SSブログ

ひとくちチョコわらび餅 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 もっちりとしたわらび餅生地にベルギー産チョコと
 生クリームを練りこみあっさりしたチョコわらびに
 仕上げました。表面にはバンホーテンココアを
 まぶしています。

チョコ味のわらび餅、って感じです。(そのまんま)
ぷるんとしていて、見た目より甘いかな。メーカーが
ヤマザキなので、あのわらび餅のチョコバージョン
だと思って頂ければよろしいかと。(←雑)でも
あの青いトレーのわらび餅、結構好きなんだよねぇ。

本日、魔の木曜日。スケジウルはちょい押しくらいで、
割と順調でした。が!さ~じゃあ次の仕事…と思って
作業用ツールを使おうとしたらログインできないYO!
何もいじってないし、一昨日は普通に使えてたし。
対応策がわかったのが2時間後。(対応策はわかっても、
原因はわからないのでモヤる…って、実はこの対応策も
対応できてなかったことが判明)別の仕事もあるから
もー時間配分ぐっちゃぐちゃ。お財布の飾りボタンが
取れかけてるので待ってる間にリペア依頼をしたら、
「最大で3か月かかる」と言われてしまいましたん。
思わず「ええっ、そんなにかかるんですか!?」と
言っちゃいましたわ。ま、一応「最大」なので実際
どんだけかかるかは不明ですがね。3か月もの間、
お財布どーすりゃいいんだ。(とりあえず先代のを
ひっぱり出して来た)結局「魔」は「魔」であるな…。
木曜日を嫌いにならない日は、来るのでしょうか。
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 15

みぃにゃん

三ヶ月は長いですね。昨日まで使えていたのに原因が一番知りたい所ですよね
by みぃにゃん (2017-02-17 07:31) 

とまと

三カ月はながい^^
仕事に影響しますね
by とまと (2017-02-17 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リペアの期間・・・これは長すぎですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-17 09:01) 

馬爺

PCも故障しだすと原因が分からないままいきなりダウンですからね、大抵が熱暴走が多いようですがNETの不具合はどうしょうもないですね、サーバー元が原因ですからね。
by 馬爺 (2017-02-17 10:35) 

ぴーすけ君

餅は苦手なんですが、葛餅系は大好き♪
これ美味しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2017-02-17 10:44) 

raomelon

お気に入りのお財布が
3ヶ月も使えないのは寂しいですね(>_<)
最短で戻って来ますように!^^
明日から、福岡に行って来まーす(^^)/
by raomelon (2017-02-17 16:05) 

えーちゃん

セブンの、てぃらみすわらびに対抗したのかな?(^^;
by えーちゃん (2017-02-17 19:28) 

KAZ

木曜日生まれとか?
自分は 何でもゲン担ぎで左からやります
靴を右足から履いたら 事故に会う率100%(・・;)
by KAZ (2017-02-17 19:38) 

裏・市長

わらびもちも最近はオシャレになって、
生意気にスイーツづらしてきたよな!。

高梨沙羅並みにハイカラな化粧覚えてきたで!。
はいからさんがすべるで!。

わらびもちみたいなモン、
あんなん、ほぼ水やで!水!。
原価、ほぼ1円とか2円ちゃうか?。

それがアンタ、化粧させて器に入れたら、
150円(税込)になりますねん。
でも、ほかのスイーツの皆さんが、
280円とか350円とか平気でするから、
お安く感じてしまうわ・・・。


今日、Amazonに注文していた
水道の蛇口が届く。
外箱ボッコボコ!。売り物じゃないレベル。
その上からAmazon箱に入っていたので、
配送中の事故ではない。

でもモノが蛇口で外箱なんかいらないので、気にしない。
安いしね。
近所のホームセンターで5.000円の品が、
1.400円・・・。悔しいけど注文してしまったわ。

2.000円以上じゃないと送料がかかるので、
まんまとその手口にのせられて、
DVDまで合わせ買い。

しかし、それが別々に発送されてしまう罠!。
ヤマト運輸で到着指定したのに、
運転手が完全無視!1日2回やってくる罠!。
まさに地獄の金曜日!。

まぁ、魔の木曜日には到底かなわないけどな!。

でも、オレさまの血のバレンタインにはかなうめぇ。
あれは聞いたら、全米が泣く・・・。
by 裏・市長 (2017-02-17 23:25) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

何かもー色々重なっちゃって、めげそう(´-∀-`;)
お財布、このためだけに買うほど
財閥じゃないし、古いの使うしかないですね。。。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分長めに言ってるんでしょうけどね(;´Д`A ```
もうちょっと早くできると思ってましたよ~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

直してお気に入りを長く使う、という
企業ポリシーにはとっても賛成なんですが、
思ったより時間かかるんですね(;´Д`A ```

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・およよさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

幸い今のところは大丈夫ですが、先日は
本当に焦りました。また今後同じことが
起こったら…と毎日ヒヤヒヤです(´Д⊂ヽ

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ぷるんとした感じが良いですよね。
昔は黒蜜きなこ一択でしたが、
色々な味が出るのは楽しいかも(*´∇`*)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

いよいよ明日ですね。お気をつけて、
楽しんで来て下さい!レポ、のんびり
お待ちしておりますよ~~\(*^▽^*)/
お財布の憂鬱から逃避したいのでw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・Y.Tcahiさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あれと比べちゃうと、可愛そうな感じ(* ̄m ̄)
でもこちらも、美味しいですよ~。

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

え~そうだったんですね\(◎o◎)/
私はゲン担ぎとかジンクスとかないんですが、
そういえば靴は左から履いてます。
ちなみに水曜生まれです(*´艸`*)

・ENOさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

はいからさん、通るだけじゃ気が済まなく
なってきたのね~。今日もテレビで見た
沙羅ちゃんですが、もう競技内容よりも
化粧ばかりに目が行ってしまう…いいのか?

わらび餅って、お安い物はそもそもわらび粉
使ってないですもんね。ま、本物使ってても
わかる舌かっつーと、そうではない私(* ̄m ̄)プッ

Amazonで買う物って、たまにパッケージが
すごいのが来るってレビューを見たことが
あるような…。確かに箱を繋げるわけでなし、
5000円が1400円だったら私もそれ買う!
地獄の金曜日は厄介でしたね。今日が13日で
ないだけ、まだイメージ的には良かったですが。
あ、そういえば私も先日ヤマトさんが
時間指定無視してやって来ましたよ。
こちとら、風呂上がりの髪を乾かす直前。
髪びっそびそで応対しました。寒いっちゅーねん。

バレンタインのお話楽しみにしてるんですが、
あの子が宗教にハマっちゃうから…(;´Д`A ```
宗教怖いよー。しかも全然幸福じゃないしよー。
by フヂ (2017-02-17 23:41) 

フヂ

・ yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-18 00:06) 

らる

お財布の飾りボタンに3か月??!!
どれだけ丁寧な作業をしてくれてるんだろうかw
魔の木曜日,地獄の金曜日を過ぎて,
幸福な土曜日になる?...
by らる (2017-02-18 01:04) 

フヂ

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

何でも、熟練の職人がやってくれるらしいですw
今日は昼寝したかったのにする時間がなかったので、
がっくりな土曜日…かな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2017-02-18 19:37) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-20 18:13) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-23 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました