SSブログ

プレミアム五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

 石川県産のさつまいも「五郎島金時」を使用した
 ロールケーキです。香ばしいすり胡麻と
 練り胡麻入りの黒胡麻生地に、五郎島金時の
 ペースト入りのクリームを合わせました。更に
 五郎島金時のダイスと黒胡麻をトッピングしています。

クーポンを使って、30円引きの180円で購入。
クリームはとてもミルキーながら、おいもの繊維感があり
少しぽてっとザラっとしています。おいもの味は前面に
出ている感じではあにけど、グラッセのような甘いダイスが
アクセントに。スポンジは思った以上に黒胡麻味。ふんわり
しており、最近はあまりひどい個体に当たることもないので、
昔に比べると改良されたのかな?という印象。軽い口当たり
だけど、秋っぽさをまとった美味しいロールケーキでした。



【本日のひとやすみ】

休まなきゃいけないほど、動いてないけどな。
ここ半月ほど冴えない日々が続いているので、気分転換。

 アーモンドから作った植物性ミルクとディカフェ
 アイスコーヒーを使用した、「カラダに優しい気分」で
 お楽しみいただける商品です。グラノラのザクザクとした
 食感をアクセントにお楽しみいただけます。

アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ(R)。商品名が
長くて、毎回覚えられまてん。でも「グラノラのフラペチーノ」
って言えば通じるから、大丈夫。Tall:626円(税込)だけど、
タンブラー持参で20円引き+消費税の価格で飲めます。
ま、タンブラー持ち歩くのって結構面倒だから「今日は
スタバしか行かないぞ!」的な時にしか使わないけどね。
ザクザク食感で、食べでがありました。特にアーモンドが
たっぷり入っていて、香ばしいです。(が、歯に挟まる)
コーヒー味のフラペチーノって久々に食べたので、満足。
ディカフェ(カフェインレス)だから苦みなどは抑え目で、
全体的に優しいお味。次はラテの方も飲んでみたいな。
しかしスタバ(に限らずカフェやファストフードなんか)で
PC出して仕事とか勉強してる人って何なのかしら…。
飲食終わってるのになー。席探してる人いるのになー。
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

JIM

プレミアムと聞くと
それだけでも購買意欲が増す~(^^ゞ
by JIM (2017-10-02 23:08) 

えーちゃん

黒いロールケーキだ(゚□゚)
カップヌードルも黒いスープのが流行ったね。
食い物業界は黒を流行らせようとしてるのか?
by えーちゃん (2017-10-03 01:40) 

みぃにゃん

タンブラー持参は会社の近くにスタバあるときに利用してました。エスプレッソ頼んだ時には大きなマグにちょこっとだけで何だか虚しかった記憶がありますね
by みぃにゃん (2017-10-03 08:33) 

toro

フラペチーノ飲みました。なんだか食べているっていったほうがいいかもなざくざくでした。ストローにつまるし。
by toro (2017-10-03 11:42) 

ぴーすけ君

これ食べたいわ~
私が買いに行く時間帯には「ロール」はいつも売り切れなんですよ~あぁ~食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2017-10-03 12:35) 

とまと

ウチカフェシリーズおいしいですよね~
by とまと (2017-10-03 18:16) 

裏・市長

正確に注文する人って、
(R)まで言ってんのかな?。
セーラームーンみたいやな。

タンブラー持参で20円引き。
それな、餃子の玉将も見習えっちゅーねん。

玉将のやつ、餃子の持ち帰りするのに、
容器代10円必要やねん。
持ち込みの容器は使用できません、
当店の容器の再利用はできませんやねん。

とりあえず、なにがなんでも10円を徴収する!。
この強い決意の表れよ。

なにがなんでも容器代10円取るなら、
さりげなく餃子10円値上げしといたほうが、
抵抗ないのに。

スタバでPC出して仕事とか勉強してるフリする人。
節子、それ速水のこっちゃ!!。
ワザワザ、それインスタにあげとんねん。
あくまで「フリ」してるだけやで「フリ」。

本気で仕事や勉強なんか、あの環境で
出来るかっちゅーねん。
迷惑行為やっちゅうねん。

そのテーブル、
これから別れ話するカップルに譲ったれ
言うねん。修羅場やっちゅーねん!。
by 裏・市長 (2017-10-03 21:49) 

さんちょ

ザクザクのフラペチーノ、いいな。試してみたいなあ。
自宅の最寄り駅からそんなに遠くなくスタバはあるのに、中々行くタイミングが合わなくて残念。前を通った時に見ると、パソコン開いお客さんいますね~。なんだかステータスを感じてる感があります。
by さんちょ (2017-10-03 22:06) 

フヂ

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

それでいて、お値段はそこそこお手頃…。
ローソンはやっぱりこのロールが1番かも?

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

黒いのってインパクトありますよね。
味は普通のゴマなんですが(* ̄m ̄)

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

エスプレッソのカップ、小さいですもんね。
でもやっぱり割引は塵も積もれば…って
やつです(*´∇`*)b 私は逆に欲張って
大きいの頼んだら、「このカップだとTall
までしか入らないんです…」と言われましたw

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・toroさん、コメントありがとうございます☆

ザックザクでしたよね。私はこれくらい
噛み応えがある方が、あっという間に
なくならないから好き(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

そういうことって、ありますよね(´Д⊂ヽ
何時頃行ったらあるんだろう?
次は見つかりますように~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

クーポンが使えるのも嬉しいです。
常温商品には使えないから…w

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

餃子の王将の容器代、お高いですよね~。
満州とか日高屋は、容器代かからないというのに。
確かに、容器代の名目で払うよりも値上げ
してもらった方が心象いいかも。持ち込み容器
ダメ、ってのがまた謎ですよね。反エコ。

はーやーみーーー。って、誰やねん( `・д・)っ))
でもそうそう、SNSにあげる為に「できる俺様」を
演出してる人もいるらしい…。逆にカッコ悪いのに。
以前「なぜか集中できる」と言っていた知人が
いましたが(「知人」程度なので、誰だか忘れた)、
いやいや、こっちが集中できないから!
茶ぐらいゆっくり飲ませてくれよ!でも別れ話
されたら、聞き耳立てちゃいそう…柱| ̄m ̄)

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

わ、いいなぁ。私なんか、最寄りが家から
徒歩30分です(汗)今回は自転車で行きましたが、
心臓破りの坂があるので、あまり気軽に
行ける感じではなく…(´-∀-`;)ツカレル
これ見よがしにPC広げてる人、自分に
酔ってるのかな?チラチラ見て差し上げてますw
by フヂ (2017-10-03 23:06) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-04 00:02) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-05 00:42) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。