SSブログ

海明け 雪どけ 食の大北海道展 [日記のようなもの]

池袋は東武百貨店でおなじみの、大北海道展。
普段の休日より30分くらい早く起きられたので、
洗濯して午前中から池袋まで繰り出して来ました。



【買ったものダイジェスト】

◆買ったもの

佐藤水産鮨:でっかいおにぎり2個、ミニ丼
ヤママル成澤水産:ミニ丼
ROYCE':ポテトチップチョコレート3箱、
 生チョコ1箱、板チョコ1枚
北菓楼:開拓おかき3袋



【食べたものダイジェスト】

◆食べたもの

・養老牛 山本牧場:放牧牛乳・RITARU珈琲ブレンドソフト
ミセス・ニューヨーク:濃厚チョコレートソフト
十勝しんむら牧場:ソフトクリーム(モカジャム)

ダイジェスト、ってかこれで食べたもの全部だけど。
実は行くのが2度目だったので、写真にないものも
モリモリ買ったりしてました。でも買うのはいつも
大体同じ感じで、佐藤水産鮨と北菓楼とROYCE'が
マスト。今回初めて、ヤママル成澤水産のミニ丼を
購入してみました。(貝好きの馬くん用)ホタテ・
カキ・北寄貝にウニまで入ってる豪華版です。何と、
ラス1でした。このミニ丼は、各店舗1日50個限定。
648円というお得な価格なので、ゲットできたら
ラッキーですわね。午前中なら、まだ買える所も
あるようでした。お肉系は開店と同時に行かないと
ダメかも。たぶん。今回はソフトクリームをよく
食べたなぁ。(今日は2個食べた)冷たいもので
お腹壊したことないので、全て美味しく頂きました。
残念だったのは、「パティシエのまかないおやつ」が
なかったこと。冬季限定なのかな?また食べたいよー。

あとはデパ地下にも寄って、帰宅。日差しが強くて
暑かったけど、夕方になると雲が厚くなり、風も強く
なって来ました。明日は雨の予報です。世間の
ゴールデンウイークも、今日でおしまいデスナ。
自分は体に発疹が出て、ヘルペスで唇が腫れ、
口周りが荒れ、整骨院で先生と「休み明けに
日常生活に戻れないとか言ってる人、片っ端から
グーで殴ってやりますよ…。」などと愚痴り合い、
あまつさえ口内炎ができるという、体が全力で
ゴールデンウイークを拒否した9日間でした。
毎年「やさぐれウイーク」とか文句言いながら、
楽しんでるつもりだったんだけどな…ワハー。
あ、休みが全くないわけじゃないのよ。自分の
定休日はちゃんと休んでるのよ。連休がないだけ。
(2連休すら取れないので、遠出ができん…)



【本日の「それ眉毛?」】

首輪してたので、飼い猫ちゃんのようでした。
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

とまと

やはり北海道物産展は行かないとですよね^^
by とまと (2018-05-06 23:34) 

えーちゃん

池袋駅の出口はややこしい?
東武百貨店側が西口で、西武百貨店側が東口だからね(゚□゚)
眉毛猫~?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-06 23:52) 

raomelon

北海道物産展、散財しちゃいますよね^^
豪華ミニ丼が648円w
物産展にしては破格なお値段・・(高くても売れるからね~)
眉毛猫ちゃん可愛過ぎ!癒されるわ~( *´艸`)
by raomelon (2018-05-07 01:15) 

みぃにゃん

アイスが恋しいですね。しかも北海道のなら食べずにはいられないですね~
by みぃにゃん (2018-05-07 07:38) 

little_me

北海道物産展いいですね^^
私はやっぱりスイーツが気になるかな♪
by little_me (2018-05-07 14:21) 

k-sakamama

ほんとだ~ 眉毛ちゃん!!
ユニークで可愛いね。^^
by k-sakamama (2018-05-07 15:45) 

DON

物産展って 言葉だけでも
ワクワクしちゃう(^^ゞ
by DON (2018-05-07 19:05) 

フヂ

・kameさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

鉄板ですよね\(*^▽^*)/

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ビックカメラのCM曲にもありましたね。
東が西武で西東武~♪実際の出口は
そんなにややこしくはないんですよ(* ̄m ̄)
どちらかというと、北口の方がわかり辛い…。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

何ならおにぎりより小さいミニ丼なんですがw、
お試し価格で味わえるのが、いいですよね。
充分満足できました(*´∇`*)
眉毛猫、あの表情はずるいです(*´艸`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ソフトクリームを召し上がっている方、
かなり多かったです。1人で来ていても普通に
食べていたので、やはり北海道の魅力はすごい!

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

限定スイーツも、大人気でしたよ(*´ω`*)
「北海道」ってだけで、3割増しで
美味しく感じちゃいますねw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと困った感じの表情にやられました。
全然遊んでくれませんでしたけど…(´Д⊂ヽ

・takaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、コメントありがとうございます★

ついつい2回も行ってしまったので、
しばらく節約生活です(;´Д`A ```
by フヂ (2018-05-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。