SSブログ

ショコラケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。
ビミョーに運搬に失敗しておりますが、気にしない。



【248円(税込)】

商品情報は、過去のケーキしか見つけられず…。
でも美味しいければ、いいか。何たって、セブンの
チョコケーキはクリームがうんまい。チョコのコクと
ホイップのミルク感のバランスが素晴らしく、甘さも
ちょうどいい。スポンジもふんわりきめ細かくて、好き。
結局、こういうシンプルなのが1番美味しいんだよねー。

先週「ちょっとアンタの所に荷物持ってくわー。」と
母から連絡があり、本日午前中にやって来ました。
といっても家までは来ませんで、最寄りの駅まで。
そういや去年も5月にやって来たわ。そういう季節?
今朝「待ち合わせを30分早めてくれ」という連絡が
あってOKしたはいいけど、それよりさらに10分も早く
到着しておりました。どんだけせっかちよ。あまり
人のこと言えないけど、歳とるとせっかちになるよな…。
10分後に家出よう、って時に駅着いたっつーんだもの。
そして去年と同じく、隣駅まで戻って買い物をして
帰ったモヨウ。荷物を送ってくれたり、持って来て
くれたり、逆に色々と高くついてると思うんだけど…
そーゆー事ではないんでしょうね。ありがたや~。
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

とまと

微妙におうちまではこないというパターンですか^^

セブンのケーキはお値段高めのような?
そうでもないすかね^^
by とまと (2018-05-12 23:27) 

いっぷく

いつもオーケーストアで100円のティラミスばかり買っているのですが、
さっそく明日頑張って買います。
by いっぷく (2018-05-13 02:15) 

raomelon

母心は、そーゆー事ではないんです^^
元気な顔が見れて安心したんじゃないかなぁ
親はいくつになってもありがたいですね(*´ω`)
by raomelon (2018-05-13 10:43) 

えーちゃん

こういうケーキは、300円くらいするのにコレは安めだね?
小さいのかな?
by えーちゃん (2018-05-13 11:04) 

みぃにゃん

チョコスイーツはコンビニスイーツ買ったことないので今度セブンで買ってみます。今日は大雨で出ていく気持が失せちゃいます。
by みぃにゃん (2018-05-13 12:47) 

little_me

シンプルなのが1番美味しい、わかります^^
私の実家の家族もみんな超せっかち。
私ものんびりの旦那や友達といると
ちょっとイライラしちゃうくらいせっかちなんだけど
実家の中では一番のんびりかも(^^;

by little_me (2018-05-13 16:09) 

DON

俺も せっかち...(^_^;)
by DON (2018-05-13 20:40) 

裏・市長

運搬はどんなに気をつけていても、
ひっくり返る時はでんぐりがえる。
ボクは基本的にあんまり気にしない。

レジでタマゴを落とされても気にしない。
どうせ割って食うからいいわ~という感じだが、
ブロガー的には
買って一枚、開いて一枚、かじって一枚、
歯型の一枚・・・と、
撮影を前提にしないといけないからな…。

非常に気を使う部分である。

さすが母の日!。
ママエピソードがここにも!。

・・・って、なんか救援物資を持って来て
くれたのね・・・。やはり親じゃのぅ・・・。
色々と気を使ってくれているのじゃ。
まるで実の娘のように…。…実の娘だったか。

ウチの母親の実家のとなりに住んでた人が、
養女をもらったのじゃが、マニュアルがなく、
インターネット検索もない時代じゃから、
育て方を間違ったそうで、20代半ばで
ある日突然、実の親じゃないから、
面倒見る必要がないと旅立っていったそうな。

まぁ、詳細は長くなるので大幅カットするが・・・。

今日は大掃除だったので、草引きしながら、
家主の悪口…というかホントの事だが、
不足を親戚のヤツらがいる前でブチまけてやったぜ!。
家主の嫁のモノマネを交えながら(笑)。

ボクの会話は基本的にモノマネと、
(似てる似てないは別として…)、
名セリフを交えながらツバ飛ばしながら
語るのだが、大滝秀治のモノマネなどは
誰にも理解されない…。
by 裏・市長 (2018-05-13 21:23) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

娘の家には全然興味がないようですw
セブンのケーキは味相応なので、あまり
高くは感じないかな。どちらかというと、
某ソンさんの方が味の割に値段が…(;´Д`A ```

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます☆

今はお安くても美味しいデザートが
色々ありますよね。私も食べてみたいけど、
オーケーストアが近くになくて残念~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・k-sakamaamさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

やはりそうなんですね、勉強になります!
今日母の日で、プレゼント手配しておいて
よかったw 来月実家に顔出して来まーす(*´ω`*)

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

頑張って抑え目にされてますよね。
庶民にはありがたいかぎりですw

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのチョコケーキは、クリームが
美味しいですよ~1度お試しを(*´ω`*)
でも今日は雨だし、ゆっくり休むのが正解♪

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、ミィさんご実家の皆さんは
どんだけせっかちなんだ~(* ̄m ̄)プッ
自分もせっかちなので気持ちはわかるけど、
私の場合は「のろまのせっかち」なのよねw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、コメントありがとうございます☆

私も、動きがトロいくせに気が短いので
「のろまなせっかち」です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

仲間がいてよかった~。今夜はもっとハイパーな
運搬失敗談をお送りしておりますよ。完全に横倒し。
1作業ずつの撮影はできないけど、ある意味
ブログネタとしては美味しいので、私もあまり
気にしていません。お腹に入れば一緒だし。

そう、うちの母は私の生存能力を信用して
いないので、時々救援物資をくれるんです。
カレー作ったってだけで、「え、すごいじゃん。」
とか言うんです。どんだけ信用ないの、私。
それにしても、その養女さんのお話。すごいな…。
でもその間違った育て方がどんな風なのかも、
気になります。ちなみに私は実の娘ですが、
母曰く「(父と私と弟の)3人まとめて、橋の下で
拾って来た」そうです。斬新なエピソード。

裏さまのモノマネ、見たいなぁ。そういうのって
モノマネされてる人のこと知らなくても、つい
笑っちゃうのよね~。秀治も見たい(*´艸`*)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-05-13 23:40) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。