SSブログ

しろもこ ~ふんわりフロマージュ~ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【140円(税込)】

 皮もクリームも白いシュークリームです。チーズムースは
 2種類のクリームチーズに北海道産の生クリームを
 合わせた、さっぱりとしながらもコクのある味わいです。
 シュー生地は、卵黄の白い卵を使って白く焼き上げ、
 ふんわりとした食感に仕立てました。

昨年ミルクムースバージョンが出たのですが、
今年はフロマージュ。皮はシュークリームより
少し厚め。表面は以前より焼き込んだ印象。でも
内側はしっとりしていて、少し弾力があります。
思ったよりすべすべで食べやすいな。クリームは
「焼く前のチーズケーキ生地みたいな味」です。
…って、例えがひどい。焼く前のチーズケーキの味
って好きなので、これでも一応ホメてます。2種類か
どうかはわからないけど、チーズのコクがありつつ
くどくないのは確か。とろりとしていて、ムース感
はないけどね。(さっき「クリーム」言っちゃったし)
全身白いので冬らしいな~と思ってたら、昨年は
夏に出てたんでした。相変わらず適当な感想…。

今日は本当に何もせず、駅前にすら行かない休日。
近所をぐるりと一回りして、正味15分の散歩で終了。



【本日の買い食い】

セブンの明太チーズポテトまん、税込130円。
今日まで中華まん10%引きだったので、得した気分。
この組み合わせで不味いわけがないってことで、
満足です。(謎の明太子キャラも気になるところだ)



【本日の行き倒れ】

夏以外にもいるんだなー。良いお天気だったもんね。

※手直しする前の記事を間違ってUPしちゃった。
niceやコメント下さった皆さま、ごめんちゃい。

nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

えーちゃん

しろもこは、食べました。
美味しかったけど、クリームがはみ出した(^^;
ニャンコ死んでるね(^^;
by えーちゃん (2017-02-20 00:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。中華まんが昨日まで10%オフだったんですね。全く気づきませんでした。またしろもこは、本日も帰宅途中に立ち寄ります。お手頃価格ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-20 07:26) 

みぃにゃん

日向ぼっこで行き倒れしてるねこさん見かけますね~たまに道路で見かけますが危ないとヒヤヒヤしますね。
by みぃにゃん (2017-02-20 07:46) 

さんちょ

明太子とチーズ、ポテト!本当に合わないはずがなし。グラタンにしても美味しんですよね!
by さんちょ (2017-02-20 21:32) 

いっぷく

フロマージュとシュークリームの違いがよくわかりませんが
皮に違いがあると考えていいんでしょうか。
生地が白いのは卵白だけ使っているのかと思ったら
黄身まで白い卵だったんですね。
by いっぷく (2017-02-20 21:49) 

とまと

これは食べたことないですね~
一度食べてみたいです。
by とまと (2017-02-20 22:20) 

裏・市長

この焼印いいな!「めんたい」!!。

これ、未成年の犯罪者の
デコチンに全員してやったらいいんだよ!。
「めんたい」!。キン肉マンの「肉」みたいな。

この微妙なカタチがいい。
なんかちょっとワイセツな香りを感じる曲線だ…。

「明太」と「チーズ」と「ポテト」と「まん」だもんな!。
フヂ氏ピンポイント爆撃な10%引きだぜ!。

これが「明くん」と「マルチーズ」と「サバト」と「あん」
だったらフヂ氏、地獄へパイルドライバーだったのに!。

「しろもこ」とか「めんたい」とか、
セブンはひらがなに開くの大好きやな!。
「ささきいさお」なんか大好物やろな。

今日の春の嵐よ!!。
もう、ツンパまでグッチョグチョ!!。
それでも病院に行って、薬局で薬もらって、
半額弁当買って帰宅。

今、玄関口、濡れた衣装一式干してあって
エライこっちゃになってるわ。
明日、履くズボンがあらへんわ!!。



by 裏・市長 (2017-02-20 23:12) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリーム、とろりとしてますもんね。
私もすでに2回食べちゃいました~。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お安かったので他の中華まんも
買おうかと思いましたが、昼食後
だったのでグッとこらえました(* ̄m ̄)
しろもこは、リピしましたよ♪

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このにゃんこは人家の敷地内でしたが、
道路で行き倒れてるのは心配ですね(;´Д`A ```
起こしてあげたくなっちゃう。

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ポウさん、niceありがとうございます☆

・banpeityさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・Y,Taichiさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

この組み合わせは、おつまみにしたら
たまらんですね。しかもこの明太チーズ
ポテトまん、割ったらチーズが伸びたので、
ちょっと感動しました(*´艸`*)

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます☆

商品情報で「シュークリームです」って
言っちゃってますよね(* ̄m ̄)
でも一般的なシューの生地とは
少し食感が違うので、やはり差別化は
してるみたいです。全部白いので、
結構目を引きました(*´∇`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらもおススメですよ~(*´ω`*)
今のコンビニって色々考えますよね。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

最初、ぐでたまかと思いましたわよ。
明太子モチーフなんでしょうけど、なぜか
明太子に見えないという…。そうか、こんなに
惹かれるのは「明太」と「チーズ」と「ポテト」と
「まん」だからか!「明くん」はいいけど、確かに
マルチーズはいらないし、サバトだと狩られそうだし。
鯖ならいいんですが。でもパイルドライバー
食らったら、もしかして頭良くなるかもよ?
あ、昨日だか一昨日だか、いさおテレビで見ました!
「いい声だね~。」と聞き入る、中年夫婦。

わあ、そちらでも嵐だったのね。こちらもです。
何か聞いてた以上に吹いて降ってました。
気温は高めですけど、冷えないようにお風呂で
体温めて下さいね。あれ、お風呂、寒いんだっけ…?
by フヂ (2017-02-20 23:20) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-21 15:15) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-21 19:38) 

らる

これ,数日前にセブンに行ったとき見た気がする.
悩んだ挙句手に取らなかったしろものw
にゃんこはムボウビだのん...
by らる (2017-02-21 21:49) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

しろもこは初号機の頃から割と好きでして、
今回もすでにおかわりしております(*´艸`*)
にゃんこは、気持ちの良い場所を知ってますな♪
by フヂ (2017-02-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました