SSブログ

レモンバウム [雑記]

無印良品にて購入。



【180円(税込)】

 生地にレモンピールのペーストを練り込んで、
 しっとりと焼きあげました。レモン風味の
 あっさりしたあと味です。

過去2回ほど食べていますが、商品情報の
〆方が「おいしさです」→「あと味です」に
変わっていました。(どうでもいい情報)
以前はファミマで買ってたようなので、
今年のもファミマで買えるかもしれません。

こちらも「冷やしておいしい」のシールつき
でしたので、そのように。レモンピールの
ほろ苦さと、爽やかな酸味があってうんまい。
しっとり詰まった感じの生地は満足感があります。
ただこれ「レモンピールのペースト」なので、
レモンピールの粒は入ってないんだよねぇ。
少し固形のレモンピールも入れてくれれば、
もっと風味や苦みも引き立つんではないかな。



【アザラシらしきものが】

朝10時の時点で、室温30℃。世間は3連休
らしいが、2連休ですらない自分。例によって
節句働き。連休独特のぬるーんとした空気の中、
ぬるーんと仕事をしたのでした。連休明けの
明日は、作業量が多そうなので今から憂鬱…。
nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

みかん

あらら。連休ではないのですね。確かに、世間連休中はなんだか空気が違いますね。
by みかん (2016-07-19 00:30) 

raomelon

ふくよかな体型がアザラシ風^^
こう暑いとニャンコも伸びてしまいますね^^;
節句働きお疲れさまでした!
昨日東京経由で帰って来ましたが
東京、めっちゃ暑かったです~(;´Д`)
by raomelon (2016-07-19 00:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですよ~昨日はエアコンONしないと、なんとなく
頭が重い感じでしたよ~。
今日も、蒸し蒸しするのかな~。
熱中症にならないようにね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-19 09:36) 

みぃにゃん

白いアザラシちゃんバテていますね!
by みぃにゃん (2016-07-19 11:07) 

なゆなな

この暑さじゃ、猫ちゃんは大変そう…できることなら、一枚ペロンと脱がせてあげたいですね(;´∀`)
by なゆなな (2016-07-19 13:59) 

KAZ

3連休なんて 有ったんですか!
仕事してたから
分からなかったぁ~(´∇`)
by KAZ (2016-07-19 15:21) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
休日勤務オツでした(´Д`)
σ(゚∀゚ )ワタスは支障がなければ結構自由に(建前w)休めるので良いのですが・・・
体調管理に気をつけて下さいな( ´∀`)
by しば犬 (2016-07-19 16:26) 

さんちょ

冷やして美味しい焼き菓子好きです。しっとり詰まった感じのがいいんです。私もレモンピール固形を感じたいです。ドライフルーツ入りのパウンドケーキもいいですね。
う~ん、蒸し暑さにやられますね!連休関係なしは中々つらいですね。お身体ご自愛を・・・。
by さんちょ (2016-07-19 20:58) 

とまと

無印にこういうバウムがあるのですね~
おいしそうです。

ねこさん、暑そう^^
by とまと (2016-07-19 23:06) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます★

いつものこととは言え、2連休すら長いこと
取れてないのが切ないです(´;ω;`)
たまには暦通りに休みたい~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなかのアザラシっぷりでした(* ̄m ̄)プッ
暑い日は、大体この付近にいるようです。
それはそうと、お帰りなさいませー!
暑かったでしょう…今日も暑かったですw
まずはゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は辛かったですね(;´Д`A ```
今日は昨日ほどではないですが
やっぱり暑いので、朝から麦茶を
ガンガン飲んでます~。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ダルンダルンですよねw
野良なのに、なぜここまで
肥えたのかが謎です(* ̄m ̄)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・なゆななさん、nice&コメントありがとうございます☆

背中にチャックついてるなら、
ソッコー脱がせてあげるのに~。
脂肪も暑(厚?)そう(*´艸`*)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
3連休何それ?美味しいの?
って感じですよねw

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・siroyagiさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

休日勤務と言うより、休日ではないのでしたw
業務上、仕方ないんですけどね(´-∀-`;)
私も以前は比較的自由だったんですが、
人が減ってしまい殆ど休めなくなりました(ノД`)

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

この季節は、冷やした方が喉を通りやすいですね。
「冷やせ」って書いてないものでも、冷蔵庫に
入れちゃいます(* ̄m ̄)このバウムは過去にも
何度か食べてるんですが、歴代全部ピールが
入っていないんです。来年は入れてくれないかなぁ。
今日も暑かったですよね。さんちょさんもお気をつけて!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

種類は少ないですが、ファミマでも買えますので
よかったらチェックしてみて下さい(*´ω`*)
このねこ、今日は夜になって戻って来ました~。
by フヂ (2016-07-19 23:14) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-20 00:29) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-20 23:39) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-21 22:45) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-25 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました