SSブログ

2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。
プレミアムフライデーの期間限定(10/26~
10/28)だったので、もう売ってません。げへ。



【525円(税込)】

 濃厚な宇治抹茶レアチーズの上になめらかな
 口どけが特長のレアチーズを重ねました。最上部には
 ふんわりとした抹茶のスポンジを盛り付けた宇治抹茶の
 風味を堪能できるフロマージュ。宇治抹茶のほろ苦さと
 レアチーズの濃厚さが相性の良い商品です。



【掘削】

でかい。重い。サイズは直径約12cm、高さ約7cmほどです。
「ドゥーブルフロマージュ」って言いにくい(し、打ちにくい)
けど、要するに「ダブルのチーズケーキ」。下の抹茶層は
しっかり目のゼラチンっぽい食感。チーズの酸味と、抹茶の
ほろ苦さがマッチしています。上のチーズ層は抹茶層に比べ、
柔らかい食感。ほんのり甘く、でもチーズの風味もあって、
うんまいです。トッピングの抹茶スポンジも、ふんわり柔らか。
思った以上にしっとりしています。こんなのヨユーで1人で
食べちゃえるよなーと思ったけど、案外お腹にたまるという…。
(歳か?)カロリーも681kcalと、ちょっとした弁当位あるので
やっぱり2~3人用かね。そうすると、お値段も全然高くないし。



【本日の昼食がやたらに豪華だった件】

昨日V・ファーレン長崎の勝利に気が大きくなったのか、
帰りに馬くんが買って来てくれたもの。普段はそこら辺の
片手で食べられるようなものばかり(下手したら立ち食い)
なので、今日のお昼は規格外。大変美味しく完食したけど、
これは完全に飲みたくなるパターンのやつでした。ぎゃはー。

あ、昨日突然起動できなくなったソフトは、PC再起動
ぐらいじゃ元に戻っておらず…がっくり。結局随分前の
バックアップをひっぱり出して来て、壊れてると思しき
dllファイルを上書きしたら使えるようになりましたとさ。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

らる

わお! いっちば~ん(σ・∀・)σゲッツ!!
直径12cmとはまたでかいのねん..
お弁当は確かに飲みたくなるメニューなり(*´艸`*)
by らる (2017-11-06 23:22) 

えーちゃん

ぁぁ、これ見たけど値段が高いので買いませんでした(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-07 05:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華なお弁当が良い感じですね。私も映像編集ソフトが不具合でメンテナンスしていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-07 09:38) 

みぃにゃん

お高いと思ったらサイズ大きいのですね。ソフトが使える様になって一安心ですね。
by みぃにゃん (2017-11-07 10:07) 

little_me

ビッグサイズですね。
一人で完食ですか?!
ソフト使えるようになってよかったです^^
by little_me (2017-11-07 14:57) 

とまと

バックアップがあってよかったですね~
そこから引っ張り出して復旧というのはラッキーパターンですね
by とまと (2017-11-07 22:44) 

裏・市長

カロリー681kcal!。
そら、値段もおひとりさま用ちゃうで!。

そういえば今日、近商ストアで新商品として
売られてたミルフィーユが、
やたらに底の深い入れもので、たっぷりサイズだった。

これから、でっかいデザートの波が
来るんちゃうか?。
プッツンプリンはだいぶ前から
でっけぇのあるけど、高すぎて買えない…。

こりゃあ、おでの永遠の夢、
森永プリンの風呂桶食い…。あるで!。

ちょっと~ブヒッ・ファーレン長崎、
毎日優勝してくれないものか?。
ワシにもその恩恵を!!!。

「dllファイルを上書き」。
スグェな!まったくわからんっ!。
さすがやな!。

そうそう、必要に迫られてスマホを
持つかもしれなかった件。
今時は賢い人が多いなぁ!。ベックリしたわ。

パソコンからスマホでアクセスしてるように
偽装するツールがあって、
スマホアプリをダウンロードして
PCで使えるんですって!。

スマホいらないじゃん!。
ラインもパソコンで出来るけど、
ワシの場合、デスクトップを
持ち歩かないといけなくなる…。
絶対やらんとこ…。
by 裏・市長 (2017-11-07 23:01) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

いらっしゃ~い!(文枝?)
クリスマスケーキなんかでも、2人用で
これくらいのサイズありますよね。
ランチは美味しかったんですが、家に
ワイン置いてなくて本当によかったですw

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1人用じゃないですもんね。最初は1人で
食べ切るつもりでしたが、無理でしたw

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

自分じゃ買えないので、よかったです♪
ソニックマイヅルさんのソフトは
大丈夫でしたか?突然不調になるのは
困りますよね~(´-∀-`;)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

普通のサイズでこの価格だったら、絶対
買わない…じゃなくて買えないですw
ソフトは一瞬ペイント使わないと
いけなくなるかと思いました(;´Д`A ```

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・raomleonさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

いや~さすがに1人では無理でした(;´Д`A ```
もう少し若ければ、いけたはずなんですが…。
PCって便利だけど、いきなり不具合を
起こしたりするのは困っちゃいますね(汗

・momoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ソフト自体が古いものなので、結構強引に
今のOSで使ってるのです。これで
バックアップが壊れたら最後…(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

なのになぜか、自分1人で食べ切るつもりだった
わし…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、そのでっかい
ミルフィーユも、いいわぁ。もう風呂桶プリン
なんて、最高ですね!お背中流しまっせ!

や、何かエラーメッセージにそのdllがどうこう
書いてあったから検索したんですが、全然
出てこないわけ。なのでファイルが壊れてるなら、
上書きしてやりゃー動くかな?と思って
やってみました。単純な方法で何とかなって
よかったわー。今のスマホって、ほぼPCですよね。
しかもPCはPCで、「ソフト」じゃなくて「アプリ」
とか言っちゃってるし。( `・д・)っ))ナンデヤネンッ
我が家はオットがガラケーなのと、私に友達が
あまりいないのとで、LINEはあまり使いまてん。
しかもスマホで文字打つの時間かかるので、
むしろPCのLINEの方が使いやすいです。今の所
デスクトップ持ち歩かなくても全然事足りて
いるので、裏さまも大丈夫なんじゃないかな?

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-07 23:17) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-08 18:46) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。