SSブログ

V・ファーレン長崎 vs 東京ヴェルディ [日記のようなもの]

超久しぶりに、V・ファーレン長崎の応援に行って来ました。
注文した馬くんのユニホウムが届いてなくて間に合わないと
諦めていたら、昨日届きました。何だよ、一昨日問い合わせ
メールしちゃったよ!1か月近く余裕を見て注文したんだけど、
背番号とかネームのマーキングって、そんなに時間かかるん?
(差出日が問い合わせ日より前だったので、「今出ました!」
の、蕎麦屋の出前方式ではなかったモヨウ。単に遅いだけ。)

約2年ぶりの観戦。最近2年に1度しか行けてないや。場所は
飛田給(とびたきゅう)の『味の素スタジアム』。大体いつも
この時期にしか行けないのに、毎年「最高気温が35℃」とか
体調不良とかで置いてかれるので、味スタは初めて。若い頃
京王線沿線の会社に勤めていたから、懐かしいな~再開発で
随分変わったな~。(会社は飛田給よりも手前だった上に、
移転してもう無いけど)ちなみにアウェーなので、ホントは
「東京ヴェルディ vs V・ファーレン長崎」表記が正解です。



【遅めのお昼ごはん】

スタグル(スタジアムグルメ)も観戦の醍醐味なのだけど、
天候が心配なので食べてから向かうことにしました。
地元の中華屋さんで、ニラ入り牛肉炒飯。相変わらず
盛りがすげい。柔らかい牛肉もたっぷり、素晴らしい。



【恒例の写真だけダイジェスト】

2年に1度で「恒例」も何もあるか、って感じですがね。
あっさり負けましたので、写真も適当です。(基本的に
試合中の写真はありません、ガハ)前半(特に前半の
前半)、体重そうだったもんな~。今日は銀魂との
コラボデーだったらしく、エリザベスが来ていましたよ。

V・ファーレン長崎は、元・ジャパネットたかた社長の
高田明(「高」はハシゴの「たか」)さんが社長です。
負の遺産をなくそうと、色々頑張ってくれてるみたい。
サッカーのことは全然わからないけど(←ぇ?)「J1」と
言えなくて「ぜいわん」って言っちゃう高田社長が好き。

帰りは遅くなったものの、お昼がボリウミィだったので
結構お腹は持ちました。これから夕飯食べて、サクっと
一杯やって寝ることにします。ずっと座ってたのに脚痛いー。

てなわけで、お返事&訪問遅れておりますよ。
nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 9

DON

味スタの敷地内にある
「けん」って店にたまに行きますよ(^^ゞ
by DON (2017-08-21 00:46) 

raomelon

2年に1度でも立派な恒例です^^
負けちゃったのは残念でしたが、生観戦は楽しいでしょうね♪
ニラ入り牛肉炒飯、ボリューミーで美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-08-21 01:11) 

little_me

この年になると、2年に一回でも十分恒例ですw
by little_me (2017-08-21 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も過去には南平から新宿まで京王線を利用していました。牛肉チャーハン美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-21 09:31) 

とまと

牛肉チャーハンいいですね~
この時期元気が出そうです
by とまと (2017-08-21 14:56) 

みぃにゃん

間に合って良かったですね。暑いなかの応援お疲れ様でした
by みぃにゃん (2017-08-21 18:22) 

裏・市長

蕎麦屋の出前方式。
昭和かよ!。

ウチもこの夏、難儀したねん。
楽天に注文したお中元用のメロンが、
4個中、2個だけ発送されへんかってん。
余裕こいて7月25日頃注文出しててん。

大阪の2件は3日後に発送されてん。
あとの2件分は、天候不順のためって、
お詫びが来て、8月20日までには送りますって。

え~~~~?!と思ったけど、
手配できればそれ以前に発送するという
言葉を信じてひたすら待った。

「発送完了」のメールが来たのは、
8月20日の夜9時だった・・・。
まぁ、ワシのクチに入らんからどうでもいいんだけど…。

すいえば、まだ今年メロン食ってないわ。
もう5年ぐらい食ってないのを今、思いだした。

「ニラ入り牛肉炒飯」!!。
文句のつけようがないほどのオトコメシ!。
やっぱ日本男児はこうでなくちゃ!。

高田明さんは嫌いじゃないぜ!。
あきらと名のつく者に悪いヤツァいない!。
今、やってるドラマ「アキラとあきら」も毎回見てるぜ!。
ただ、タイトルが自分好みなだけだが。

みなさんからのご注文、お待ちしておりましゅ!。

by 裏・市長 (2017-08-21 23:12) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

もしかして、ステーキ屋さんですか?
めっちゃいい匂いしてましたよ~~!
あれは空腹の時は、危険ですw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに私サッカーわからないし、さして
興味もないのですがw、生で観ると
やっぱり楽しいです。これからも2年に
1度くらいは観に行かないとね(* ̄m ̄)
炒飯、お肉すごくて個人的ヒットでした!

・REEさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

お、隔年でもオッケーですか!ヾ(*´∀`*)ノ
じゃあこれからも「恒例」で行きますねw

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

南平は会社の先輩が住んでいたので、何度も
行ったことありますよ~!ダイクマとかまだ
あるのかな?家と反対方向なので、かなり
遠かったですが、懐かしいです(*´艸`*)
炒飯は週替わりメニューだったのですが、
次もまた出会えたら、注文したい味でした♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

さっぱりしたものだけでなく、やはり
お肉も食べないとですよね(*´∀`)b

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ほぼ100%来ないと思ってました~(;´Д`A ```
雨も降って余計蒸しましたが、
日差しがない分マシだったかな。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

え~~、それじゃあ昭和の蕎麦屋より困りますやん!
8月20日って、すでにお中元じゃないですよね。
天候のせいじゃ文句も言えないけど…とりあえず
先方に届いただけ良かったです。今更収穫なしとか
言われたら困るし。大丈夫、メロン食べなくても
生きて行けますから!私もメロン食べてませんっ。

ふふふ。この中華屋さん、女子がきゃっきゃ言って
食べるような物はありません(* ̄m ̄)辛うじて
鉄鍋餃子定食のご飯茶椀が普通サイズ、ってくらい。
昨日はこの炒飯定食と、その鉄鍋餃子定食と、
醤油ラーメンで1800円ちょっとでした。コスパ最強。
(来店人数と注文数が合ってない…)

私の友人知人の中にあきらさんは1人だけですが、
間違いなく良い方!たかた社長の声を聞くと、
セットでビューティーこくぶを思い出します。
確か社長とCMも出てたんだよなー。今あまり
テレビで見ないけど、ライブとかやってるのかなー。

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-21 23:43) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。