SSブログ

治一郎のラスク しょこらクランチ [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。



【4枚入:500円(税込)】

 キャラメルバターを塗って焼き上げたチョコレートラスクに、
 口どけの良いミルクチョコレートをたっぷりコーティング。
 さらに三種類のクランチをたっぷりあしらいました。
 重なるショコラの濃厚な味わいと、三種のクランチが
 織り成す贅沢で豊かな食感をお楽しみください。

「キャラメルかぁ…。」と迷いつつ(我が家は2人共
あまりキャラメル系は食べません)、季節限定に
惹かれて馬くんが食べたそうだったので、購入。
これでもか、とクランチがトッピングされていて
ザックザクの食感。チョコクランチ、ビスケット
クランチ、ブラウニークランチ、と贅沢な3種類。
心配だったキャラメルはキャラメルバターとして
使われていたので、苦手なキャラメル味ではなく
香ばしさがプラスされていた感じかも。チョコ
コーティングと相まって濃厚で、美味しかったです。

本日、大掃除第1弾。カーテンの洗濯、トイレ、
台所、玄関、お風呂をやっつけました。なぜか
馬くんがお風呂掃除を力一杯やってくれたので、
来年もおだててやってもらおうかしらね。あっち
こっちぶつけたり、プラスチックの書類ケースを
よろけて踏んで割ったり、多大な犠牲を払いつつ
何とか終了。部屋や窓の掃除は、また来週に。
半分でもくたびれ果てたので、やっぱり1日で
いっぺんにやるのは無理があると痛感しましたヮ。
外出は夜ちょこっとコンビニに行っただけだけど、
帰りに見たでっかいお月様が、キレイでした。
(スーパームーンだったらしいけど、おまんげつは
日付変わってからなので、満月未満状態でしたん)
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

みぃにゃん

お値段お高目だけどそれだけ良い仕事していますね。大掃除しないとダメだな~
by みぃにゃん (2017-12-04 07:35) 

little_me

高級ラスク美味しそう♪

大掃除えらいですー。
うちもボチボチ始めなきゃ・・・。
by little_me (2017-12-04 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大掃除の季節になってきましたが私はまだまだ掃除ができないような感じです。昨日はイベントでバタバタしていました。まずはお客様ということで納品に出かけてまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-04 09:24) 

ともち

我が家もお願いします_(._.)_
台所のコンロ周りだけでもOKです(笑)
こちらのコンロ、火力が強すぎて、ちょっと炒め物しただけで、油だらけ(;´∀`)
by ともち (2017-12-04 15:16) 

えーちゃん

もぅ大掃除始めてるのか(゚□゚)
私はやる気なし(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-04 18:25) 

裏・市長

4枚500円か…いい値段するなぁ…。

でも、治一郎にハズレなし、
裏・市長に股ズレありだからなぁ。
一回、治一郎に裏切られた!、
もて遊ばれた!もう二度と信じない!ってな
ハズレを引いてこの場で
ボロックソけなして欲しいものだ。

そう言えばボクもオープン1年目にして、
ついに高田市内唯一オンリーワンの、
フレンチシェフが作る高級ラーメン屋に
行ってしまったぜ!。

あの1杯1.600円のパイ包みラーメンの店だ。
もちろん庶民派の790円だかのラーメンしか
食べなかったが…。

フランス仕込みのシェフがなぜか、
迷走しているんだ。
前回の期間限定は、
「フレンチシェフが作る、
本格インド風カレーラーメン」だった。

今は「フレンチシェフの作る
本格和風たまごとじラーメン」。

・・・なぜフランスに専念しないのかろうか…。
そのうち記事にする…かな…かも…。

まだ12月もはじまったとこやで!。
今からやったら、また汚れるで!、
気ぜわしいからやめて~!。
12月の30日ぐらいからはじめて~!大掃除。
by 裏・市長 (2017-12-04 22:25) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お値段に見合った味で、よかったです。
治一郎さんもハズレがなくて素敵♪
大掃除は何となくで大丈夫(*´ω`*)b

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコも厚めで、財閥仕様でしたw
掃除は月末にできないので、仕方なく
早めに始めただけなのでした(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お仕事が忙しいと、なかなか大掃除まで
手が回りませんよね。私は終わった後の
晩酌が楽しみでやってるだけのような
ものですから…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

台所って、油とホコリが混ざってるから
掃除大変なんですよね~(;´Д`)
油汚れ用マジックリンが、大活躍でした。
でも火力が強いと、炒飯とか良さそう♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・siroyagiさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

年末に予定があるので、早めに…って感じです。
掃除しなくたって、死にゃーしません(* ̄m ̄)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよねー。高くて美味しいのは当然だけど、
安くて美味しくないのは許せない。残念ながら(?)
今の所治一郎さんに裏切られたことはなくて、
絶賛美味しい思いをさせてもらい中です(*´ω`*)ムフ

あっ、あの高級ラーメン屋さんへ行かれたので!?
でも普通のラーメンもあるのですね。庶民としては、
ホッとしました。1600円のラーメンだけなら、
潰れるわな…。フレンチシェフ、そんなに色々な
国の料理を作りたいなら、フレンチシェフを
名乗らなければいいのに…(;´Д`A ```
でもそこまで来ると1度くらいなら清水の舞台から
飛び降りて、1600円ラーメン試してみたいかも(*´艸`*)

12/30日はダメなの~仕事終わったらデートなの~!

・はなみちさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-12-04 22:44) 

とまと

お掃除お疲れ様です~
by とまと (2017-12-04 23:48) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-12-05 18:09) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-12-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。