SSブログ

クッキーデニッシュコロネ チョコホイップ [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【130円(税込)】

 発酵バター入りマーガリンを使用した、
 バター感のあるさっくりとした食感が特徴の
 デニッシュ生地と、食感のよいココア入り
 クッキー生地を合わせてコロネ形状に
 焼き上げました。チョコソースと
 ミルクホイップを混ぜたクリームを詰め、
 甘みと苦みのある商品です。

言うほどバター感はないです。あくまでマーガリン的。
ココア部分の生地がザクっとホロっとしていて、少し
苦みがあって美味しいです。ホイップは常温のチープな
タイプ。このクッキーデニッシュのシリーズは、全体的に
チープ感が高め。ただこちらはホイップがチョコ味なので、
プレーンなタイプに比べるとチープさは感じにくいかも。



【本日の歩き食い】

定休日のはずなのになぜか開いてたので、今日は
ちゃんと閉じてるたい焼き。100円で頑張ってます。
(昔は80円くらいだったような…馬くんは70円時代を
知ってるらしい)以前はあったたこ焼きは、やめて
しまったみたい。お店の人も高齢化してるからなぁ。

ところで、今日トキオでは58万戸超の大規模停電が
ありましてね。ちょうど出かけてたためリアルタイム
では知らなかったけど、帰ってニュースで見てびっくり。
お風呂の時計がリセットされてたので、うちも停電
していたことに気づきました。外出が幸いしてPCも
つけてなかったから、家に影響はなくホッとしました。
とはいえ、交通機関には影響が出ていた様子。明治
通りですごい勢いの消防車が走ってたのも、そのせい?
都電の踏切も中々開かなくて、おかしな動きしてたし。
地下鉄で帰ろうとしたけど、徒歩にして正解だったかも。
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 15

ゆうのすけ

大変な騒ぎでしたね。
何故だか・・・仕事から帰ってきて 18時台のニュースで停電を知った時 フヂさんち大丈夫かな?なんて思ったのでした。^^;
ふふふっ!これもシールついてるから買ってみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-13 06:05) 

みぃにゃん

テレビでみました。巻き込まれなくてよかったですね!
by みぃにゃん (2016-10-13 07:18) 

馬爺

昨日は新座の火事で大変な停電騒ぎだったようですね。
by 馬爺 (2016-10-13 08:23) 

raomelon

ケーブル出火、ニュースで観ました
黒煙がすごかったですねw
お家に影響なく、よかったです。

たい焼きが美味しい季節になりますね
閉じる気のないたい焼きとは、別のお店ですか?^^
by raomelon (2016-10-13 09:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
これからだんだんと、寒くなりますね。
風邪が心配です。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-13 09:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。肉厚のたい焼きですね。当地では天然と養殖があるんですよ。天然は一つ一つ焼いていくもので養殖は団体で焼く事です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-13 15:30) 

KAZ

自分が子供の頃は たい焼き60円 今川焼50円
いつの時代の人間だぁ...(;^ω^)
by KAZ (2016-10-13 18:32) 

さんちょ

停電、私も仕事中はなんにも知らなくて帰宅してニュースをみて初めて知りました。びっくり。職場が隣接区域だったので運がよかったかな・・・。
by さんちょ (2016-10-13 21:30) 

とまと

コロネ、よく食べてましたが最近はあまり見かけません^^
by とまと (2016-10-13 22:57) 

裏・市長

発酵バター入りマーガリン・・・。

ハッキリ言ってくれよ!バターじゃないんだろ?、
マーガリンなんだろ?!。
0.002%配合とか、もう入ってないのも同じだよ!。
郵便貯金の利息か!。

でも人間って贅沢だから、
同じ値段で、バターとマ-ガリンが並んでたら、
バターを取るね。

・・・人間って、おもしれーーー。

そうよ、大停電。大迷惑だねぇ。
平成社会、電気がないとなーんもできないね。
原因調査してみたけど、原因わかんねーから
調査終了やて!人間って、いーかげん!!。

東電の偉いさん、経済産業省の人に謝ってたけど、
本当に謝るべきは利用者だと思うのだが。

・・・人間って、おもしれーーー。

この閉じる気アリアリのたい焼き、
カスタードクリームとか、いもあんとか、
変わり種?つぶあんとかこしあんなんか
クチにするハズもないもの。

前も言ってたよね。
あんこを食べるぐらいなら、
高田に住んだほうがマシよ!って。

by 裏・市長 (2016-10-13 23:01) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・みなさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・麻里圭子さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ご心配ありがとうございますっ。
仕事中じゃなくて、本当に良かったです。
あ、そういえばまだ時計合わせてないやw

私も今回久しぶりにシール集めてるのですが、
集まり方がショボくて…(´-∀-`;)

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
もしこれが真夏だったら、冷蔵庫の中身が
どうなってたやら…よかったです(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

こんな大規模停電は珍しいです。
留守にしていて助かった…と思いました(;´Д`A ```

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

結構な煙でしたよね。徒歩で帰れる
場所にいたのが幸いしました。

たい焼きはそう、別のお店なのです~。
昔から他のお店よりお安い価格で
頑張ってるお店なのです。どんな
たい焼きでもホカホカは美味しいですな♪

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は11月上旬の気温とか?
寒かったですね。
体調にお気をつけ下さい(*´ω`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

天然と養殖、型が違うんですよね(*´ω`*)
こちらにもあるんですが、多分養殖の方が
多いかな。私が普段食べてるのも養殖です。
天然は、頂き物でしか食べたことないかも…。

・ありささん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、お安い\(◎o◎)/!
地域によってもちがうのかな?
今それくらいで買えたら、どんなに嬉しいか…。

・fukusimazuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

会社だとPCとか色々機器を使ってるから、
停電を免れてよかったですよね。
エレベーターの閉じ込めも怖いし…。
もうこんなこと起こらないといいのですが。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、そうだったんですね。
こちらでは結構売ってますよ~(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

どーせ、発酵バターなんてちょびっとしか
入ってないですよねぇ。潔くマーガリンって
書いてくれれば、この味も納得なのに。
でも確かに、同じ値段なら私もバター取る。
ぎゃは!もし帝国ホテルのマーガリンなら、
美味しいからそっちにします(〃'∇'〃)

東電の人、会見もしてましたね。震災の時と
違って、素早いとか言われてました。
35年も経って火が出るほど劣化しているのに、
なぜ目視チェックでわからないのか…謎。
調査しろよ!とことん!ヾ(o`д´o)

閉じまくったたい焼き、以前はカスタードも
あったんですが、今はあんこ一択です。
しかし尻尾にはあんこが入ってないので、
カリっと美味しい部分を頂きましてん♪
あ、私は尻尾から食べる派ですの(´∀`*)ウフフ
そういや、こしあんのたい焼きって見たことないかも。
by フヂ (2016-10-14 00:33) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-14 18:14) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・ドリオさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-15 18:09) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-15 20:33) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました