SSブログ

なつかしのたまごプリン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【150円(税込)】

 たまごを1.5倍に増量し、さらにたまご感を増して
 リニューアルします。甘さ控えめで手作り感のある、
 なつかしい味わいのプリンです。

堅プリン派なら、これは買うでしょう。スプーンで
すくってもダレない、たまご感のあるプリン。
リニューアル、ってことはロングセラーなのね。
(リニューアル前の商品は食べたことナシン)
ちょっと膜張ってる所も嬉しい、膜ラヴァーさ。
カラメルとのバランスも丁度よくて、懐かしく
甘いカホリを堪能。たまご感を打ち消さないよう、
うまく出来ていました。プリン生地自体は、結構
なめらか。この辺が、今風に洗練されてる感じ。
また食べたいなー…と思っても、ミニストップが
近くにないのでした。メーカーはドンレミーさん。
スーパーにもチルドデザート売ってたりしますね。

それはそうと、誕生日祝いのコメント大感謝です!
昨夜、日付が変わるか変わらないかぐらいの時間。
歯も磨いたし、あとは寝るだけ。…と思ったら、
「カチャリ」「ポロリ」。一瞬で事態を把握しました。



【そう、詰め物が取れたのであった】

今朝歯医者に電話し、午後にやる仕事を前倒しで
8割方仕上げ、別の仕事にとりかかり、午後イチの
診察を受けるべく自転車をかっとばしました。(風が
強すぎて、自転車全然進まない)詰め物は自然に
取れちゃったんで、やはり虫歯が原因でした。幸い
虫歯自体は大した事ないらしいけど、虫歯は虫歯。
今回は治療して、詰め物作り直しコースです。多分
歯のクリーニングも入るから、長丁場になりそう。
今日はひとまず仮詰め、一目散に帰ってまた仕事。
俄に忙しくなってしまったなー。自分のせいだけど。

定期検診のハガキを1年近くも放置したツケが、
誕生日も終わろうというまさかのタイミングで…
というお話でした。しかも歯の穴を気にするあまり
ほっぺの内側噛んじゃって、薬塗ってもらったっつう。
nice!(75)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 17

とまと

歯医者は嫌ですが、行かないとですね^^
by とまと (2017-02-07 23:50) 

あとりえSAKANA

いやーん。
歯医者(治療じゃなくて毎月のチェック
ですが)サボリまくりです。
そろそろ予約入れてみようかしら(-_-;)
by あとりえSAKANA (2017-02-08 00:03) 

えーちゃん

片目か?視力検査かっ(^^;
私も歯医者復活しないと・・・?
by えーちゃん (2017-02-08 00:52) 

raomelon

お花みたいな形の詰物ですね^^
なんか、可愛い(*'ω'*)
娘も2日前に歯が欠けて、明日歯医者!
どうする?まーくん。私母乳出ないわよ(笑)
搾乳機買って来ました~
by raomelon (2017-02-08 01:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張の為、大阪に出向いて参ります。帰宅は明日の予定になっております。またよろしくお願い致します!より濃厚なプリンなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-08 07:35) 

みぃにゃん

私の好き系~ロングセラーならいつでも買いに行けるから慌てなくて良いですね歯医者私も長くかかってます
by みぃにゃん (2017-02-08 07:42) 

馬爺

あらら~~やらかしましたね、私も何か食べている時にはに何かが当たり出してみると自分の歯の被せた物でしたなんて事もありました飲み込まなくてよかった~~
by 馬爺 (2017-02-08 08:22) 

サンダーソニア

遅く成りましたが
お誕生日おめでとうございます。
詰め物が外れて長丁場
去年の私を見ているようです。

by サンダーソニア (2017-02-08 20:42) 

ちょろっとぶぅ

詰め物が取れて・・・ 今、歯医者通いです (^^;
虫歯が見つかって、長引いてるのぉ。。。
一緒だね(苦笑)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-08 21:47) 

裏・市長

ごめん!フヂちゃま。

いっぺん書いたけど、
それこそ誤解を招く書き方だから消すわ!。

今朝左っ側のツイッター画像とコメントを見て、
あ、「指輪!そうかー馬くんが
バースデープレゼントにくれたのかー」と、
軽く感動したのであった。

でも、このコメントはないやろ?。
オチはもとめてないって・・・。

なんてヒデぇオンナだ!今、全ソネブロ野郎を
敵に回したな!と大憤慨!!。

でも・・・よくよく見たら、
「       歯       」でしたのね・・・。

すいません、謝ります。悪かった。
すべてはボクの空目が悪いのです。
トランプは悪くないです。


おっ!フヂちゃま好みの鋼鉄プリン!。
ダイヤモンドスプーンでも歯が立たないぐらいが
タイプでしたね。


by 裏・市長 (2017-02-08 23:26) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

しばらく通う羽目になりそうです(´-∀-`;)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

毎月チェックとは、素晴らしいです!
(↑半年に1度でもサボってた人)
私みたいにならないよう、是非とも
予約入れなすって~~~。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

歯医者はほっといて良い事ないんですよね。
わかっちゃいるんですが…(;´Д`A ```
是非、行ってらしてください!

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなピルケースに保管してたもんだから、
友人にアクセサリーと間違えられましたw
なんと、娘さんも歯医者でしたか\(◎o◎)/!
お大事になさって下さい。まーくんも、
ちょっとの間頑張ってね~~~!

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

出張お疲れさまです!
大阪でお仕事の後は、美味しいものを
召し上がるのかな?レポお待ちしております♪

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

こういう堅くてオーソドックスな
プリンは、消えないでほしいですよね。
みぃにゃんさんも歯医者だったんですね。
お互い、がんばりましょう(;´Д`A ```

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~(´-∀-`;)
食べてる最中じゃなかったので
大丈夫でしたが、お子さんなどは
飲みこんじゃったりすることも
あるみたいですね。

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
詰め物が取れた時って、実にがっかり&
脱力しますね。歯医者通いは精神的に
やられます…(;´Д`A ```

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

そうだったんですか\(◎o◎)/
取れた時の虚しさったら、ないですよね…(´;ω;`)
お大事にして下さいね。そして
お互い治療、頑張りましょう!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

な、何だろう…どきどき。私の友人が
アクセサリーと勘違いしましたが、そっち
方面でしょうか。失礼いたしました(;´Д`A ```
今後そのような誤解がないよう念のため、
「うちのオットはそんな気の利くタイプじゃない」
ということだけは申し上げておきます(´∀`*)ウフ
オリンピックの年…来年だっけ?

もう今じゃこんな堅いプリン食べたら
また詰め物取れちゃうからねー。仮詰め側を
かばって食べてたら、反対側の歯ぐきも
何だか腫れて来ましたYO。また薬塗って
もらわないといけなくなっちゃう( ;∀;)

…って書いたら裏さまのコメントが消えてて
焦っちゃったわー!でもやっぱりそういう
ことでしたのね(* ̄m ̄)プププ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・comomonさん、niceありがとうございます☆

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-08 23:29) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-09 00:02) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-09 12:08) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-09 19:47) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-09 23:52) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-10 16:36) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-12 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました