SSブログ

さつまいもブレッド ホイップマーガリン 茨城県産紅東芋のあん使用 [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【130円(税込)】

 茨城県産「紅東」芋あんと、さつま芋ダイスを生地に練り込み、
 ホイップマーガリンをサンドしました。

「生地に茨城県産紅東芋のあんを練り込んでいます」
とのことで、パンはほんのり甘みがあります。しかし
紅東率はこのパン全体の「0.3%」らしい。これは
「言わない方が良かったんじゃ…」のパターンの奴や~。
ほの甘いパンと、マーガリンの塩気がよく合います。
馬くん曰く「マーガリンが、ナイススティックの
クリームみたい(な食感)。」。確かに、思ったより
ホイップのふわっとしてる感じはないかも。さつま芋の
ダイスはちょっぴりでしたが、お値段を考えたら、
まぁこんなもんでしょう。地味だけど悪くないです。

商品情報を調べようとしたら、もうローソンの
サイトから消えてるみたい。キャッシュで見た感じ、
関東限定商品なのかな。おいもの種類を変えて
全国展開したらいいのに。他地方の食べられないけど。

今日は風もなく、穏やかな天気。風がないだけで
随分暖かく感じます。うっかり昼まで寝てしまい、
またもだらけた1日になりましたとさ。昨夜寝る前に
馬くんとオザケンの話をちらっとしたら、まんまと
フリッパーズの夢を見たっつう…単純な脳みそだ。
nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 16

えーちゃん

ローソンのパンもいっぱい種類があるよね。
たまに買いに行くとどれにしようかと迷います(^^;
by えーちゃん (2017-02-27 00:09) 

raomelon

0.3%の紅東率はちょっと寂しいけど
お芋とマーガリンは相性バッチリなので
美味しそう~( *´艸`)
そうか~寝る前に話をすれば夢が見れるのね^^
今からパパさんとまーくんの話をしようっと♪
by raomelon (2017-02-27 00:13) 

ゆうのすけ

黄色い生地にホイップマーガリン!そそられちゃいますね。^^
やだ!早くローソンチェックして来なくちゃ!
なぜか急に白いパソを思い出してしまった。。。忘れなきゃ・・・。☆

by ゆうのすけ (2017-02-27 00:42) 

みぃにゃん

芋とマーガリンは相性抜群ですね。でも少ししか入ってないんですね。
by みぃにゃん (2017-02-27 07:39) 

馬爺

ローソンへは余行きませんが、近い所はファミマですね、それとセブンですがいろんなパンが有るので迷いますね。
by 馬爺 (2017-02-27 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり関東は最先端ですね!こちらの方にも商品の配置をお願いしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-27 09:05) 

little_me

さつまいももナイススティックも好物なので、気になる~。
by little_me (2017-02-27 16:29) 

旅爺さん

爺もローソンでパンを買いますがオリジナルは?気がつかなかったな~? 田舎だから無いのかな?。
by 旅爺さん (2017-02-27 17:52) 

KAZ

0.3%って...(・・;)
by KAZ (2017-02-27 18:47) 

さんちょ

私、マーガリンサンドのパンって大好きなんです。お芋との相性もいいし、豆パンのマーガリンサンドも好き!この間、すごく久しぶりにランチパックのイチゴジャムとマーガリンサンドのシンプルなのを食べたら、特別感はないのに美味しかったです。
by さんちょ (2017-02-27 21:49) 

裏・市長

また関東限定か!!。
一極集中ってのは、
なにも国家や政治だけの問題ではないな。

あまり大きな問題にはならないけれど、
こうしてたかが菓子パンひとつでも、
地方のイナカモンとは種類と供給量が違うぜ!。
しかも、それが一生涯続くんだぜ。

一票の格差どころじゃないぜ!。

東京と奈良でもこれだけの差!。
これがトンガならどんだけ違うのか!。

0.3でもいいじゃないか。
ダイスが入っているのが新しい。

コンビニパンはちょっとした仕掛け、
工夫がしてあるのが多い。
街のパン屋に迫るで。
後は店内に焼きたてパンの匂い発生機を
置けばカンペキ。

人はいつも、あの匂いに魅かれるのだ・・・。

オザヤマケンゾウ、19年ぶりの新曲って、
歌手って一発当てたらたいして働かずに
19年も食えるんだなぁ…と衝撃を受けた。

例のSMAP騒動で一番うるおったのは、
槇原敬之やろ?正直。
なんで「世界でひとつだけの花」を
買おう運動なんか起こるのか意味がわからない。

こんなタナボタがあるんなら、
年に2~3回、SMAP解散してくれへんやろか?と、
マッキーもあの歯並びでウハウハやで。
by 裏・市長 (2017-02-27 22:50) 

とまと

サツマイモブレッドおいしそう^^
紅あずまがなんかわかりにくいかも。
by とまと (2017-02-27 23:08) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンは蒸しパン系がすんごく
オーソドックスで、好きです(*´∇`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・raoemlonさん、nice&コメントありがとうございます★

1%の半分の、さらにそれより少ない…(* ̄m ̄)
でもそうそう、おいもとマーガリンは
合いますよね。何なら焼き芋につけるだけでも。

わ、まーくんの夢良いですね!クーママさんと
パパさんが同じ夢を見れたら最高~(≧∀≦)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、コメントありがとうございます☆

あっ、白いパソー!
結局見つけられませんでしたね・゜・(ノД`)・゜・
どこへ行けば見つかったんでしょうか。
今年は再販してくれるかな?食べられないとなると、
どうしても1度は食べたくなってしまう~~。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

でもおいもの味がしないわけではないので、
ご安心を~お値段見たら充分でした(*´∇`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

セブンはパン生地も美味しいですよね。
柔らかくて。特にサンドイッチを
食べる時に、違いを感じます(*´ω`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

それぞれの地域で限定品、ありますよ~!
クリームがもりもりのプリンは、残念ながら
近畿限定でこちらでは買えないのです(´;ω;`)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ポウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンさん、春なのにいくつか
さつまいも商品を投入してきましたよ~!
そういえば、ナイススティックは私も
好きなんですが、随分短くなりましたよね(´-∀-`;)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなことはないと思いますよ(*´ω`*)
私もタイミングが悪く棚がスッカスカで、
何も買えない時がありました(;´Д`A ```

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンはたまにこういう系のが
あるんですよね(* ̄m ̄)プッ

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、niceありがとうございます☆

マーガリンサンドって、あの懐かしい感じが
良いですよね。ジャムとの相性もバッチリ(*^ー^)b
ランチパックも色々な種類があるけど、結局
1番美味しいのはオーソドックスなタイプかも。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

東京だって、実際はイナカモンばっかりよー。
東京で生まれ育った人の方が、ひっそりと生きてる
気がする今日この頃。奈良、歴史があって
いいじゃないっすか!ちらりとしか行ったことが
ないので、死ぬ前にもう1度訪ねてみたいです。

パンの匂い、殺人的にいい匂いですよね。
この世で2番目にいい匂いだと思ってますから。
(1番は「無臭」)あれやられたら、用がなくても
コンビニ寄って何か買ってしまいそう…(;´Д`A ```

オザケンがオジサンになってた、ってネットで
見たんですが、そりゃオジサンだもの!50近くて
カローラIIに乗ってた頃のままだったら怖いわ!
最近やたらにオザケンのカバーを耳にするのは、
活動再開の布石?一発当てて、一生食えちゃう人も
いそうですね。アハハ、SMAP騒動確かに!
マッキーは初期の頃は好きだったんですけどなぁ。
捕まるちょっと前ぐらいからベスト盤ばっかり
何枚も出して、しかも収録曲がかぶりまくりで、
「何か動向変じゃね?」って思ってたら、あの事件。
すっかり聴かなくなりました。いや、曲はいいと
思うんですが。。。歯並びに関しては、人のこと
言えない私であります,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

お値段がお手頃なのを考えたら、結構
美味しい方かも(*´ω`*)150円だったら、
もう少しダイス入れられたかな?

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-27 23:33) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-28 11:27) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-28 18:00) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました