SSブログ

かぼちゃの蒸しぱん [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【125円(税込)】

 もっちりとした食感が特徴の蒸しパン生地に、
 えびすかぼちゃのペーストを練り込み、
 えびすかぼちゃのダイスカットの蜜付けを
 トッピングして、しっとりと蒸し上げました。

写真、間違えて上書きして消してもうたー。
紙カップが濃い緑色で、かぼちゃっぽい…って
のを撮ったんですけども。ぐすん。ローソンの
蒸しぱんは、ねっとりずっしり具合が好み。
特にすごい特徴とかはないんだけど、普通さが
いいのかも。今回のかぼちゃバージョンは
何となくかぼちゃの青臭さみたいなのがあって、
甘さもあるけど野菜のパンを食べてるなーと
いう感じがします。お値段もお手頃でいいね。



【本日の買い食い】

久々の「閉じる気のないぶ厚いたい焼き」。
たい焼きの美味しい季節になってきましたな。
ただ今の季節限定あんは、栗あん。去年までは
栗豆あんで、どっちかっつーと豆感の方が強い
味でした。しかし今年は「豆」が取っぱらわれ、
栗感がUP。しかもコロコロと甘栗のダイスが!
これはいいなー。また行けたら、リピしよう。
我が家の人気No.1焼き芋あんは、も少し先かも。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

えーちゃん

ぁぁ、蒸しパンはあまり好きじゃないので買いません(゚□゚)
ぶ厚いたい焼きは食べてみたいな~
by えーちゃん (2017-11-13 06:36) 

みぃにゃん

ごろごろ栗はかなり魅力的ですね~最近は自然の甘さにはまってます。とくにサツマイモ
by みぃにゃん (2017-11-13 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。閉じる気のないたい焼きと言うネーミングで売り出すとかなり人気が出るだろうと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-13 08:19) 

raomelon

たい焼きの美味しい季節到来♪
甘栗のダイス入りがいいですね~
「豆」が取っぱらわれ
フヂちゃん仕様になったのも嬉しいですね^^b

by raomelon (2017-11-13 11:53) 

ともち

カボチャの蒸しパンかぁ。
ハロウィンの頃売りだしたら、いっぱい買う人いそうですね。

コメントありがとうございました_(._.)_
わんこ
台北では、飼い犬なのか、野良犬なのか、はっきりしない、リードにつながれていない犬がたくさんいます。
最初の頃、ちょっと怖かったです。
ちゃんと狂犬病の予防接種とかしてるかわからないしね。
そういう私たちは、狂犬病の予防接種をしてから台北にきてますが・・・

ギター
息子、ギターを弾くのが楽しいみたい。
商売にする気はなく、趣味でいいらしいけど・・・
もしバンドを組むなら、私、ボーカルします(´∀`*)ウフフ
音痴だけど(笑)
by ともち (2017-11-13 15:14) 

とまと

新発売に惹かれます^^
一度食べてみたいです~
by とまと (2017-11-13 23:15) 

裏・市長

取っぱらわれ…。

どこの工事現場のオッさんやねん?!。

言われないと、これがタイ焼きとは
誰もわからないだろう。
どう見てもビーチサンダル・・・。
・・・コレ、履けるで。

「写真、間違えて上書き」。
昭和の小学校の先生なら、
もう一回、かぼちゃの蒸しぱん、
買いに走らされるレベルの出来事。

罰として治一郎ついでに、
2~3人買って来いや的。

ワシ、ギリギリ学校で体罰が許された時代の
いたいけな小学生やねん。
「連帯責任」とか言いだして、
横一列にビンタとか。

先生が殴り疲れて手が痛いので、
指名したヤツに別の生徒を叩かさせるとかね。

今だったら絶対、学校が閉鎖になってるわぁ。

なので同窓会とか言うものは、一切ない。 
by 裏・市長 (2017-11-13 23:27) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

決して高級とかではない、ごく普通の
たい焼きなんですけどね。妙に嬉しいですw

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

甘栗ってところがまた面白くて、
味もよかったです(*´∇`*)
素材の甘さが1番ですね。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホントですよね!普通に「たい焼き」と
するより、インパクトがあって
買いたくなると思います\(*^▽^*)/

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・aopaさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

去年までは栗の甘露煮だったんですが、
甘栗の方がたくさん入っていて嬉しい♪
原価の差でしょうか…(* ̄m ̄)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

小型犬ならまだしも、私も中型犬くらいだったら
ちょっと怖いかも…。台北の方は、その辺
大らかなのかしら。接種も自衛するに
越したことはなさそうですね(;´Д`A ```

息子さん、熱心に練習していてすごいな~。
でもこの先気が変わって、音楽で身を
立てたくなる時が来るかもしれませんね。
是非とも、ファミリーでデビューを\(*^▽^*)/
大丈夫、私より音痴な人はそうそういません。マジでw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

「新発売」のシールがついていると、
つい手に取っちゃいますね(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、おっさんなのバレてもうた…
このたい焼き、サイズさえ合えばマジで履けそう。
しかも140円ですからね~。片方70円(税込)!

「連帯責任」ありましたね~~~。
私の時代も、体罰ありました。横一列ビンタ、
目に浮かぶわー。私は横一列でデコピン
されたことがあります。そのデコピン先生、
隣のクラスの男子をビンタしたら顎の骨
折っちゃった…新聞沙汰 de 懲戒免職。チーン。

私も同窓会って行ったことないんだけど、
もしやそのせい!?今思うと、案外すごい
子供時代を過ごして来たんですなぁ。裏さまと
同世代な気が、しなくもないです、(´∀`*)ウフフ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-14 00:16) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-14 20:11) 

フヂ

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-16 00:01) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-17 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。