SSブログ

塩レモンバウム [雑記]



【213円(税込)】

 イタリア産レモン果汁を使用した
 爽やかな風味のバウムクーヘンです。

昨年KALDIで購入して「また食べたい」って
思っていたら、すぐ近くのミニスーパーで
売ってました。マジか。しかもKALDIより
数円だけど、お安い。今年も冷やしまして、
ぎゅっと詰まってしっとりしたバウムを
楽しみました。レモンの爽やかな酸味と、
かすかな塩気が夏にぴったり。メーカーは
美松製菓さん。販売期間が4月~9月なので、
これはまた食べよう。パッケージは昨年と
変わってないと思われます。(たぶんね)



【やっと届いた】

熊本支援のため、Jリーグすべてのチームが
くまモンとコラボしてタオマフを作成したもの。
我が家はV・ファーレン長崎コラボを2枚購入。
これ、5月中旬に注文したんだけど、生産が
追いつかなくて2か月以上かかりましたん。

今日はさほど暑くはなかったけど、夕食後少し
疲れてうたた寝しちゃって…だるいの何のって。
最近また寝るのが遅くなりがちなので、何とか
早寝キャンペーンを続けないと、体がもたん。
nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 11

raomelon

支援活動続けていますね^^
タオルマフラー、カッコいい!
くまモンとのコラボがいいですね
お洒落に使いこなしてください(*^^*)
疲れをため込まないように、ガンバです!(^^)!
by raomelon (2016-07-27 23:43) 

みぃにゃん

夏らしいバウムですね。しかもお値打ちで美味しいとはいう事なしですね。睡眠は大切ですね。私はどうも朝起きるのが辛いです。
by みぃにゃん (2016-07-28 07:28) 

KAZ

この時季になると 塩とかレモンとか
摂取したくなるワードです~
今日は夏風邪でダウンして やっと起きました...
by KAZ (2016-07-28 19:48) 

裏・市長

KALDIってあのコーシー無料で飲ませてくれる
あのKALDIですよね?。
近くのイオンモールにも入ってるわ。
なんべんでも並びなおしてるオッちゃんいるわ。

同じ敷地にスターバックスもあるけど、
無料には勝てないわ。飲んだことないけど。

てーか、試食・試飲の類が苦手なのである。
食って買わないのはなーんか抵抗ある。

とりあえずカゴに入れて、グルッと一周して、
別の場所に放置する事がどうしても出来ない。
見つからないように、冷凍食品売り場の
下のほうに潜らせたりなんか出来ない・・・。

KALDIで売ってるハニーローストピーナツがうまい!。
本当にうまい!。酒に合いすぎて、
軽く死ねるぐらいうまい。一晩でひと缶開けるほどうまい。
キャラメルタイプもあるけど、あれは甘い。

ピーナツを食べ終わると、
缶の底に、うま塩みたいなのが残るのだが、
それも舐めつくしたくなるほどうまい!。

ハニーローストは各社色々出してて、
本当はCGCの輸入モンが一番好きなのだが、
最近、手に入りにくくなってKALDI版をよく食べてる。
もう、お猿さんの気分がよくわかる逸品。


最近は熊本よりも関東近辺のほうが、
よく揺れるイメージ。
しかし2か月、待たせすぎ。
支援モノじゃなければ、
キャンセル殺到必至。

今の時代、「待つ」ということを
人々はしなくなったからねぇ。
やっぱりアイテーの発達が忍耐とか、謙虚さとか、
言葉づかいとかを破壊した気がする。

アマゾンの上陸もその一端かも。
注文後、24時間以内に発送。
早くて翌日に届く・・・これは田舎住みで、
本1冊注文したら最低2週間は待たされていた
ボクには衝撃、黒船来襲だった。

今や、当日中に到着とか・・・。
まだ奈良県はその恩恵にはあずかれないが、
どこまで時代は進むのやら。

大雨と雷に見舞われて帰宅。
洗濯機回し始めたら、すぐ止んだ・・・。
by 裏・市長 (2016-07-28 22:27) 

とまと

中途半端な睡眠はだるいですよね~^^
by とまと (2016-07-28 22:38) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

これくらいしか出来ないけど、財閥でないので
身の丈にあった支援で…ってことで。くまモンの、
笑ってるのに笑ってない目が好きなんですw
今治タオル、メイドインジャパン万歳\(*^▽^*)/
今週はなるべく無駄な動きをしないで、
消耗を最小限にしたいと思います~!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ジュピーのブログさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これはおススメですよ~。見かけたら是非!
睡眠って、ちゃんととった時にすごく
違いがわかりますね。私も朝は超苦手です(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・sarisanさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

体も自然にクエン酸や塩分を欲しますもんね。
周りでも風邪がはやりつつあるので、
KAZさんもお大事になさって下さい~!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そですそです、あの甘いコーヒー!たくさん
歩いて疲れた時に、しみるのよ~♪疲労度に
よって、味の感じ方が変わるコーヒーです。
甘いのが嫌でなければ、1度くらいお試しいかが?
私、ぐるっと店内まわって買いたい物がなければ
そのまま出て来ちゃう…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あ、もちろん違う場所に放置はしませんよー!

ハニーローストピーナッツ!つい先日、2日で
カラにしたばかり!セールの時に買いますの。
あれ、マジ美味ですよね。我が家は時々あの
ピーナッツのブームが到来するのですが、今
まさにその波が…昨日も2缶目がカラになりました。
あの粉、私は「魔法の粉」と呼んでます。うちの
近所で売ってるのもCGCのではないのですが、
カルディのよりいっぱい入っててお安いので、
最近はそっちを買うことが多いかも。私も完全に猿。

関東、昨日も揺れたんですよー。茨城で震度5弱が
あったでしょう。あれで。よく揺れております…。
そういやアマゾン、先日23時過ぎに注文したものが
翌日午後に来ました。私、別にそんな迅速さは
求めてないんだけどなー。でも待てない人ってのは
いるわけで、キレてたりしますよね。それ言ったら
マイナンバーどうなのよ?申請してからもうすぐ
半年経とうとしてるのに、まだ来ないYO!!!

そちらは大雨と雷!?お気をつけなすって~~。
洗車すると雨が降る、と言ってた友人を思い出しました。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ホビホビさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

よく30分くらいの昼寝は良い、って
言われますよね。でも私にはダメっぽいです(´-∀-`;)
by フヂ (2016-07-28 23:09) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-29 18:26) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-30 18:52) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-31 17:41) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-01 22:38) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました