SSブログ

PABLO監修 パイの実 プレミアムチーズケーキ [雑記]

ドラッグストアで購入。
元々は194円(税込)らしいので、そこそこお安い部類。



【127円(税込)】

 チーズタルト専門店PABLO監修のパイの実が新発売!
 PABLOでも人気が高いプレミアムチーズタルト
 パイの実でおいしく表現しました。表面をカラメリゼした
 パイ生地に中にコク深い味わいのチーズ風味のチョコを
 閉じ込めました。今だけしか味わえない春夏限定
 パイの実×PABLOのコラボ商品をぜひお楽しみください。

ロッテ×PABLOのコラボ商品。パイの実って子供の頃は
割と食べてたけど、大人になってからはほとんど食べて
ないなぁ。こんなに薄かったっけ?んーまぁこんなもん?
カラメリゼされたパイが香ばしく、意外と美味しいです。
チョコはチーズのカホリがするんだけど、味はそこまで
チーズチーズしてないかな。チーズの酸味みたいなのは
あります。ベースはホワイトチョコなので、やや甘め。
PABLOは普通のしか食べたことがなくて、プレミアム
チーズタルトの味を知らないため、再現度は不明です。
悪くはないので、話のタネに食べてみるのはいいかも。

昔行った渋谷の店舗は、とっくになくなってるっぽい。
うちからだと新宿かなーと思うけど、新宿に行くなら
治一郎さん行っちゃうから、食べる機会はなさそうだな。
それにタルトより、カフェのドリンクの方を飲んでみたい。

今日も1日ガス管工事で揺れ、明日は水道管工事らしい。
どんだけあちこちほじくり返せば気が済むのか。早く
終われー!とりあえず明日は外出して、やり過ごします。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

サンダーソニア

ドラッグストアのレジ近くに置いてあって
気になっていました。
買ってみようかな♪
by サンダーソニア (2017-05-16 23:07) 

DON

昔食べてたパイの実って 回りがポロポロしてたけど
今のは こぼさず 食べれますね
常時 家に転がってますよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-17 00:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パイの実はロングラン商品ですね。その中でもプレミアムには興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-17 07:12) 

トレンダー櫻井

私も気になってました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-17 09:08) 

muku

箸置きかな?お洒落にかわいく見えますね^^
今度買ってみます。

ガス管工事、早めに終わるといいですね。
外が賑やかになるんですよね。。。あれは^^;
by muku (2017-05-17 09:53) 

みぃにゃん

パイの実がコラボしていたのですね!スーパーのレジ付近でパブロの看板だけあったので商品があるのか探していたんですよ
by みぃにゃん (2017-05-17 10:10) 

さんちょ

パイの実、懐かしいです。私も子どものころ食べていた記憶があります。なんか、最近ビーフシチューなんかにトッピングして食べるというのを聞いたのですが、中々の挑戦ですね。
by さんちょ (2017-05-17 21:38) 

とまと

コラボ商品も魅力的ですね~
by とまと (2017-05-17 21:57) 

裏・市長

本日は小皿(皿じゃないか)が、
ダブルで登場!ビホーアフターでわかりやすい!。
しかもそれが1枚にまとめられている。

お笑いマンガ道場における、
鈴木先生に対抗して、
富永先生が2コマで勝負を挑み、
まんまと、賞品のおでんの具を
2つさらっていった時の勝利の表情が浮かんだ。

(世界一、伝わりにくい例え・その1)。

ウチのP86566は、
多分、、佐川が気を効かせて
早くても受け取るのは金曜日・・・。

第2回オベント付きだが、
行けないにきまってる。いりませんか?。

今日も火災現場はにぎやか。
火も出てないのにヤジ馬だらけ。
高田民、もうちょっと眞子さまにも
関心よせろよ!。

by 裏・市長 (2017-05-17 23:14) 

フヂ

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

PABLOの味を意識しなければ、普通に
美味しい感じでしたよ(*´艸`*)
それじゃコラボの意味ないかw

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱり改良されてるのかな?
さすがに何十年も前の規格とは違うかぁ。
ノーマルのを久々に食べてみたくなりました。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ShidlerMBAさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

パイの実って、子供の頃からありますもんね。
身近すぎるせいか、長いことブログやってて
記事で紹介したのは初めてかも…(* ̄m ̄)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます★

見つけたら是非ゲットしてみて下さい\(*^▽^*)/
少し甘めなので、コーヒーに合いますよ~。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

あたりですー!上の桜の方が私の箸置きで、
小皿代わりにちょいちょい記事に登場します(*´艸`*)
今日はガスと水道の両方工事してたみたい…。
せめて今週中には終わってほしいです(´-∀-`;)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのスーパーでは結構力入れてるんですね!
確かにPABLOの看板があったら、
つられてチェックしちゃうかも~。

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、nice&コメントありがとうございます☆

案外食べる機会はないもんですよね。
子供の頃は結構な確率で、家にありましたが…。
ビーフシチューに!?クルトン的な?
パイ包みシチュー的な?イメージなのかな。
甘じょっぱくなって、美味しかったりしてw

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

昔に比べると、コラボ商品って増えましたね。
双方のファンが購入するからwin winなのかな?

・tmaki7さん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

何となくわかってしまう、その富永先生の表情…。
鈴木先生とのかけあい、大好きでした。
特にあの土管に入った鈴木先生は最高です。

はわわわわわ、何と!またも!ひええええええ
もう私、奈良の方向に頭しか向けて眠れない…!
是非第2回オベントに参加して頂きたいですが、
さすがに無理ですよねぇ。。。ちなみに私は
第3回オベントなので連続参加したいところ
なのですが、本社でやるオベントのせいか
セキュリティが厳しく、要身分証明書だったり
するんデスヨ。性別だけなら寄せてけるけど(ぇ?)、
身分証明書出せって言われたら偽造するしか…(ノД`)
ともかく、ありがとうございますーー!!!
もう裏さまのこと、マニア扱いしちゃいますよ?
今日ニコ生でちらっと聴いた「××(一応伏字)ポジ」
って歌、すごかったー。早くCDで聴きたいー。
by フヂ (2017-05-17 23:55) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-18 16:37) 

フヂ

・zombiekongさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました