SSブログ

秋の散髪 [日記のようなもの]

前回の散髪から5か月。連日の雨で髪の毛がモワモワで
手に負えなくなってきたため、仕事後に久々の散髪です。



【before】



【after】

はぁあ、散髪&ヘッドスパさいこう!お店が忙しい
土曜日でも、仕事がとっても丁寧。すばらしい。
周りには美容院ジプシーの女子が意外といるので
いつもここを紹介したいな~なんて思うんだけど、
電車乗ってまで来たいかっつーとわからないから
紹介できず…。自分は引っ越してからもずっと
来てるけどね。(20年来の客)ついでに言うと、
紹介したぴれちゃんは、リフレッシュするために
わざわざ休みを取って電車乗って来てます。すげえ。

すっきりした後、実家へ。雨が結構普通に降っちょる。



【実家っぽい絵面】

いちじくのタルト♡母が買っておいてくれたケイク。
あまあまぷちぷち、いちじくの美味しい良き季節だのう。
本日も母に、スマホの使い方(というか「これ会員登録
したいんだけど、やって~!」的な。)をレクチャー。
そして「フヂちゃんにもあげて♪」と言われた姪っこの
写真シール(七五三の前撮りしたら、サービスで作って
くれたらしい)をもらいました。どこに貼れ、と。ぷぷぷ。
でも可愛く撮れてたので、手帳にでも貼りましょうかね。

そんなこんなで、自宅に戻った時にはすっかりあたりは
暗くなっておりました。今日唯一心残りは、遠回りして
大好きなケイク屋さんに寄ったものの、食べたかった
シュークリームが買えなかったこと。ラス1買えそう
だったのに、前のおばちゃんが会計終わってから
「あ、これもちょうだい。」とか言ってお買い上げ…。
それ、アタシが買うつもりだったのー!しかも帰り際、
こちらの注文を見て「あら、ここの棚にアップルパイ
あったの気づかなかったわー。これももらえる?」と。
まねっこー!できれば注文は1度に済ませてくらさい!
それでなくても雑誌やテレビに出て、ほんのり有名に
なっちゃって混んでるのに…。実家に近かった店舗が
なくなっちゃって、わざわざ駅向こうまで行ったのに…。
3年ぶりに寄ったけど、シューはまたお預けです。ちーん。



【こんな時代もありました】
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

てんてん

【こんな時代もありました】(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-09-25 00:12) 

ゆうのすけ

ショートのイメージが強いフヂさん!
これはずいぶんイメージが違いますね。でも落ち着いた感じ!^^☆
髪って短い方が若く見られるのかな?私も髪が長くなってくると ウエーヴが出て来るのは嬉しいんですが なんか乾かすの面倒だし意外と老けて見えちゃうんですよね。
あ!私の場合 ところどころの白髪のせいもあるのかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2016-09-25 00:52) 

(。・_・。)2k

5ヶ月ぶりっすね(^^)
唇が可愛いよねぇ
てか ロングも色っぽくてすんごい良いかも(笑)

by (。・_・。)2k (2016-09-25 02:39) 

KENT1mg

露出があると、男性のコメントが面白い。^^;
by KENT1mg (2016-09-25 07:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
髪がさっぱりしたでしょう。今日は太陽
日差しに当たれるでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2016-09-25 09:03) 

とまと

スッキリしましたね~
気持ちがあがりますね!

by とまと (2016-09-25 10:47) 

raomelon

こんな時代も今もカワ(・∀・)イイ!!
短いと楽チンですよね♪
いちじくのタルト、美味しそう~~~
by raomelon (2016-09-25 11:18) 

みぃにゃん

スッキリしましたね~私も先月カットしたけど10センチは切ったのに長すぎて誰も気付かずでした
by みぃにゃん (2016-09-25 14:20) 

KAZ

いやぁ~ 今日は大奮発ですね♪
月一で お願いしますm(__)m
by KAZ (2016-09-25 19:49) 

さんちょ

美容院、20年来ってすごいですね。中々満足しきれる美容院にめぐりあわない私です。多少の不満感もありながら通うというか・・・。今年の3月ごろに地元で新規開拓して、まあまあ良かったのでしばらく通ってみようかなと。
いちじく、ドライフルーツがとっても好きなんです。
by さんちょ (2016-09-25 21:23) 

裏・市長


いやぁ~、毎回カメラがこれほど邪魔な
存在だと思い知らされる瞬間ですな。

世界中のカメラがスケルトンなら、
もっと幸せを感じられるのに・・・。

「こんな時代」は、なんさいくらいだろう?。
6さいくらいかしら?。

誰も「いちじくのタルト」、見てないやろ?!。

3年目のシューが買えなかったハナシも、
気にしてないやろ?まぁ他人事だからな!。
買えようが買えまいが、自分のクチに入る訳じゃなし。

今日は、姪っこちゃんのシールといい、
短い中に話題ギュウギュウやから仕方ないわ。

「ヘッドスパさいこう」!。
この、ひらがなに開いちゃってる感が
解放感とリラックス感を教師びんびんに感じるぜ!。


by 裏・市長 (2016-09-25 21:29) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、もう6年半以上前の写真でした。
だから、ええと…14歳?( `・д・)っ))ナンデヤネンッ
なのに、後ろにコルセットが干してありますw

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分でもこの長さにピンと来ないです(* ̄m ̄)
私に限ってはどうもロングの方が老けて
見えてたので、今の長さの方が周りにも
ウケがいいですYO。ロングも、よく似合って
落ち着いた雰囲気の方は沢山いるのにね~。
白髪は友人が「中途半端に生えてるから、
老けて見える~。」と言っていたので、
染めてみたら、より若返るかも(*´ω`*)

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

ぎゃー、そんなこと言って頂くのは初めてです!
高確率で口が半開きで、お恥ずかしい(*ノノ)
これは「絶対実物の顔をさらしてはいけない」
という、神のお告げに違いない…( ;∀;)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、nice&コメントありがとうございます★

皆さん、いい具合に騙されてて下さってますね~。
でも皆さまの大切な目を守るためには、絶対に
素顔は晒してはいけない…と再認識致しました(* ̄m ̄)

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで、シャンプーがとっても
楽になりました~乾くのも早いです♪
今日はやっと、お日様が拝めましたね。
傘を干しているお宅も多かったです。

・momoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

髪切るのって、気持ちいいですよね。
ストレスも一緒に切り落として
くれてるのかな~(* ̄m ̄)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

きゃーー(*ノωノ) 14さいぐらいの時の
写真です(違)短いのが楽すぎて、
今やすっかり伸ばせなくなりました。
いちじくのタルト、タルト生地も
サックサクで美味しかったです(*´∇`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロングの方って、たくさん切っても
気づいてもらえないんですよね。
私もそうでした~(;´Д`)自分では
結構切ったのに!と思ってましたw

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ふわふわさん、niceありがとうございます☆

・宮崎大島治療院さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

あはははっ、KAZさまおじょーず♪
そんなことしたら、皆さんの目が
潰れちゃいますよ~(* ̄m ̄)プッ

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

生まれた時から通ってる…ウソウソ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
美容院選びって、難しいですよね。
たまたま地元にいい美容院があったから
ラッキーでしたが、高校生ぐらいの時は
どこに決めていいかわからず、表参道
なんかまで行ってました。新規開拓の
美容院、相性が良いといいですね(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、 いやいや、
こんな面白い顔、誰も見たかないですよー。
ちなみに「こんな時代」は6年半前でしたので、
13さいか14さいくらい?(にしちゃあ、老けすぎ)
もうねー、ほんと食べ物の恨みは恐ろしいもので
「食えない」ってのは根に持ちますよぉ。
今日の記事にも書いちゃったくらいでね。

教師びんびんって、四半世紀以上前のドラマ
だったんだ\(◎o◎)/生まれてないYO!
観てたけど!(たぶん2の方だけ…)

休みなんかあっという間に終わってしまって、
またヘッドスパでもやらないとストレスが
たまりそうダス(´-∀-`;)頭皮の毛穴が
キレイになったせいか、今日はやけに
頭皮から汗が出た気がします。。。(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-25 23:18) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-26 08:30) 

フヂ

・marupojiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました