SSブログ

レモンブレッド [雑記]

ファミマの洋菓子シリーズ。



【125円(税込)】
 
 レモン風味の生地にレモンピールを練り込み、
 見た目にも食感にも果実感が感じられる、
 爽やかな味わいに仕上げています。



【ぶ厚い】

4枚切りの食パンくらいの厚み。でも軽めの生地だから、
ちょうど良い量です。シャキっとしたレモンピールが
意外とたくさん入っていて、ピール好きとしては嬉しい。
レモンの甘酸っぱさと、ピールの苦みが夏にぴったり。
お値段の割に、レモン度が高めで美味しかったです。



【本日の行き倒れ】

でもここ2~3日はまだマシな方。朝晩は割と涼しいです。
これまでの暑さと、今日は眠気もひどくてヘロヘロ。
仕事前に15分くらいうたた寝しちゃった。秋まだかなー。
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。本日から3日間お盆休みを頂きます。またよろしくお願い致します。今日は避暑地を探してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-14 08:18) 

みぃにゃん

我が家も行き倒れがいます。
by みぃにゃん (2016-08-14 09:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
フシグロセンノウは何年も見てないので、
感動しました。
気温もいくらか過ごし良くなりましたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-14 09:50) 

裏・市長

そら、これだけ暑かったら
行き倒れたい気持ちもわかるわ~。
いま、奈良は集中豪雨が来るかな?来ないかな?、
降るか?降れよ!降りやがれ!。という感じ。

が、1時間ぐらい続いて降らない。超暑い・・・。

こんな暑さが続く日はやはりレモンか!。
瀬戸内レモンだな!。時代は今、瀬戸内。

そしてSMAP解散。
ファンの方に言ったら気を悪くされると思うのだが、
(てーか、ムカつかれたが)、
プロとしてはどうなのよ?と思わなくもない。

金もらって、夢を売る世界の人間なら、
内部のゴタゴタは見せるべきではないと思うの。

「アイツ、嫌い」とか、合わないってのは、
人間なんで感情として、あって当然なんだけど、
画面を通して、素人にも伝わるようなのは
プロとして失格だと思う訳よ。

で、なんでこのオリンピックとか
天皇の引退宣言とか、
灼熱で線路のレールがゆがんだとかで
盛り上がってるとこに、水を差すのだろう。

ボクもブログをやめる時は、一々引退宣言しないでおこう。
なんか最近、更新しなくなってきたよなぁ…。
更新してないなぁ・・・。
そういえばnice! も来なくなったなぁ・・・。

で、皆が自然と忘れていく・・・。

で、何かのきっかけでアメブロで暗躍している、
シン・裏・市長なる謎のブロガーを発見する・・・。
カンペキやな。
by 裏・市長 (2016-08-14 19:40) 

さんちょ

38度とかを経験してしまうと、30度台前半はマシに感じられてしまいますよね。
私もピール好き。ジャムの中でもマーマレードみたく皮を使っているのが好きです。
by さんちょ (2016-08-14 20:46) 

とまと

パウンドケーキの系統でしょうかね。
なかなかおいしそうですね。
by とまと (2016-08-14 22:31) 

えーちゃん

そろそろ秋の味覚的なお菓子が出て来そうな感じだよね?
まだ早いか?20日過ぎ頃かな?
by えーちゃん (2016-08-14 22:46) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、お休みいいですね~!
堪能なさって下さい\(*^▽^*)/
お土産話、お待ちしております♪

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

軽く液状化してたりしますよね。
アニマルズは毛皮を着ているから、
余計に大変そうです(;´Д`A ```

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

結構レアなお花だったんですね!
何かいいことあるかも♪
夜は涼しくなりましたが、日中は
蒸し暑かったです~(´-∀-`;)

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Mackさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・宮崎大島治療院さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

その後、豪雨は大丈夫でしたか?予報を見てても
西の方はかなり暑いみたいで、それは行き倒れても
不思議ではないレベルですよね(´-∀-`;)
暑いとやっぱり柑橘系の酸味が、欲しくなります。
実は今日もレモンおやつを何点か仕入れて来たので、
忘れた頃に記事にしたいと思います(*´ω`*)

SMAPねぇ…噂じゃなかったんだ!と驚きましたが、
確かに「アイツ、嫌い」がダダ漏れでしたもんね。
気持ちはわかりますが。しかも、もうこんだけ
ゴタゴタしておきながら、全員事務所に残るとか…
意味ワカンネ。中居くんなんかオリムピックの
生放送番組持ってるのに、それ終わってからじゃ
ダメだったのかな。元々はあのばーさんが原因
だったのに、今やすっかりメンバーのせいですな。

裏さまは引退とかフェードアウトしちゃダメですよ!
地獄の底まで追いかけますよ!ヾ(o`д´o)

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

先日は命の危険を感じる暑さでしたもんね。
関西のかたは、あれが連日…お体が心配です(;´Д`A ```
レモンピールって砂糖びっしりなのに、
あの苦みがあるから美味しいですよね(*´ω`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

「フィナンシェ」と名乗るにはビミョーでしたw
味は美味しかったんですけどね(*´∀`)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

味覚はまだ夏っぽくてもいいのですが、
気候は早く秋になって欲しいです(^m^)
朝晩ぐらいの気候が日中も、だと嬉しいな~。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-14 23:45) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-14 23:55) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-15 08:43) 

フヂ

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-15 23:37) 

フヂ

・あとりえSAKANA、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-17 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました