SSブログ

Grand Jagabee ハーブソルト味 [雑記]

スーパーのセールで購入。



【74円(税込)】

 素材を太めにカットした、「じゃがいもの味がもっとする」
 贅沢なJagabeeです。じゃがいも本来のおいしさを独自の
 食感で味わえます。数種のハーブの爽やかな香りと
 美味しさが、じゃがいもの味を引き立てるハーブソルト味です。

じゃがビーの上位機種。より太いカットで、通常の
じゃがビーより食べてる感がUP。ガーリックや
オニオンのカホリが、食欲をそそります。後から
ハーブの風味が来て、何か女子っぽい。(←雑な感想)
塩気でおいもの味が引き立ち、美味しかったです。
これはお酒にも合いそう。ただこれ期間限定みたいで
カルビーさんのHPから消えちゃってたので、終売かも。
だからセールだったんだな。もっと買っとけばよかった。
じゃがビー大好きなんだけど、いつも量が足りない…。

今朝、都心の気温が-4℃まで下がったモヨウ。
-4℃以下になったのって、48年ぶりなんですって。
夜中に何度か給湯機の凍結予防運転が起動して、
そのたび目を覚ましてしまったわ…。でもそのお陰で
凍らず普通に使えてるので、今夜もよろしく頼むぜ。



【ベランダの豆苗は凍ってた】

こんな厚みの氷、久しぶりに見た気がします。日陰の
雪は凍ったままのため、今日も馬くんは徒歩出勤でした。
このままだと自分も、明日はバスか徒歩になるかもなぁ。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

えーちゃん

都心の気温は-4℃だったけど、私の地域は-8.4℃でした~(゚□゚)
どんだけ~~~
by えーちゃん (2018-01-26 00:31) 

みぃにゃん

雪の影響まだまだ続いてますね。凍結の徒歩は怖いですね。気をつけて下さいね
by みぃにゃん (2018-01-26 07:41) 

馬爺

都会に皆さんは不便を感じておられるんですね、田舎は時刻表が有ってもまともに来ないのが常ですからね、普段便利にしているとこんな時には応用が効かなくなるのかな??
by 馬爺 (2018-01-26 13:22) 

ともち

妹のところもマイナスだったようです(◎_◎;)
さむいよねぇ。
水道も凍結するよねぇ。
by ともち (2018-01-26 14:57) 

little_me

じゃがビー私も大好きです。
これは見た事もなかったな~。
期間限定なのね。
給湯器のリモコン、使ってない時は表示が節電で
消えてるはずなのに、時々ついてたのは、凍結防止で
動いてたからかな。
by little_me (2018-01-26 17:24) 

ソニックマイヅル

こんばんは。当地も久しぶりに雪がかなり降りまして除雪機を注文しました。到着しましたら雪があり次第雪かきを楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-26 22:21) 

とまと

これは期間限定なんですか~
食べてみたいです^^

給湯器、よっぽど寒いのですね~

by とまと (2018-01-26 22:30) 

裏・市長

じゃがいもの味が「もっと」する!!。

「もっと」やで!、
もう、そこらのじゃがりことか、
相手にならんで!。

それだけ、じゃがいもの味、しまくり!。
いっその事、じゃがいも、
まるごとカップに入れとけばいいのに。

今、まさしく今!奈良県、雪降ってる!。

どうにもこうにも寒いと思った。

あれだけ寒さに気をつけて、
夜は室内に入れていたバケツの花も、
ちょっと目を離したスキに花の頭が
落ちてしまった・・・。

このクソ寒さ、日曜まで続くの?!。
海外はやっぱりスケールが違うな!。
表を歩きながら、皆さん凍死してるらしいぞ!。

デスノートに名前書かれたみたいに、
いきなりブッ倒れるんやろか・・・?。
by 裏・市長 (2018-01-26 23:12) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・Kameさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・おぐけんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

さいたまでも同じぐらいあったみたいですね。
今朝は-9℃を下回ったとか!?
そりゃあ公園の噴水も凍るはずだ~。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

日陰が全然とけないんですよね(´-∀-`;)
うちの方坂道も多いので、
しばらくは注意が必要そうです。

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

おまけに普段は本数も多いので、
いつも通りに動けないのは、不便を
感じるかもしれません。命の方が大事なので、
急がず安全な道を通るのが1番ですね。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

水道屋さんがてんてこまいだと、
テレビでやっていました。寒冷地に
済んだ経験がないので、水道管が意外と
簡単に破裂することを知って驚いてます(´-∀-`;)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

じゃがビー、おいもの味が濃くて
美味しいですよね。大容量で食べたひ…。

もしかしたらミィさんの給湯器も凍結防止
かもしれませんね。急にブーンと音がするので、
「あれ?つけっぱなしだったっけ?」と焦りますw

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

除雪機が必要なほどとは\(◎o◎)/
でもその雪かきのおかげで、たくさんの
人が助かりますね。ありがとうございます!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

人気があれば、また再版されるかもしれませんね。
コンビニではよくある手です(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、それいいかも!新じゃがぐらいの大きさなら
作れるんでない?まるっと揚げた、まるじゃが的な。
食べたいー。Calbeeさん、湖池屋さん、頼んだよ!

え?奈良も雪ですか!積もりそう?
いやもうホント、冷えッ冷えですよ~。
週明けから暖かくなる…のではなく、寒さが
ゆるむだけなんですって。でも確かに毎年
凍死者が出るニューヨークなんかに比べれば、
日本はまだマシな方?ただ裏さまは年末年始に
体調崩されていたので、暖かくしてお休み
下さいまし。私も明日早いので、早寝しまーす!
by フヂ (2018-01-26 23:30) 

フヂ

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-27 22:36) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-28 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。