SSブログ

スモア フラペチーノ(R)-クリスピー マシュマロ- [雑記]



【Tall:637円(税込)】

 フリーズドライしたマシュマロ、窯で焼き上げた
 チョコレートとビスケットを混ぜ込んだ、ザクザクの
 食感が楽しめるスッキリとした味わいのチョコレート
 フラペチーノ(R)。暑い夏にもぴったりな大人の味わいです。

先日スタバが「ドリンク買ったら、もう1杯同じドリンクを
あげるよ」なeチケットをくれたので、8/10発売の新商品を
試してみました。マシュマロ苦手だし普段だったら買わない
タイプのドリンクなのですが、 実質半額購入ってことで
チャレンジ。結論から先に言うと、結構美味しかったです。

まず、ミルクを使っていないので、その分チョコレートの
味がダイレクトに伝わります。ほろ苦いココアみたいな
味わい。甘そうなビジュアルに反して、意外とスッキリ。
マシュマロはフリーズドライで小さいダイスだったので、
苦手な「甘くてムニっとした食感」が無いのも嬉しい。
底のチョコが少し甘かったけど、何とか許容範囲かな。
ビスケットも湿気ていないし、ザクザクと噛むので割と
満足感がありました。夏でも食べやすかったです。普段
チョコソースがかかったものも敬遠するくらいなのだけど、
何でもあまり見た目で判断しちゃいけませんなーワハハ。



【すた丼:630円(税込)】

お昼とお茶が逆になってるけど、スタバのeチケットが
午前中しか使えないからさー。馬くんがかなり腹減ったと
騒ぎますんでね、久しぶりにすた丼。にんにく醤油の濃い
味付けで、めっちゃご飯進んじゃう。ただ、超ボリウム大
なので、女子はミニ丼の方がいいかも。さすがのわたくしも、
普通サイズのすた丼は食べ切れません。今回は馬くんの
空腹具合に合わせ、通常サイズを2つ頼んで完食。(いつも
米1粒たりとも残さないよう、腹具合を計算して注文します)
疲労対策にガッツリ豚肉(ビタミンB1)を摂取して満足!
しかし、肉を撮るとコーフンしてぶれる癖が直りませんねぇ。
あと、さっきのスタバのフラペチーノとすた丼の料金が
ほぼ同じってのが笑える…。(店名も何となく似てるしな)

今日は必要な物が色々あってたくさん買い物をしたので、
大荷物になっちゃいました。予報通り蒸し暑くなって、
やはりエアコンなしで過ごすのは無理だったんでした。



【行き倒れてはいなかったけど】
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

えーちゃん

すた丼が美味しそうだな~

by えーちゃん (2017-08-14 01:18) 

うめむす

「すた丼」って、知らなかったのですが、調べると近場に店舗がありました。行ってきます!
それと、パインパンが8月に入ってからも、LIFEというスーパーで入手できましたよ!
by うめむす (2017-08-14 01:50) 

チャー

スタバ クリスピーマシュマロ
食感を楽しみながら飲めそう (^-^)
超美味しそうですね!
夏はフラペチーノだね!
by チャー (2017-08-14 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すた丼が気になります。美味しそうですね。またドリンクなんですがビッグサイズ的なものが流行っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-14 09:45) 

little_me

マシュマロ、私も苦手なんだけど、小さくてフリーズドライなら
ちょっと美味しそうな気が・・・。
すた丼美味しそ~。
今度食べにいってみよう♪
by little_me (2017-08-14 11:34) 

みぃにゃん

スタバは見たいな感じですね~お値段もそこそこしますね~
by みぃにゃん (2017-08-14 12:23) 

とまと

すた丼おいしそうですね~
by とまと (2017-08-14 15:04) 

DON

千葉の海に行ったら
行き倒れの ニャンコが多数居ました(^_^;)
by DON (2017-08-14 16:05) 

さんちょ

マシュマロのフリーズドライってのが興味引きます。未来兼。マシュマロをそのまま食べるのは私もあんまり好きじゃないのですが、子どものころヨーグルトに混ぜてしばらく冷蔵庫に置いて、ブルーベリージャムなんかをかけて食べるのに一時期はまっていました。レアチーズケーキみたいな感じ。
by さんちょ (2017-08-14 21:44) 

裏・市長

eチケットで半額か!いいチケットやな!。
でも午前中だけとか制約があるのね。
それでも637円(税込)がタダやろ?!。
エエがなー。

でも、同じ600円出すなら、
何がなんでも、すた丼でブタミンBI摂るわ~!。

ウチの方、野良人間はよく見るけど、
野良ネコは滅多に見ないんよ。
それが今日、路のド真ん中で寝てたんだわ。

そいで声掛けたら、
どのぐらいビックリするねん?!と
いうぐらい「ビクゥ~~~ッ!!」と
させてしまったわ。飛び起きてすっとんでいった。

紹介状持って、別の病院に行くのなんて
はじめてだったので、
この間、先生に聞いたんだよ。

ほかに持っていくものないですか?って。

紹介状だけ持って行ってくださいと言うので、
信じたボクがバカだった。

「保険証、お持ちですか?」。

立て替え払いで実費となった。
保険証持って、もう一度病院に行き、
差額を返金してもらわねばならない・・・。
by 裏・市長 (2017-08-14 23:03) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいですよ~。量多いけどw
お腹をすかせて、是非!

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます★

すた丼、味付けが危険です。にんにく臭が
あるので、後に約束が無い時にどうぞ♪

8月にパインぱんが!?それは初めての情報。
近くにライフがないのですが、出先でライフ
見かけたら、チェックしますね(≧∀≦)ノ

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・笠原嘉さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・assinameさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます★

歯ごたえのあるものが好きなので、こういう
ザクザク噛むタイプは好きです(*´∇`*)
昨日は外が暑かったんですが、これを
飲んだら少し寒くなったくらいでした(*´艸`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏のスタミナ補給には、ぴったりです(*´ω`*)
昨日は飯増しとか、肉飯増しとかを
注文されてる方もいて、「男のごはんだ!」
って思っちゃいましたw

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

ビスケットやチョコのザクザク食感が
強いので、多分この程度だったら
マシュマロも大丈夫じゃないかな。
ミィさんはすた丼の後にスタバで、是非♪

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

なので、庶民の私はクーポンを
最大限に活用しております(* ̄m ̄)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいですよー!
にんにくがお好きなら、おススメです。

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ありささん、nice&コメントありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

あら、素敵♪行き倒れまみれなんて、
壮観だろうなぁ。ずっと見ていたい…柱| ̄m ̄) ジー

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

実際はどうかわかりませんが、食べてる感覚では
ベビーチョコくらいのサイズでした。水分が
抜けてるから食べやすかったのかな。マシュマロって
レンジでムース作ったりできるし、そのまま
食べるより、加工して食べた方が美味しいのかも?

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

期間限定、時間限定…踊らされております。私の前に
並んでたカップルもそのチケット使ってたんですが、
それでもスタバはきっと儲かってるんだろうなー。
ね、腹の足しになるのはやっぱり米と肉ですよね。

野良人間\(◎o◎)/昔は東京駅のあたりによく
いたものですが、こちらではあまり見なく
なりました。新宿あたりには普通にいますが。
にゃんこには悪いけど、びっくりして飛び上がる
姿って結構かわいいんですよね(*´艸`*)

あらっ、保険証お忘れになったのね?
先生もいけずやわ~。(使い方合ってる?)
ともあれ、MRIお疲れさまでした!
いかがでしたか?やっぱりうるさかった?

・ともちさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-14 23:24) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-15 14:03) 

フヂ

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-15 19:57) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。