SSブログ

抹茶プリン [雑記]

スタバで購入。
賞味期限が近づいてきたので、発掘しました。



 【345円(税込)】

 クリームや卵の濃厚さをしっかりと感じられる、
 こだわりの抹茶を使ったプリンです。底にも
 抹茶ソースを敷き、風味豊かに仕上げています。



 【スタバっぽさ全開のパッケージ】

抹茶プリンというと、味もカホリも抹茶を全面に
出してくるものが多いです。が、こちらは卵や
ミルクの味が感じられる、あまり見ないタイプ。
「あくまでおれはプリンだ」という主張があって、
プリンやソースの抹茶の苦みは抑え目。でも普段
食べる抹茶プリンとは違った感じで新鮮だったし、
これもアリだなと思わせるような美味しさでした。
ややねっとりした食感なので、満足感もあります。
高いからもう買わないけどね。せめて250円だなー。

スタバのプリンというと思い出すのが、昔(最新の
記憶が17年前)売ってたコーヒープリンとコーヒー
ゼリー。値段も味も既に忘れたけど、大好きでした。
ふるふる柔らかいためイートイン専用だったのを、
「すぐそこなんで!」と無理を言ってテイクアウト
させてもらってたんだけど、プリンもゼリーも誰に
聞いても知らないって言うんだよね…。今はスタバで
こんな風にプリン売ってるけど、コーヒー屋なのに
コーヒー味がないのはナゼ?復活させてほしいなぁ。

なんかもう今日はアホかと思うほど仕事が忙しくて…。
ぶっちぎりで今年1番の作業量になりそうだったのを
「他にも仕事あるから無理!できる所まででいい?」と
(いうのをもっと丁寧に)お願いしましたところ、今年
3番目ぐらいの量に減らしてもらえました。ありがたやー。
なので、本日ほぼniceがピンポンダッシュです。アーンド
もしこの記事がUPされた時点で頂いたコメントへのお返事が
書けていなかったら、明日必ずいたします。ごめんちゃい。



 【しょうゆもソースも使えない】

口内炎って傷が治ってなくてもなぜか痛みが突然軽く
なるので、その日を静かに待っているところであります。
(そして舌にちょっとできかけてる、恐怖の口内炎)
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

toro

昔のスタバのコーヒーゼリーもプリンも食べました。チョコバナナよりコーヒープリン出して欲しい
by toro (2017-05-12 06:08) 

みぃにゃん

仕事の負担が少しでも軽くなって良かったですね。スタバのプリン確かにプリンっぽくないですね~
by みぃにゃん (2017-05-12 07:41) 

馬爺

スタバでもプリン販売しているんですね知らなかったですね、(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-05-12 08:39) 

あとりえSAKANA

一度食べてみたいと思いつつ、
あの値段でコケたらと思うと
買えないでいます。
美味しいけど、値段がね、
なのですねー。 (・_・)ゞ了解!
by あとりえSAKANA (2017-05-12 09:34) 

raomelon

パッケージも爽やか~
そうね、お値段が・・・
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみる!^^
忙しそうだけど、無理しないでね~
by raomelon (2017-05-12 11:59) 

サンダーソニア

あくまでおれはプリンだwに 大笑いです。
by サンダーソニア (2017-05-12 14:29) 

裏・市長

冷凍庫だけじゃないんだ!。
もう、室内のすべてに何かが隠されているんだ!。
その辺を掘れば、なんか出てくるんだ!。
金目のモノじゃなくて食品ばっかだけど。

「最新の記憶が17年前」。

モニターに向けて豪快にチキンラーメン噴いたわ!。

時をかけすぎてるフヂ子やろ!。

スタバでプリン?ぜりー?。
そりゃあボクに聞かれても
知らんって言うわ。

なんせ17年前、奈良県にはスタバはなかった。
セブンイレブンもなかった。
スタバなんてはじめて行ったの5年以内やわー。
(若ぶってる訳ではない、田舎ぶってるのである)。

テイクアウトで思いだしたわ。
近所の王将よ。餃子の玉将。
せっこいでーーーーーーーー。

今日から餃子のセールやねんけど、
お持ち帰りは容器代10円いただきます。
持ち込みの容器不可。
当店の容器の再利用も不可。

10円ぐらい代金に
込み込みにしておけばいいのに。
まぁ、文句言っても買いに行かないんだけどね。

アカン。ベロに口内炎・・・。
もうイライラして噛み切ってしまいたくなる。
どうか噛み切らないように堪えてください…。

by 裏・市長 (2017-05-12 23:05) 

とまと

スタバの抹茶プリンですか~
いいですね~
by とまと (2017-05-12 23:26) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりありましたよね!
よかった、私の幻覚じゃなかった…(´-∀-`;)ホッ
私もバナナは微妙なので、コーヒーがいいなぁ。

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

言ってみるもんですね(* ̄m ̄)
時間の使い方が下手くそすぎて、
大した事してないのに毎日キツキツです(汗

・momoさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

今のスタバプリンはテイクアウトも可能なので、
昔より進化していました(*´ω`*)
差し入れなんかにも良さそうですね。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバってコーヒーはともかく、フードが
お高いですよね。値段の割にお味が…なので
全然食べなくなっちゃいましたが、今は
改良されてるのかな。確かにプリンは
美味しかったですが、やっぱりお値段が…w

・Berocicaさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・rionribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

チョコバナナ味もありますので、お好きな方を♪
確かにこのお値段ならコンビニでもっと
お安いのが買えるし、清水の舞台から
飛び降りでもしない限り、厳しいかもw
今週もようやくあと1日になって、ホッとしてます~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

そういうプリンの声が、聞こえてきたんですよね。
だから何だとしか言えない、全く不必要な特殊能力w

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

つまり、全体的に冷蔵庫の整理整頓ができていない…と。
余計な物ばっかり入ってて、今日の夕飯どうしよう~
と毎日困っておりますの。もーご飯作りたくないっ。

17年前の私、3さいぐらい?バイトが忙しすぎて
ランチの時間にランチが摂れず、毎日夕方に
スタバで摂ってたら一気に5キロぐらい太った、
そんな頃です。奈良にスタバがなかったおかげで、
裏さまは太らずに済んだのかもしれませんよ~。
(自己管理のゆるさをスタバのせいにする)

そう、餃子の王将って容器代取るんですよね。
あの紙の、時間が経つとふやける容器。
生餃子なら取られないんですけどねぇ。
あと、人によって結構焼き具合が違うような。
あーでも食べたくなって来ちゃった。関西と
関東でメニューも違うんですよね。関東、
ちょっと高い。餃子の満州も美味しいので、
機会がありましたら、是非。(王将より少し安い)

ベロの口内炎、育つ前に何とかなりそうですっ。
日1回というビタミン剤、2回飲んじゃってますし!
ようやく頬の内側も、快方に向かってますよ~わーい。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-12 23:38) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-13 20:02) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-14 20:01) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました