SSブログ

ロイズプチトリフ〔梅酒〕 [雑記]

ご存じROYCE'のプチトリフ。
物産展で購入しました。普段は「あ・ら・伊達な道の駅」
という所で買えるようで、道の駅オリジナル商品だそう。



【648円(税込)】

 「佐藤農場の梅酒」を使い、ロイズのレシピで
 仕上げた梅の酸味がさわやかなトリフです。

 ロイズの工場がある北海道当別町と宮城県大崎市
 岩出山は姉妹都市。岩出山伊達家の当主・伊達邦直が、
 明治維新後北海道開拓に身を投じ、当別町の基礎を
 築いたことが縁で深めています。

酸味はほんのりかな。梅の味はほとんどわかりません。
後からうっすーーーら「これが梅かな?」みたいな感じ。
お酒が入ってるのはわかるけど、自分の残念な舌では梅を
堪能する所までは行かず…。トリフとしては美味しいです。

今日は予報より早く雨が降り出して、なかなかの寒さ。
ひと雨ごとに寒くなるねぇ。末端冷え性なので、手先と
足先(特に足の甲)が、よぉーく冷えてます。そろそろ
電気毛布のスイッチも入れ時?でもどんなに寒かろうが、
どんなに冷えようが、やっぱり夏より冬が好きなんだな~。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

えーちゃん

存じ上げません(゚□゚)
梅酒だから、うめぇ?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-15 00:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こたつもスイッチ・オンの季節になってきましたね。冬の時期に雪見だいふくを食べるのが好みです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-15 07:28) 

raomelon

梅酒なのに梅が感じられないのは
ちょっと残念^^;
めっちゃ寒がりなので
電気毛布、数日前から使っています~
布団に入った時に暖かいと幸せ(*´ω`)
by raomelon (2017-11-15 10:50) 

ぴーすけ君

ロイズ、日本だけではなく 海外でも
チョコ好きの間では有名。
限定オリジナルって聞くと 買いたくなります。
by ぴーすけ君 (2017-11-15 12:16) 

little_me

ロイズ美味しいですよね。
北海道に行った時、自宅用に買ってきました^^
でも梅酒味は私は無理かなぁ・・・。
by little_me (2017-11-15 14:19) 

ともち

このチョコレート、酔わないの?
だったら、食べてみたい!

コメントありがとうございました_(_^_)_
リコーダーは学校の宿題です(笑)

わかった!
私、ボイストレーニング始める!
で、ドラムの練習もする!
C-C-Bの笠くんみたいになる!?
あっ!
最近ならシシド・カフカか!?
by ともち (2017-11-15 14:35) 

土芽

おお!財閥系感たっぷりですね。
いいなぁ美味しそう、食べてみたい!
by 土芽 (2017-11-15 19:08) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

確かにあんまりメジャーじゃないかも。
味はロイズだから間違いないですね(*´ω`*)

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・toroん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216ん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井ん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

日中は晴れてれば大丈夫なんですが、
やはり朝晩は寒くなりましたよね。
暖かい部屋で雪見だいふく、最高~♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・てんてんん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・momoん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・チャーん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子ん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・さくら君ん、niceありがとうございます★

・aopaさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

我が家は2人共、あまり(というか殆ど)
梅酒の味を感じずでした…美味しかったけどw
電気毛布の暖かさ、あれは幸せー!
多分、1日で1番幸せな時間(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、そうだったのですね!
美味しいものには国境はないんだわ~。
そう、限定モノってつい買っちゃうんですよね(*´艸`*)

・りんこうん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

ロイズは間違いがないですな (´∇`)
苦手なホワイトチョコを使った商品まで
買ってしまう始末…。(しかも結構いける)
梅酒は味がNGだったら、味はしないので大丈夫かも。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

我が家は全く酔いませんでしたが、
アルコールが体質的にダメな方は一応
止めておいた方がいいかもしれませんね。

リコーダー、懐かしいな~。私、小学生の時
リコーダークラブでした(´∀`*)ウフフ
ドラムもいいですね!髪ピンクに染めちゃう?

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

梅酒の味がしないという点を除けばw、
とっても美味しかったです\(*^▽^*)/
今度は他の味も食べてみたいな~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・sanpojinさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-15 23:20) 

とまと

道の駅オリジナルですか~いいですね~
そのぐらいの香り具合がいいのでしょうかね^^
by とまと (2017-11-15 23:58) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

敏感な方は、味わい尽くせるのかもしれませんね。
私の舌では、どうも無理だったようです(;´Д`)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-16 20:21) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。