SSブログ

濃厚クリーミーフロマージュ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【165円(税込)】

 クリーミーな味わいのチーズケーキです。
 クリームチーズに生クリームなどを加えて、
 濃厚でクリーミーな味わいに仕上げました。

クーポンを使って、30円引きの135円で購入。
おお、ミルキーでクリーミーでもったり濃い。
でもなめらかで、しつこくない。コクがあって、
チーズのクセや酸味は抑え目。土台が無い
タイプの、美白なチーズケーキです。割と
垢抜けた感じ(って表現、今も通じる?)の
味なので、これがカフェで出されても自分の
舌では驚かないし、気づかないだろうなー。

今日肉じゃがを作ったら、何かが変。何かが
足りない。あ!玉ねぎ入れるの忘れてる…。
明日食べる予定なので、それまでにふやけて
「それっぽく」ならないかしら…と、フライド
オニオンを振り入れてみたり。玉ねぎないのに、
じゃがいもと人参だけ見て「肉じゃが作ろう。」
と思い立った自分が浅はかであるよ。(肉は
入れた)しかも自分、肉じゃがあまり好きでは
なくて、肉じゃがおかずにご飯食べられない人。
nice!(55)  コメント(13) 

nice! 55

コメント 13

ともち

チーズケーキなのね。
食べてみたいなぁ。

肉じゃがに、玉ねぎが入ってないですってヽ(`Д´)ノ
玉ねぎ好きの私が許しませんことよ!
by ともち (2017-11-10 23:26) 

ともちん

おお!たまねぎをお忘れになられたと!
奇遇でありますね。本日我が家はカレーにて
じゃがいもを入れ忘れました(`-д-;)ゞ

そういえば以前、肉じゃがで肉を忘れた
ということもやらかしました。
「それは肉じゃがではない!断じてない」と
後から打ち明けたら思い切り言われたりもしました。
(言わなければいいのに言ってしまうのです)

食材を忘れて、気付くまでの違和感って
結構モヤモヤしますね~(と同意を求めますw)
by ともちん (2017-11-10 23:41) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

たまねぎ入れないと、甘みが何となく
違うんですよね。なくてもいいか…と
最初は思いましたが、物足りないので
とりあえずフライドオニオンをw

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫、じゃがいもがなくてもカレーって
わかりますから!でも肉じゃがで肉を
忘れたら、それは「じゃが」であります!
(そうなの?)いやでも、その違和感
わかりますわぁ。まさに今日がそうでしたもの。
来週カレーにしようかと思ってるので、
じゃがいも忘れないよう気をつけます(* ̄m ̄)

・ストックンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-10 23:47) 

えーちゃん

肉じゃがは、やっぱタマネギが入ってないとね(゚□゚)
肉じゃがが余ったらどうします?
私はカレールーを入れてカレーにするよ。
これがまた出汁が効いてるから美味しいんだよね。
by えーちゃん (2017-11-11 00:41) 

mamalu

チーズケーキ美味しそうですね!
明日朝一でセブンに行ってきます!!
by mamalu (2017-11-11 02:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニスイーツのレベルは右肩上がりなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-11 07:22) 

little_me

濃厚チーズケーキ美味しそう♪
肉じゃがの玉ねぎ、出来上がったの見ると
あんまり存在感ないから、言われないと気付かないかも?
甘みの物足りなさはみりんとかでなんとかならないかな(^^;
by little_me (2017-11-11 09:19) 

みぃにゃん

あ~同じく。肉じゃがとごはんはなんだかマッチしないですね
by みぃにゃん (2017-11-11 17:37) 

フヂ

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

肉じゃが、余ったことない…( ;∀;)
基本食べ切りなのでw でもカレーや
コロッケにリメイクするのは、人気ですよね。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、気合充分デスナ!
コーヒーによく合いますよ~~(*^▽^*)

・haruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

このお値段(しかもクーポン割引も!)で
このクオリティ、コンビニ各社の
企業努力に頭が下がりますね(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

肉じゃがって全体的に茶色いから、保護色?w
野菜の甘みが欲しかったので、足しちゃいました。
ちなみに甘い煮物が好きなので、少量で甘みが
強い蜂蜜を使って作ってます (´∇`)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おつまみとしては、いけそうかな?
どうも私、煮込んだじゃがいもがあまり
好きじゃないみたいです。甘辛の味つけは
牛丼みたいで、ご飯に合うんですけどねぇ。

・ありささん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-12 00:04) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-12 00:04) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-12 19:45) 

フヂ

・りんこうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-14 20:31) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-17 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。