SSブログ

焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。


 
【200円(税込)】

 焦がしたはちみつを加えた香りのよいこだわりの
 カラメルを、卵・牛乳・砂糖で仕上げたなめらかで
 やわらかな食感のプリンに合わせました。



【掘削】

クーポンを使って、30円引きの170円で購入。200円は
お高いかと思ったけど、意外とずっしりしているので、
まぁ妥当?生地はなめらかだけど、トロトロではない
タイプ。今風の垢ぬけた食感で、でも味はたまご感の
ある懐かしさ。カラメルが喉が焼けるような甘さでは
なくて美味しいな~と思ったら、カラメルにはちみつ
入ってたのか!(←プリンの方に入ってると思ってた人)
商品情報調べる時に、いくつか「ビミョー」的なレポを
見ましたが、自分は好きな味でした。好みも色々デスナ。

今日は27℃で、夏日。真っ昼間より、夕方のほうが暑く
感じました。でも夕飯、鍋。白菜と大根が安かったのと、
先日母が良いタイミングで「鍋の素」みたいな調味料を
くれたから。月曜火曜は忙しいので、「ガシガシ切って
おしまい」みたいに適当で済むメニウは楽でいいのよねー。
(最近は電気鍋も使わず、普通の鍋に煮てから出しちゃう)
nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 7

えーちゃん

プリンで200円は高いな(゚□゚)
100円のプリン2個喰えるしw
by えーちゃん (2018-05-15 00:33) 

みぃにゃん

私好みのプリンかも~暑くなるとさっぱりゼリーが好きなんですがプリンは別腹な勝手な私です。(笑)
by みぃにゃん (2018-05-15 11:44) 

little_me

たまご感のあるプリン好き♪
プリン作ると、カラメルにプリン液と同じくらいの
大量の砂糖を使うからビックリ。
だから、手作りでは基本的にカラメル我慢なんだけど
はちみつで砂糖控えめならいいかも。

by little_me (2018-05-15 12:35) 

DON

子供の頃から
プリン大好きぃ~
あっ....まだ子供だけどね(^_^;)
by DON (2018-05-15 20:20) 

とまと

このタイプはセブンでなくてもありますが、200円となるとやはり少し味が違うのかもですね^^
by とまと (2018-05-15 22:41) 

裏・市長

なかなかにシンプルで、
それでいて、商品名が適度に長い。
人間、やはり最後は基本にかえって行くのよ。

インスタ映えなど微塵も考えてない、
見てくれがいい。これぞ漢の食いモンだ!。
女、こどもにゃ近寄らせないぜ!。

今日は暑かった!ついに上着を脱いだ!。
脱皮した気分!。
ワタシ、脱ぎだしたらスゴイんです。
ノーブラで直接、シャツ一枚なんです。

あとパンツとジーパンと靴下と靴だけ!。
携帯も持っていないので、死体で発見されても、
手掛かりがなく、無煙仏になる可能性、
かなり高いです。

「月曜火曜は忙しい」。
せやねん。土日休みの影響がモロにくるからなぁ。
だから水曜日でいいじゃないか!。
明日も明後日も水曜日で行こうぜ!。

■明日の予告■
通販で買った古本に挟まっていたものとは…。
必ず見てくれよな!。
by 裏・市長 (2018-05-15 23:06) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そりゃ~味も量も違いますからね。庶民には
クーポンと言う強い味方もいるので、安心ですw

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります~。だからコンビニでも
プリンは1年中買えるんでしょうね(*´∇`*)
本格的なのも、プッチン系も美味しいです♪

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう、あれ結構お砂糖使いますよね!
私も今回このプリンを食べるまでは、
カラメルを蜂蜜にするという発想は
全然なかったです。はちみつなら
甘さも強いし、少しで済むからいいかも。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・宮崎ほぐし院さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・DONさん、コメントありがとうございます☆

永遠の子供にも大人気、プリン!
もちろん私も大好きです\(*^▽^*)/

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのプリンも美味しいんですよね~。
たまごにこだわるのは割とよくありますが、
今回のはカラメルにこだわってる所が
新しいと思いました(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おお、漢の食いモン!好きだ!(俺物語の猛男
みたいになってる)ゴテゴテしてるのがあまり
好きでない私は、やっぱり女ではなかった…。

いや~暑かったですね!東京だけはなぜか
昨日より気温が低かったんですが、それでも夏。
そりゃ裏さまも上着を脱ぎますヮ。せくすぃー♡

もうちょっと暑さが本格的になってくると
私も死体で発見される季節なのですが、
「くさったしたい」(byドラクエ)状態なので、
やはり無縁仏ミーツー。とりあえず裏さまは、
ジーパンも脱いでおこう。ジーパンは夏暑くて
冬寒い、という…修業のための衣類なのだ!

古本に挟まってた物?お金…のわけないな。
必ず見る見る、早よ!

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。