SSブログ

こだわりたまごのカスタードシュークリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 バニラビーンズ、バター、ブラウンシュガーと、
 「きよらグルメ仕立てたまご」を使用した
 濃厚な味わいでバニラが香るカスタードクリームを、
 香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。

クリームは、たまごのコクやバニラの甘いカホリを
感じます。しかしぽってり濃厚という味ではなく、
とろっとろで食べづらーい。シュー皮はやや厚め。
しっかり焼き込んであるのか、香ばしいです。サイズは
小ぶりですがクリームが少し甘めなので、これ位が
ちょうど良いのかも。「きよらグルメ仕立てたまご
100%のカスタード使用」ということだけど、これは
全卵のカスタードってことなのかな。あまり目立つ
特徴はないです。普通に美味しいシュー、という印象。



【本日のタダ】

今日は休みで、乳がん検診へ。仕事の日より
早起きだったので、ネムヒ。前回受けてから
もう2年も経ってるとは、早いねー。検査は肉を
挟んで写真を撮る&触診だけだし、サクっと
終了です。贅肉がすごすぎて、写り込まないよう
押さえてるように言われたけどな。アハハハー。
以前ブリトラのイトくんが、「病院の人って
"胸"のことを"お胸"って言うんだよね。」って
違和感を訴えていたんだけど、ホントにそうで
笑いそうに…。確かに"お"をつける必要性は
感じないわな。今まで意識してなかったから、
聞き逃してたわ。あまりに早く終わったので
(まっすぐ帰ったら、家出て検査して戻るまで
1時間のレベル)、駅前のマックに行ったら
アイスコーヒーSがタダだったYO!朝10時まで
タダなんだって~。(今週25日まで)タダだと
思うと、3割増しでうまい。得した気分になり、
駅前のスーパーで買い物してから帰りました。
帰ったら馬くんまだ寝てたけど。(彼も休みで
散髪の予定が、雨が前倒しで降り出してヤメ)



【でも雨と紫陽花はイイぞ】
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

toro

自分も三割増しでおいしいアイスコーヒーでした。 乳ガン検診ははさむ肉がなくて痛い…。
by toro (2018-05-24 05:24) 

k-sakamama

おはようございます。
検診をしたことがありますが、すご~く痛かったです。。
係の人が男性で嫌でした~
by k-sakamama (2018-05-24 06:07) 

みぃにゃん

お胸言いますね!確かに。因みに今朝はスマホいける感じです。やはり曽根が原因でしょうね。ほかのサイトはこんなんならないもん
by みぃにゃん (2018-05-24 07:36) 

馬爺

おはようございます。
ローソンは行った事が無いんですよ、近くに有ったファミマは潰れてしまってセブンが二軒あるのみです、
by 馬爺 (2018-05-24 08:13) 

DON

食べたら中身のクリームが
はみ出てきて
口角に 付くんだよね~(^_^;)

by DON (2018-05-24 12:25) 

little_me

私は集団検診で触診はなしでした。
去年ものすごく痛かったから、行くのが怖い><
「お胸」意識したら、私も笑ってしまいそうw

by little_me (2018-05-24 14:24) 

raomelon

乳がん検診は先月行ったので
昨日精密検査不要の通知が届きました(*^^)v
贅肉…そうなのよね~
これが全部胸に回ってくれればと、いつも思っちゃいます(^▽^;)
ピンクの紫陽花、可愛いですね♪
by raomelon (2018-05-24 18:25) 

裏・市長

肉・・・!。

肉を挟んで・・・!。

バーガーの製造工場の話ですか?!。

皆さん、意外とマメに健康診断に
行っておられるのね。
ウチにも市役所から封筒が届いていたけれど、
去年、10年ぶりぐらいにアチコチ検査してので、
行かなくていいだろう。
次はまた10年後ぐらいに気が向いたら行きたい。

母方にガン患者が多い。
父方は脳梗塞が多い。
母の母は乳がなくって、
父の父は亡くなる前日の朝まで、自転車で
岸和田競輪に通うほどのギャンブラーだった。

田舎の一本道なので、道路の真ん中を
自転車で走り、道を譲らない父の父のために、
道路が大渋滞を起こすのが常だった。

しかし大物なのでクラクションを鳴らされても、
「よけない」。

今、乳がんになる前に予防として、
「肉」取っちまえ!という草の根運動が
流行ってるけど、どうなんだろうねぇ…。

なにも異常がないのに、痛い思いせんでも…。

じゃあ男も使い道のないヤツァ、
もいでしまえ!とならないか?。
by 裏・市長 (2018-05-24 22:08) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはりタダは嬉しいですね(* ̄m ̄)ムフ
toroさんには、私の贅沢すぎる肉を分けて
あげたいな~。もうホント、すごいのよ…。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます☆

技師さんのスキルの違いとか、あるのかな。
それにしても男性が担当だなんて、
あんまりだ~!そうすると、ますます
行きづらくなりますよねヾ(o`д´o)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お胸って、何か変な気の遣い方ですよねw
スマホの方は、私も今日は大丈夫でした。
曽根さんに苦情が行ったかな。。。?

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

片方のセブンを、ファミマかローソンに
してほしいですよね。同じセブンを
作っても、潰し合うだけなのに(´-∀-`;)

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・kuuki_nさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・スーおばさんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

それをうっかり手で拭っちゃって、
手にもついちゃったり…(* ̄m ̄)プッ

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

乳腺の重なりを減らすためになるべく
平らにしないといけないらしいのですが、
何とか痛みの少なくできる方法って
ないのかな~。「お胸」で笑って、
気を紛らわせるとか?(*´艸`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、お疲れさまです~!うちの方は
異常なしでも、また病院に行って説明を
受けないといけないので面倒なんです(´-∀-`;)
前回肉の話はされなかったので、私
そんなに肥えたか?と思っちゃいましたw
紫陽花、あといくつか咲きそうで楽しみです♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、大体バーガーと同じ感じですね。
ファストフードよろしく、ファスト検査でした。
私もまだ検診類を面倒がってるクチなので、
皆さんを見習いたいです。裏さまも10年後と
言わず、せめて5年後で!大腸CTなんかは
3年後にって言われたけど、さすがにあれは
やりたくないな~。あと胃がん検診(´-∀-`;)

裏さまのおじいさまは、ギャンブラー\(◎o◎)/
今だと大渋滞で事件が起きたりしますけど、
良い時代だったんでしょうねぇ。

そういや、予防で肉取っちまえの話って
アンジェリーナ・ジョリーがやったやつ?
私もわざわざ…とは思いますが、日本でも
片方に発症したらもう片方も切除した方が
いいって話も出て来てますね。異常が
なければ、やっぱりそのままでいいな~。
男性はホラ、犯罪者はもいでヨシです(* ̄m ̄)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんiさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・マリエiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-05-24 23:37) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。