

・delfinさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

確かにあのバターの良いカホリは、
カロリー高そう(*´艸`*)それを
考えたら、メロンパンもこの方が
気軽に食べられるかも(*´ω`*)
象…そうか、だから壊れたのか!w

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

昔のパサパサのメロンパンのイメージが
あって、どうも…という感じなんだけど、
今あちこちにある専門店のは美味しいのかな?
メロンパンもこは、食べやすかったですよ~。

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

騒音が出るということで一応お知らせが
入ってたみたいなんですが、号室まで
書かなくても…という感じでした(´-∀-`;)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

やはり昔のメロンパンのパサついた
イメージがあるからかな?
匂いはすごくいいんですけどね~。

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分です、多分。私の味覚はどうやら
おかしいので…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも私、ニセメロンも嫌いじゃないです(*´艸`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

新宿高野なんかにはメロン味のメロンパンが
ありますが、基本的にはメロンパンって
形を模しただけなのでメロンの味は
しませんね。昔のメロンパンは苦手だけど、
今のは美味しいのかな…と気になってます(*´ω`*)

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あるにはあるんですが、メロン味はしないのが
スタンダードですよね。シンナー臭い、何となく
わかるような気がします。何かガスっぽかったり…。
昔友人が「ポリバルーンのにおいがする」って
言った時は、皆で「ホントだ!」と大笑いでした。

なんと、ストで給食無しとかあるんですか!?
どう考えてもメロンとチーズでは足りないと
思うけど、未知の味との遭遇という点では
貴重でしたね。それにメロン+チーズって、
何か高級料理で出て来そうな組み合わせ~。

工事はお昼頃には終わってたみたいなんですが、
謎ですわ。メーター自体は無事で、ボックスだけ
壊れてたってことなのかな。いや、だからって
何で壊れたんだよ、って話ですが(´-∀-`;)
配電盤は放置してても大丈夫なの??
異常ないならいいのか…。突然バクハツ
したりしないよね!?(発想が小学生)

・takaさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-26 23:46) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-05-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。