SSブログ

スプーンで食べる レモンケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

メールのクーポンを使って、20円引きの130円で購入。

 しっとりフワフワのレモンケーキ生地に、
 レモン果汁入りのカスタードを入れ、
 レモンチョココーティングしています。
 コクがありながら、レモンですっきりとした
 後味を お楽しみいただけます。



【なんかシッポついてる】

昨年販売されたレモンケーキ、再販です。コーティング
してあるものは苦手なのに、「クーポンがあるから」と
つい買ってしまったなー。パッケージも殆ど昨年と同じ、
価格も同じですが、商品仕様が違いました。昨年のは
「瀬戸内産のレモン果皮入りのホイップクリーム」、
今年のは「レモン果汁入りのカスタード」。クリームの
量は昨年より減ってます。スポンジはふわふわで、
軽めです。コーティングのチョコは、厚すぎて口に
残っちゃうのがイヤ。クリーム、スポンジ、チョコ、
それぞれにちゃんとレモンの味を感じられるのは
いいけど、3つのレモンがまとまってないような味。
酸味も抑え目で、苦みも殆どないです。残念ながら、
好みの味じゃなかったなぁ。昨年バージョンの方が
良かったよ。それに先日食べたフジパンのレモン
ケーキの方が、クリーム無くても美味しかったです。

あと昨年も書きましたが、「スプーンで食べる」は
ちょっと強引なんでは…。チョコがかかってるので
普通にフォークや手で食べた方がいいと思います。

なんと、今朝もまた地震。ガバッと飛び起きると
珍しく馬くんも起きたので「よく気づいたねー。」
と言ったら、「いや、何かすごい勢いで起きた人が
いるから…。」と。どうやらその「ガバッ」の勢いが
よすぎたらしい。こう地震が続くと、気が滅入るねぇ。
気温は30℃切ってたみたいだけど、室温は30℃超。
結局ジメっとしていて、エアコンの除湿様様でした。
ようやく明日と明後日は涼しくなりそうで、嬉しー。
nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 16

raomelon

シッポのおまけ付きだったのに
好みじゃなかったのは残念(>_<)
地震続いてますね・・・
馬くんにとっては、フヂさんが地震?^m^
by raomelon (2016-07-20 23:38) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もともとビミョーかな~と思ってたのに、
挑戦っ気出しちゃったのが敗因かも(;´Д`A ```

地震が続くと、また気になってよく
眠れなくなりそうです。今朝は私の
殺気で揺らしてしまったかしら…(*´艸`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-21 00:05) 

とまと

確かにフォークで食べるとよさそうですね~
by とまと (2016-07-21 00:07) 

みかん

レモンケーキってなんかちょっと懐かしい感じがします。
しかし、最近レモン何とかが流行ってるのかな?
夏だから?
色んなレモン商品を見ますよ。(^^)
by みかん (2016-07-21 00:28) 

みぃにゃん

関東でも地震おきだしてきましたね。最近こちらはあまりないですがいつか大きいのくるかとドキドキです。

by みぃにゃん (2016-07-21 07:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
スプーンで食べる、レモンケーキ、本物のレモン
みたい・・・。
今日は、雨で気温は下がって蝶たちも大きい葉の
陰とかで雨や寒さを凌いでるるでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2016-07-21 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メールのクーポンサービスもあるんですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-21 11:30) 

旅爺さん

ふんわり柔らかで美味しそうですね~♬
しっぽは型に流し込んだ後の所かな?
by 旅爺さん (2016-07-21 11:33) 

サンダーソニア

このコーティングはナイと思われます^^;
by サンダーソニア (2016-07-21 12:51) 

KAZ

コーティングはね 嫌ですよね~
最近 地震が頻繁ですよね...(;・∀・)
by KAZ (2016-07-21 17:38) 

らる

瀬戸内産を売りにしたレモンケーキが最近よく目につくわ.
しっぽのおまけつきだったのにお好みに合わなかったのは残念だわね(;´ω`)
確かにスプーンで食べるのは大変そう(;´Д`A

このところのお天気の変化が激しくて
体がついて行かないわ〜〜(x_x;)
by らる (2016-07-21 22:10) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

スプーンも使ってみましたが、
食べづらかったです(´-∀-`;)

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます★

こういうレモンケーキ、子供の頃から
ありますよね。色々なメーカーから
出ているので、食べ比べも楽しいかも(*´ω`*)
夏は塩レモンとか、そういうレモン
フレーバー商品が増えますね。
柑橘好きなので、結構買ってますw

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

日本に住んでる以上、地震のない所は
ありませんもんね。用心にこしたことは
ないかも。さすがに連日大きめのが
起きると、びっくりでしたが…(;´Д`A ```

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

昭和な感じがして、懐かしいですよね。
今日は涼しくて汗もかかず、本当に
楽でした。明日も雨で涼しそうなので
蝶や蝉も雨宿りしてるかな?

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ジュトさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ウチカフェのみに使えるクーポンですが、
結構有効利用しちゃってます(*´艸`*)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

おまけのシッポ、ちょっと嬉しかったです(* ̄m ̄)
もう少しチョコが薄ければよかったのになぁ。

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・marupojiさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと分厚すぎましたね(´-∀-`;)
フジパンのは薄くいい感じでしたよ~。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

フジパンみたいに、薄ーくだったら
よかったんだけどなぁ(´Å`)
地震は連日あると、焦っちゃいますね。
しっかり身を守りましょう!

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

ここ何年か、夏にレモン系を推してくるように
なりましたよね。(で、つられて買う人…)
今回のはダメ元で買ったので、まぁ
ヨシとしますか。本当に気候の変化が
大きいですね~今日は涼しくてよかったけど、
頭はクラクラしてました(;´Д`A ```

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-21 23:50) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-21 23:51) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-23 18:26) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-24 01:50) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-25 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました