SSブログ

ビスコ 焼きショコラ [雑記]

王様のお菓子ランド』で購入。



【73円(税込)】

 乳酸菌を1億個配合したなめらかなチョコクリームを、
 香ばしいチョコビスケットでサンドしました。
 凝縮したチョコの味わいを楽しみながら、
 乳酸菌もとることができるお腹にやさしい
 クリームサンドビスケットです。

  ※ビスコには、おなかにやさしい乳酸菌が1億個
 (5枚当たり)入っています。さらにカルシウム、
 ビタミンB1 B2 ビタミンDもたっぷりです。

商品説明読んだだけで、効いた気になるプラセボ効果。
「おい、皆もビスコ食え!」などと言いたくなるような、
見事な説明。香ばしくほろ苦いチョコ味は、ほんのり
大人味です。でもサクサクの軽い食感は、紛れもなく
ビスコ。何だか懐かしい気分になるお菓子でしたん。



【本日の「気になりません」】

買うたびに何か1つサンプル品をくれる、ちょと
マイナーなドラッグストア。「白髪の気になる
部分にたっぷり塗布してください」って書いて
あるんだが、アタシまだ白髪染め必要ないよ…。
「染めてるように見えたんじゃない?」なんて
言われたけど、通常のカラーリングもとっくに
卒業して地毛でまっくろだし。(白髪染めして
色落ちしてくると、茶色くなるよね)どっちか
っつーと、増毛できる方がいいんデスケドー。
今日も仕事が超めんどくさい事になってて、
イライラしてハゲそうだし。人間誰しもミスは
するからそこは全然いいとして、でも同じミスを
何度もするってのが解せん。人の話、聞いて
ないのな…。お金にならない所で消耗して疲労~。
しかも今日寒いよ!ヒーターつけちゃったよ!
(まだしまってない、というズボラさが役立った)
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

えーちゃん

乳酸菌が1億個って、どうやって数えるのやら?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-09 00:13) 

raomelon

↑私もそう書こうとしたら先を越された(^▽^;)
ビスコ懐かしい~
大人味の焼きショコラも食べてみたいなっ♪
このサンプル私にください!!(笑)
by raomelon (2018-05-09 00:56) 

みぃにゃん

1アルフォートとは違う感じですかね?寒いです。今日もひんやり。
by みぃにゃん (2018-05-09 07:38) 

裏・市長

やーい!みんな騙されてやんの!。
乳酸菌1億個なんか、
徹夜しても数えられる訳ないじゃん!。

片寄って、9千9百9十個のヤツもあれば、
100個ぐらいしか入ってねーヤツもあるんだよ!。
でも誰も確認できねーじゃん?。

ダイソーで乳酸菌数え機売ってないもん。

1億個ってのがこれまた微妙で絶妙な
数字なんだ。

1.000個って書くと少ないな・・・と思われるし、
100億個って書くと、ホントに~?、
そんなに入ってるの~?と疑われる。

1億個って書いておくと、
ヘ~すごいねぇ~って言いながら、
あんまり深く考えずにすぐにクチに持っていく。
1億個がギリギリのライン!。


大丈夫!サンプルなんて、
あまり深く考えないで、とりあえず入れてる。
余ってたら、オマケならなんでもいいじゃん♪、
いらんかったら捨てて~と思って入れてる。

入れてた人間が言ってるので間違いない。
ライターとかでもガンガンあげてた。
(子供以外)。
成人向けDVDのサンプルもガンガンあげてた。
(女、子供以外)、

て言うか、あれほいど真っ黒毛だったのに、
さすがに80過ぎたら一気に来たわ~!。
この1年で驚くほど増えた!。
昨日、なかったところに今日はもうある!。
ホラーに近い。
by 裏・市長 (2018-05-09 22:05) 

フヂ

・kameさんさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

多いのか何なのかも、わかりませんよねw

・toroさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ビスコって、大人になっても何だか
美味しいんですよね。以前、2億個
入ってるのを食べたことがありますw
サンプル、ご近所だったら即差し上げるのに~。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・k-sakamamaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

アルフォートの方が、甘みが強いですね。
こちらのビスコは、ほろ苦くて好みでした(*´∇`*)
しかし、今日も寒かったですね~!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・まおたさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハハハ!まさに「へ~すごいね~」
のくだり、私のことですわ!ビスコが
2億個入れて来た時も大体同じリアクション
だったので、1~2億個がいい感じなのかも。
まぁ私の胃の殺菌力の元では、何百億個
乳酸菌を入れても、皆死んじゃいますけどねーハハハ。

そこのドラッグストア、以前はニキビ用の
化粧水あたりをよくくれてたんですよね。
私肌弱いながらも意外とニキビはできないので
「?」と思ってたけど、そーゆー訳でしたか。
それにしても、成人向けDVDにサンプルがある
ってのが驚き。裏さま、白髪あるの?黒々と
したイメージでしたが。私も80すぎたら、一気に
来るかしら。でもあと60年の猶予があるど~!

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-05-09 23:34) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-09 23:43) 

とまと

生きて腸まで届くとかのうたい文句をどこかで見ましたが、
その製品以前は届いていなかったのかと^^
by とまと (2018-05-09 23:48) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

死んだ乳酸菌でも効果あるって聞いたことも
あるのですが、どうなんでしょうね(?_?)

by フヂ (2018-05-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。