SSブログ

クランチハート(生チョコホイップ) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【140円(税込)】

 チョコレートケーキをハート型に焼き上げた焼菓子です。
 生チョコとホイップクリームを合わせた生チョコ
 ホイップをサンドしてチョコレートでコーティングし、
 線状にかけたホワイトチョコとアーモンドクランチで
 飾り付けました。

ドーナツシリーズなのに、「焼菓子」言っちゃった。ぷぷ。
しかも焼菓子っつーより、パンみたいな感じ。これもまー
甘そうだ…と思ったけど、そうでもなかったかな。軽いから
見た目に反して、案外ぺろっといけます。チョコも厚めに
かけられていて、嬉しい。中のホイップはちょっと少なめ。
ただ常温タイプのホイップはあまりたくさん入ってても、
微妙な油っぽさが出るからねぇ。トッピングのクランチは、
ジャリっとした食感と香ばしさがアクセントになっていました。
「チョコのパン」だと思って食べれば、普通に美味しいです。

今朝、なぜか家のWi-Fiが繋がらない→「?」と思いつつ、
朝イチ歯医者で出かける→気になって買い物もそこそこに
自転車飛ばして帰宅→やっぱりネット繋がらない→「?」と
思いつつ、モデムやルータを抜き差ししたり再起動したり
→やっぱりダメ→途方に暮れてモデムのマニュアルを眺める
→いつの間にか繋がってる→「でももう昼だ、急げ!」と仕事
(特にプロバイダの障害もなく、原因はわからないまま)

…という訳でどっと来たわけですが、歯医者をぶっこんだ
時点で忙しくなると読んで、夕飯は「たこ(抜き)焼き」
の準備を昨日のうちにしておきました。でも「サラダ油が
なかったから、こないだ実家から送って来たアマニ油
とかいうやつでも使ってみようか。」と思ってたら、それは
「アマニ油使用のドレッシング」だったのでした。チーン。
(結局オリーブ油使った)何だ今日は。踏んだり蹴ったりか。


 
【歯医者でもらったよ♡】

「今日はバレンタインなので、どうぞ。」と。わーい。
(自分は父に正統派チョコあげたのみ、馬くんにもなし)
歯磨きした後に、舐めるように食べるんですって。へー。
でも歯磨きの後にチョコ食べるって、何か違和感あるよね。
あ、歯医者は今日歯の隙間と歯ぐきのキワを掃除したので、
次に表面を磨いて仕上げて終わりの予定です。YATTA☆

◆⌒ヽ(´ε` )皆さまもチョコどんぞ~( ´з`)ノ⌒◆

時期が時期だけに最近はチョコ率高めの記事でしたが、
それ以上にチョコ系が多くて全然追いつきませんでした~。



【窓から射す光もハート形】
nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 11

みぃにゃん

こういうチョコは好みです~昨日よく似たのを食べました、ネット繋がって良かったですね
by みぃにゃん (2017-02-15 07:46) 

馬爺

私は長女から高級ホテルのチョコと次女からはチョコケーキと芋シュークリームを貰いました。
家内と一緒に頂きました。
by 馬爺 (2017-02-15 10:56) 

raomelon

歯磨きの後に食べれるチョコが
めっちゃ気になります^^
ハート形の光♡
女子力たかーーーい\(^o^)/
by raomelon (2017-02-15 13:23) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私はアーモンドのチョコとチョコの代わりに焼酎を頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-15 16:13) 

ニッキー

歯磨き後に食べるチョコレート、それも歯医者さんが作ったチョコレートってあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2017-02-15 21:47) 

とまと

セブンのドーナツを食べるとドーナツとパンの境界線がわからなくなります^^
by とまと (2017-02-15 22:54) 

裏・市長

寝てた!!思いっきり寝てた!!。
いまさっき起きた!。

今日、なんか女子系スイ~ツブログみたひッ♡。
(失礼だな)。

乙女チックな漫画にでも出て来そうに
ハート系多し!やっぱり聖バレタデー!。
(とことん失礼だな)。

と思ってたら、
「チョコのパン」て・・・。

この表現が「昭和のオッさん」現わる。
(どこまでも失礼なヤツだな)。
「チョコのパン」て・・・。


ネット環境が不安定になるのは本当に困る。
ウチは電力系、関西電力のeoを使ってるんですが、
以前、まるっと一日不通の日があった。

すんげぇ困ったのだが、
補償もなにもなし。
契約書に書いてある通り、不測の事態だから。

で、このeo、事故があっても
「原因は調査中」ですって、
その調査報告をしているのを見たことがない!。
いつもウヤムヤで終わらせよる。

年に何度か程度なので、
変更も面倒だからそのままにしてるけど。

多少、高くても安定してるのがいい。
多少、ブチャイクでも安心できる人がいい。
ブチャイクな上に人でないのはどうしたらいいんだ?。

by 裏・市長 (2017-02-15 23:28) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ryo12161さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

疲れた時はチョコが最高ですね。
ネットはホント、焦りました。
仕事が忙しい時に限って…(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・mikanさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

美味しそう~!チョコももちろんですが、
おいものシュークリームも気になります。
素敵なバレンタインになりましたね(*´∇`*)

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ええーー!?じゃあクーママさんに
「そんなことを私に初めて言った人」で賞を
差し上げます~~チョコもつけちゃう(≧∀≦)ノ◆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お酒とチョコの組み合わせも、また
合いますよね(*´∇`*)何も
あげないのって、私だけかしら…(汗

・tmaki7さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

キシリトール使用なのですが、キシリトールは
虫歯の原因になる酸を作らない上に、
虫歯の発生や進行を防ぐんだそうです。
だから「寝る前に食べると効果的」なんて
書いてありましたよ~。歯磨き後な上に、寝る前!
子供の時ダメ、と言われたことをやるんですね。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近のドーナツは個包装になってるので、
余計にそんな感じがしますよね。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おそようございますー!お疲れかな?
寝られる時に、しっかり寝ておいて下さいね。

そらぁ、たまには私も女子と間違われる位には…
とか言いつつやっぱり隠しきれない本性。
でも「昭和のオッさん」って、ホメ言葉でそ?

ネットはかなり焦りますね。私は繋ぎっぱなし
じゃなくて寝る前に切るので、また明日も
繋がってなかったらどうしよう…なんて
思っちゃう。1日繋がらなくても「不測の事態」
で済まされちゃうの?ひー。せめて原因は
知りたいんデスケドー。どっちに原因が
あるかわからないと、対策しようがないです。
やっぱり安定感があるのが、1番ですよね~。
モンテールさんのような。ブチャイクな上に
人でないのは…早く人間になりたーい!って
思ってるかもしれないですよ。(*´艸`*)
by フヂ (2017-02-15 23:50) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-16 13:12) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-17 22:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-23 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました