SSブログ

ホット ベイクド アップル [雑記]

買い物の途中で、スタバに寄り道。



【Short:453円(税込)】

 温めたアップルジュースベースに、皮ごとすり潰した
 りんご・焦がしバターとブラウンシュガーを混ぜ込んだ
 ソースを合わせ、ホイップクリームとブリュレパウダーで
 仕上げました。焼きりんごの甘みと食感がぎゅっと
 詰まった寒い時期にぴったりのホットドリンクです。

12月25日までの販売らしく、すべり込みの購入。
しかももうフラペチーノの方は、終売でした。
「フタいらない」って言うの忘れたら、めっちゃ
開けにくい…上に、ホイップ半分ぐらいフタの
裏側についてしまいました。これじゃ何の飲み物
だかわかりませんわね。自分でもわかりません。
でもスタバの割に甘くなくて、りんごの酸味が
効いていて美味しいドリンクでした。確かに
ぬくいりんごジュース、といった感じ。そこに
スパイス感があるのが、大人味。下の方には
すりおろしりんご的な、果肉が沈んでいました。

先日スタバが「ドリンク買ったら、もう1杯同じ
ドリンクをあげるよ」なeチケットをくれたので
(スタバはたまにこういうeチケットを突然くれる)、
実質半額購入。期限が切れる前に使えてよかったー。
全く同じドリンクが原則ですが、「ノンホイップ」
ぐらいのカスタマイズなら、対応して頂けました。
馬くんホイップ苦手なんだよねぇ。助かります。



【閉じる気のなさも健在でした】

季節限定あんが芋あんになってるかと思ったら、
現在は黒豆あん。先月行った時も芋あんを期待
して行ってみたら、栗豆あんだったんだよね。
タイミングが合わないなーアハハ。外カリカリ、
中ほわほわ、出来立てで美味しかったでーす。
芋あんは来月ぐらいかな。行けたら行ってみよう。
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 12

チャー

気になっていました[ほっとした顔]
25日までか~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]滑り込みできるかな~?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2016-12-22 06:40) 

みぃにゃん

スタバこういうサービス有り難いですね~ぬくいりんごジュース、あまり良い響きではないですな。
by みぃにゃん (2016-12-22 07:25) 

raomelon

昨日娘とスタバに行きましたけど
席取り担当でメニューを見なかったので・・・残念^^;
フヂちゃんが、もう一日早くアップしてくれれば!と
人のせいにしてみました_(_^_)_
by raomelon (2016-12-22 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やっとのことで、車で通えるところにスタバが出来そうです。車移動は30分です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-22 09:31) 

とまと

芋あんもよさそうですね~
by とまと (2016-12-22 13:16) 

馬爺

こちらではスタバがヨーカドーの中にしかないので困りますね。
by 馬爺 (2016-12-22 13:34) 

KAZ

25日までの販売なんだ!
ってか
昨日行ったのに まったく気がつかなかった(;'∀')
by KAZ (2016-12-22 20:32) 

裏・市長

寝てたわー!。
今、起きたわー!。エエご身分やわ-!。
by 裏・市長 (2016-12-22 23:28) 

裏・市長

スタバは細かい注文に快く対応してくれるイメージ。

なんせカップに落書きする余裕あるもん。
プラスはどうよ?と思うけど、
減らすのはなんてことない!。キニスルナ!。

吉野家でも「肉いらんから、
その分タマネギ増やせ」はOK!。
「ごはんいらんから、その分、肉積み上げろ」はNG。

寝て起きたら、雨と風である!。
嵐の3連休である。
・・・クリスマス・・・来るで!きっとキミは来ないで!。

ところが聞いて聞いて!、
今年、予定おますねん(笑)。
これは後ほど全国公開するわ(笑)のけぞって!。



by 裏・市長 (2016-12-22 23:41) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・kk.malayさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます★

すべり込み、頑張って下さいー(≧∀≦)ノ
売れ具合は店舗によって結構違うので、
フラペチーノもまだあるかもしれませんよ♪

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

アメリカのアップルサイダーみたい、
って書けばよかったかな(;´Д`A ```
語彙不足…でも、美味しかったです♪

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

きゃー、それは残念!スタバは席を
取るのも結構大変ですよね。私も昨日は
満席だったので歩きながら飲むつもりが、
オーダー中に空いたのを見つけて即座に
「ちょ、あそこ空いてる!座ってて!」
と、オットに命令したのでしたw

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

30分なら、何とか許容範囲かな?
我が家からも、最寄りのスタバまでは
徒歩で30分近くかかるんです。
地元、全然栄えてなくて…(;´Д`A ```

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

毎年1度は食べてますが、
美味しいんですよ~(*´ω`*)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ヨーカドーの中だと、お買い物の後に
休憩しやすくて良いかも(〃'∇'〃)
その分、土日は混んじゃうかな?

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

店舗によって違うのかもしれませんが、
昨日行ったところでは黒板に
大きく書いてありましたよ~。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

おそようございますー!
基本的にスタバ、結構わがまま聞いてくれます。
カップにメッセージ書いてくれる人も
いますしね~。ゴールドコーストのスタバは、
名前を書かれました。吉牛は汁だくしか
やったことないけど、わがまま聞いてくれるの?
でも私、その肉積み上げろ…してほしい。あと、
玉ねぎはいらないー。とにかく肉よこせ、と。

マジ!?フヂ!?
いや、クリスマスに予定があるからって
驚くのは失礼千万。今世紀最大ののけぞりを
準備して、お待ちしておりますぞ~~~。

追伸:こちらでも、台風みたいになっておりまする…

・なかせさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-22 23:57) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-23 11:02) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました