SSブログ

ペヤング にんにくMAX&ペヤング わかめMAX&ペヤング ソースやきそばプラス納豆 [雑記]

にんにくとわかめは、スーパーのセールで購入。
納豆は、セブンイレブンで購入。



【各120円(税込)】

にんにくMAX、もうペヤングのサイトには載ってません。
終売かも。で、めっちゃにんにく臭い!(そらそうだ)
ガーリックソースに、ガーリックチップわっさーだもの。
鷹の爪が入ってるので、「もんげ~にんにく臭い
ペペロンチーノ」みたいで、味は意外といけます。
もっと意外だったのは、胃から込み上げてくるような
にんにく臭さはなく、気持ち悪くならなかったことです。

 湯切りをしてフタを開けてビックリ!
 わかめと醤油ベースの味付けの相性は抜群です。

や、そんな「ビックリ!」はしなかったよ。わかめだし。
わかめMAXは、胡麻が良いカホリ。でもにんにくMAXと
比べると、地味になっちゃうね。わかめラーメンの
焼きそばバージョンといった感じです。悪くはない。



【199円(税込)】

 乾燥ひきわり納豆を入れる事で更に旨みがアップして
 極上の仕上がりになります。

こちら、セブン&アイグループ特別商品だそうです。
納豆がピーナッツダイスみたいだ。でもニホヒは
紛うかたなき納豆のそれ。出来上がりはネバネバ…
って程でもなく、ヌルっとした感じ。何か不味そうな
表現だけど、全然不味くはないです。最初のひと口は
ソース味が強くて、納豆味控えめ。徐々に納豆の存在も
舌と脳が認識してくれます。噂に聞いてた通り、もっと
納豆入っててもいいくらい。納豆MAXでもよかったかも。
チョコ味のペヤングを普通に食べた人には、難易度は
高くないね。ちなみに我が家は馬くんが納豆ダメなので、
1人で完食。(九州の人も納豆食べないの?と思ったら、
馬母は大阪出身で納豆が食卓にのぼらなかったらしい)

今日は風が強くて、めちゃくちゃ寒い1日でした。いきなり
真冬に引き戻された感じ。お天気もいまいちで、相変わらず
頭がクワンクワンして気持ち悪い。明日はやっと晴れそうよ~。
nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 16

raomelon

にんにく、わかめ、納豆
ペヤングやきそばも色々あるのね~w
主人は大阪出身ですが、納豆大好き
お母さんが新潟出身だからかな?!。
納豆の好き嫌い、ルーツを探ってみるのも面白いかも(*^^*)
by raomelon (2017-03-15 23:54) 

とまと

いろいろありますね~
セブンにあるのですか^^
買ってこなくてはw
by とまと (2017-03-15 23:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。にんにくに興味津々です。関西でも売っているのかと思っていまして、お昼前に7に立ち寄ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-16 09:34) 

みぃにゃん

にんにくMAXは翌日休みの時の方が良さそうですね~
by みぃにゃん (2017-03-16 10:38) 

ぴーすけ君

納豆、いいですね~
カレーにも入れたい私。焼き側はしたことがなかったわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-16 10:50) 

(。・_・。)2k

納豆 誰かのレビュー読んでからと思ってたので
買ってみます

by (。・_・。)2k (2017-03-16 11:30) 

馬爺

先日オフ会でこれのチョコレート味を食べました。
by 馬爺 (2017-03-16 11:44) 

little_me

どれも当たりな感じなんですね。
にんにく好きなので食べたいな。
ショートケーキ焼きそばは食べましたが
甘党の私でも、ちょっと受け付けなかったです(^^;
by little_me (2017-03-16 14:46) 

らる

ペヤング,いろいろと攻めてるね.
本日,晴れ間がでてホッとしたのもつかの間
もう曇ってきたYO( ノД`)
気候・気圧共に安定しておくれ!(-人-)
by らる (2017-03-16 14:58) 

mio

納豆やきそば食べたい!!もう最初っから納豆追加する気満々よ。パスタの納豆ソースも納豆1パック加えて食べるもん(ひきわりは味がイマイチなので極小粒が好み)

ちょっと時代が違うけどうちの祖父母は長崎出身で東京に来るまで納豆は見た事なかったらしいよ。なのでうちの食卓にも納豆は出ず、わたしも大人になって外食するようになるまで納豆食べた事なかった。
by mio (2017-03-16 18:04) 

圓

いろんな種類を出すんですね
最終的にはノーマルのペヤングに戻るんですけどね(笑
by 圓 (2017-03-16 18:16) 

ゆうのすけ

にんにくMAXもあるんですね。
わかめは食べたんですが ちょっと味が足りなかったかな。。。って感じました。^^
にんにくMAX試さないと!^^☆
納豆はフリーズドライになっているんですね!生がついているんだと思ってました!^^;
by ゆうのすけ (2017-03-16 21:59) 

裏・市長

ちょ・・・待てよ!。

大豆と小豆だろ?。

大きいか小さいかだけの差じゃねぇか!。
なんで大きけりゃいいんだよ?。

というか、大阪出身だけど納豆全然大丈夫。
ご幼少の頃から普通に食べてた。
両親とも大阪出身。

どこ出身だから、どこに住んでるからというのは、
これだけ日本が狭くなった今、関係ない気がする。

しかし、まるか食品。
これだけ乱発して大丈夫なのか?。
いっその事、逆転の発想で
「ゴキブリMAX」とかイカスミ風味でどうだろう?。
会社転覆させる勢いで。

グリコとコラボして具には、
アーモンドチョコ入れるんだよ。
ネット炎上間違いなし!!。

カップふやかしそばは、
イオン系のトップバリューのが一番好き。
具がなーんもないのが潔くていい。
絶対、体に悪そうな材料で作ってるに違いないのがいい。

ヨソのメーカーのように、
生麺に近づけようとする努力が、
まったくなさそうなのがいい。
いかにも「ジャンクフード」!。

この間、久々に買ったらパッケージが変わっていて、
「麺が太くなりました!」と書いてあった。
ショックを受けたが、
あんまり変わってなくてひと安心。

太くなったって当社比で、ミクロの世界の問題だろう。

あのトップバリューが品質改善や、
企業努力をするハズがない!。
安かろう、悪かろう、でも安けりゃいいんだろ?庶民よ。
これがトップバリュー。

でも、そんなトップバリューの
カップふやかしそばが好きだ・・・。
by 裏・市長 (2017-03-16 22:28) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

どうしちゃったんでしょう、まるか食品さんw
パパさんのお母さまは新潟のご出身なんですね。
やはり食事を作る方の育った環境は
大きいのかな(*´ω`*)逆に東京生まれでも
納豆嫌いの人、探せばいるかもしれませんね。
周囲にいないので、そんな人いたら会ってみたい~。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

とまとさんも納豆はOKですか?納豆が
大好きな方には、ちょっと納豆度が足りないかもw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

にんにくはメーカーのHPからも消えてたので、
コンビニには売ってないかもしれません。
スーパーの方が狙い目かな?見つかりますように!

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

臭い消しにリンゴを食べるのもおススメです。
翌日まで臭いのを覚悟していたんですが、
案外大丈夫でした(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

わかりますー!というか、私はカレーの日は
自分のお皿にだけ納豆入れていますw
トッピングとして納豆ありですよね(*´∇`*)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

納豆食べられる人なら大丈夫だと思うので、
ぜひチャレンジしてみて下さい(*´∇`*)
美味しいかどうかは、好みが分かれそうですが…w

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

皆さんの反応は如何でしたか?
私はチョコも案外普通に食べられたので、
納豆味は余裕でした(*^ー^)b

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

味としては、にんにくが1番良かったかも。
わかめは悪くないけど、インパクトはないかな。
(私はペヤングに何を求めているんでしょう)
一平ちゃんは食べ損ねちゃったんですよ~。
そう聞くと、逆に食べておけばよかった気がしますw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

わたし的には、もう少し攻めて頂いてもOKよw
今日は夕方頃雲が多くなって来ちゃいましたね。
頭のクラクラがすっきりしな~い(´-∀-`;)
明日はシャキッと過ごしたいです。←無理無理

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

私もひきわりじゃない方が好きなんだけど、
ペヤングは砕いてあるからひきわり状態。
やっぱり納豆の嗜好って、家庭環境にも
関係あるんだね。昔バイトしてた会社は
半分以上大阪の人だったけど、普通に
食べてたのが不思議だった。うちは親が
2人共東京で当然のように食べてたから、
私は今も週5ぐらいで食べてるよ(* ̄m ̄)

・圓さん、nice&コメントありがとうございます☆

どんな食べ物も、結局スタンダードなのが
1番美味しいんですよね(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

お、わかめ召し上がりましたか!確かに
ちょっと地味な味でしたよね。香りは
良かったんですけど。納豆は私もウエットな
ソースみたいのを想像していたら、ドライでした。
後入れかやくなので、所々ボリボリ音が…w

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

大は小を兼ねるって言いますでしょ?だから
小さい方は食べなくてもいーんですっ。えっへん。

あら、裏さまご一家は納豆全然ウエルカムなんですね。
そもそも、何で関西地方では納豆苦手な方が多い
って言われてるんでしょう(?_?)←調べるの面倒

まるか食品さん、どこを目指しているのか…。
他にももんげ~辛いやつとか売ってるの見ましたし。
G-MAXとか作ったら、確実に叩かれますな(;´Д`A ```
でもチョコ味を出した今、グリコとのコラボも
ありえなくはない?ソースはキャラメルとかで。
イオン系は近くになくて焼きそばを食べたこと
ないんですが、まいばすけっと辺りで見つけたら
買ってみますね。だって私、キャベツ嫌いだから
普段かやく入れないで作るし。(今回は記事に
するからかやく入れたけど)カップ焼きそばは
あの「焼いてないけど焼きそば」なジャンク感が
いいのになぁ。麺が太くなるのは良いけど、
変に麺をモチモチにしないで欲しいわヾ(o`д´o)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-16 22:50) 

フヂ

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-17 18:23) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました