SSブログ

お正月飾り [日記のようなもの]

本日、今年最後のお休み。予約してたお正月飾りを
受け取りに、『しろくま生花店』へ行ってきました。
ブリトラのホソネくんのお店です。シンプルで
可愛らしく、暖かみのあるセンスがすてきなのん。
お近くにいらした際は、是非お立ち寄りくださいまし。
(ブリトラとは何ぞや→wiki



【お店の外観】

今日は「ぼくちゃん」こと、ぼくもとさきこさんが
お店のお手伝いに来られていました。テレビでは
見たことあるけど、実際にお会いするのは初めて。



【撮ってもらったり、写ってもらったり】

ほんわかした可愛い方で、しかも面白いタイプだ…!
(そういう人好き)撮る時「はいいいよ~いいよ~!」
って。ワハハ!『下町ロケット』にも出てらしたので、
ご存知の方もいるかも。次は『カルテット』の1話と
2話に、松田龍平さんの上司役で出演が決定されて
いるそうです。逃げ恥の枠の、ドラマだそうですよ。
ちなみにわたくしですが、ぼくもとさんに言わせると
「ブリトラと安田顕が好きなの、わかる気がする~。」
って感じの人だそうです。何かホメられました。うふ。

ホソネくん、ぼくもとさん共に快く掲載OK頂いてます。
ホソネくんは「事務所に所属してるわけじゃないから」
OKらしいけど、ぼくもとさんは「わたし所属してるけど、
いいよー♪」と。(いいんだ?)ありがとうございます!



【今年は魔よけのとうがらしつきバージョン】

紅白の水引も、めでたい感じ。何にせよお正月に
ありがちな、金色ギラギラじゃないのがお気に入り。

ということで、一夜飾りせずにすんでよかったです。
うち、2人とも正月休みがないから年末感が薄くて、
うっかりギリギリになっちゃったりするんだよねぇ。
本当は30日に飾るのもダメ(旧暦で大晦日だから)
だそうですが、昨年は年末最後のお休みが30日
だったんだよなー。どうしてもダメって訳じゃない
らしいんだけど、28日までに飾るのがいいみたい。

これにて、今年最後のお休み終了!
あとは年末年始、やさぐれて過ごすぜ。イエイ☆
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

しゅわっち

一般にもノリの良い方はとっても素敵ですね♪
by しゅわっち (2016-12-29 05:44) 

みぃにゃん

快く写真応じてくれるののはありがたいですね!
by みぃにゃん (2016-12-29 07:33) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。
by 馬爺 (2016-12-29 08:30) 

ma2ma2

今年は今日の更新でブログ終了です!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-29 08:44) 

KAZ

えーー
やさぐれるのですね!
じゃあ 明日から 真似します!
by KAZ (2016-12-29 10:11) 

とまと

正月飾りお疲れ様でした。
やさぐれ^^楽しみにしていますw
by とまと (2016-12-29 13:30) 

今造ROWINGTEAM

コメントありがとうございました(^^)
僕も会社のデスクの周りの掃除をしたり
艇庫の清掃も行いました!

よいお年をお過ごしください!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-29 17:13) 

さんちょ

私はカレンダー通りのお休みで、今日から来月三日までお休みをいただいております。昨日、職場の大掃除をして、上司に安い正月飾りを買う使命をいただき、ドンキーで購入。
年末年始のお仕事、大変ですね。お身体ご自愛くださいね。

by さんちょ (2016-12-29 22:10) 

裏・市長

お!今年も恒例のお正月飾りの
季節がやってきました!。

1年間、様々な事件が起きては消え、
消えては現れるけど、
これだけは忘れないな!。

写真撮影も毎度おなじみ!。
今回はスペシャルゲストつき!うまやらしい…。

ここ最近、アカンわ~~!。
この時間、ずっと寝てる。
起きたら火が変わってる。

やっぱりクリスマスあたりから、
美女に囲まれ過ぎて、その毒気に
あてられ過ぎたのかも知れない。

今、ソネブロでは大和高田市に
上陸するのがトレンド!。
実は明日も朝からおひとり来られる予定。
30日でっせ!。
早起きしなくっちゃならない。

本年もフヂさまには大変お世話になり・・・、
・・・まだだ!まだ終わらんよ!。
まだ通常営業真っただ中だ!。

これは31日の23時59分まではてしなくつづく・・・。

by 裏・市長 (2016-12-29 23:04) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、nice&コメントありがとうございます☆

芸能人の方は気取っている…わけでは
ないのですね(*´艸`*)可愛くて、
機会があればまたお会いしたいです♪

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お2人とも裏表が全然なさそうな、
優しいキャラクターでした~(*´ω`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました(≧∀≦)
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
馬爺さんもお体に気をつけて、
佳いお年をお迎えくださいね(*´ω`*)

・ma2ma2さん、nice&コメントありがとうございます☆

本年もありがとうございました\(*^▽^*)/
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪

・チャーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

明日からといわず、今日から
いかがでしょう?(* ̄m ̄)
もう私、やさぐれ初段ぐらいですよw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・sukushimazuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

1年のうち350日ぐらいやさぐれて
おりますので、今後にもご期待下さい!w

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・今造ROWINGTEAMさん、nice&コメントありがとうございます☆

お掃除、お疲れさまです!面倒ですが、
綺麗になると、気持ちいいものですよね(*´ω`*)
オカベンさんも、佳いお年をお迎えください♪

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

4日からお仕事なんですね。さんちょさんも、
お疲れさまです!ちょうどいいお正月飾り、
見つかったかな。ドンキもカオスな感じが
面白いですよね(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

年末感が薄い中、季節感を出そうと必死~。
しかも自分の休みと生花店のお休みが
かぶるので、繁忙期に営業してるこの時期
しかいけないという…年に一度の客。店長が
優しいのをいいことに、超馴れ馴れしい客。わはー

裏さまも、お疲れなのでは?モッテモテな
年末を過ごされているようですし、少しでも
体力回復しておかないと。皆さんそんなに
上陸されているとは、twitterのトレンドに
大和高田市が入るの日も近いか!?クリスマスとか
30日とか、アグレッシブやな~。(エセ関西弁)
でもレポ、楽しみにしておりマッスル!

わたくしも変わらず通常営業中ですので、
いつでもいらして下さいませ♪

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・404さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-30 00:41) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-30 19:05) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-01-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました