SSブログ

水きりヨーグルトバウム [雑記]

無印良品にて購入。



【180円(税込)】

 チーズのような濃厚さと、さっぱりとした
 あと味が特長の水切りしたヨーグルトを、
 生地に練り込み焼きあげました。

「冷やしておいしい」のシールつきでしたので、
そのように。乳酸菌(てか、乳酸菌飲料)ぽい味。
ぎゅっと詰まったタイプなのに、爽やかだという
不思議なバウムです。適度な酸味があって夏でも
重たくならないよう工夫されていて、美味しいです。



【BOSS DECAF BLACK】

今日は買い物の荷物が多すぎて、帰りはヨレヨレ。
ゆっくりお茶する時間もなかったので、これ。
デカフェは、カフェインレスのコーヒー。後味は
すっきり、カフェインレスの割によく出来てました。
クーポンでもらったので、タダです。タダ万歳。
nice!(78)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 17

さくら君

BOSSのデカフェが販売されていたとは知りませんでした!(◎o◎)
こんど見かけたら試してみたいと思います♪

by さくら君 (2016-06-29 23:39) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、nice&コメントありがとうございます☆

どうやら昨日発売されたようですよ♪
カフェインがダメな方でも飲めるし、
他のメーカさんも出してくれたら
面白いな~なんて思ってます(*´ω`*)
by フヂ (2016-06-29 23:44) 

raomelon

暑い時はさっぱり
爽やかなおやつがいいですね^^
↑昨日発売のをさっそく!
さすがフヂちゃん、フットワーク軽いですね!
タダがいいなーーー♪
by raomelon (2016-06-30 00:07) 

土芽

最近デカフェの種類が増えましたね。
コーヒーは眠気覚ましに飲むことが多いのでデカフェに手が伸びません
が、タダ万歳!
by 土芽 (2016-06-30 06:02) 

みぃにゃん

無印のバアムはずっしりと食べ応えがありますよね。
私はさつまいもフレーバーが好きなんですがこれもよさげ~
by みぃにゃん (2016-06-30 07:28) 

ソニックマイヅル

クーポンはやはり嬉しいですよね。昨日はドラッグストアのクーポンを使用しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-30 08:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
水きりヨウグルトバーム、水切りって言うのは冷やして
食べると美味しいでしょう~。
今日も、梅雨模様ですね。雨が降りそうですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-30 11:31) 

らる

水切りだけに目が行ってしまって
なんだ?水切りって?と思ったが
そのあとにヨーグルトと続いたので納得.
水切りしたヨーグルトってカッテージチーズっぽいよね.
確かに乳酸菌感があると重くならないかも~♪

昨日は午前中ダウンの巻.
今日ちょっとだけ復活の兆しあるも
なかなか順調に回復せず...
お天気ほしい~! でも暑さいらな~い(;'∀')
by らる (2016-06-30 12:26) 

KAZ

カフェイン入って無いんですね~
これなら夜に飲んでも 眠れそう(;^ω^)
by KAZ (2016-06-30 17:14) 

さんちょ

水きりヨーグルトって美味しいですよね!子どものころからコーヒーフィルターで一晩冷蔵庫でこしたヨーグルトを食べるのすきでした~。
by さんちょ (2016-06-30 21:14) 

裏・市長

水切りしたヨーグルト!。
そんな食べ方があるとは知らなんだ!。
洋風の「おから」みたいなもん?。

確かにヨーグルトって、
カップを開けたら、上の方に水が溜まってる時がある。
安いっすいヨーグルト、シンプルなヤツに多いですが、
水分捨てるほど多い時がある。

はぁ~なるほど、水きりするのね。

カフェインなしだから、
ボケ防止、アルツハイマー病予防には
効果が期待できないが、タダはいい。
タダ、無料、進呈、プレゼント、
差し上げます・・・この言葉の響きがすばらしい・・・。

自慢ではないが、少しずつ傾いている我が家。
今日、ふと気付いたが
トイレのドアが閉まらなくなってるじゃん。
1センチとか2センチなんて生易しいもんじゃない。

さすがにグーは入らないが、
手刀にして手首まで差し込める程度。

トタン屋根がほとんど壊滅しているのも、
グーグルアースの航空写真で
バッチリ全国に公開されて実に恥ずかしめを受けている。
無許可で全宇宙に恥をさらされているのだが、
あれはプライバシーの侵害にならないのか?。

グーグル社相手に訴えを起こしてやろうか?。

ここまで追い込まれても、引っ越しは面倒くさい。
というか、ひとりで出来る訳ないレベル。
でも、まさに住めば都はるみ状態で、
こんなユルい暮らしもそう悪くない。

深夜、畳の上にナメクジは音もなく来るけれど・・・。


by 裏・市長 (2016-06-30 21:49) 

とまと

カフェインレスのコーヒーいいですね~
by とまと (2016-06-30 22:37) 

裏・市長

あ、揺れた?。大丈夫?。震度3?。
by 裏・市長 (2016-06-30 22:59) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ヨーグルトまでバウムにしちゃう発想は
なかったです~。案外いけますね(*´ω`*)

実は前日に発売されたとは知らず、
ただ「クーポンもらったから」というのは
ナイショのヒミツにしておいて下さいw

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

私カフェイン入ってても全然眠気覚めないから、
どっちでもいいみたいですwそういえば
若い頃カフェインの錠剤とか飲んでたわ…。
やっぱりタダは最強よね(* ̄m ̄)

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

無印バウムは、ファミマでも買えるのが
お手軽でいいですよね。さつまいも味、
私も好きですよー(*´∇`*)♪

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

私もドラッグストアで、よく使います!
若い人はクーポン使うの恥ずかしいと
思ったりもするみたいですけど、
全然恥ずかしくないですよね(*´艸`*)

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

冷やしてもパサつかないのがいいですね♪
今日も微妙なお天気でしたが、明日からは
晴れそうですよ~でも暑そう(´-∀-`;)

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・うまかモンさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

水切りヨーグルト、うんまいですよね。
私は面倒でやらないんですが、あれを
焼くとモッツァレラチーズみたいに
なるそうですよ~(*´ω`*)

明日から晴れて暑くなるみたいなので、
体調には気をつけて下さいね。水分と、
塩分もガッチリ摂ってー!

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

味もちゃんとコーヒーっぽかったので、
これ冬にホットとかあったら
寝る前に飲みたいです(*´∇`*)
私は何飲んでも眠れないですがw

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・galaxy_express999さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ペーパーフィルター便利ですよね。
私もコーヒー淹れるより、ヨーグルト
入れてる方のが多いと思いますw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

水切りヨーグルト、そこまではモロモロ
しなくて、ねっとりしたレアチーズ
みたいな感じです。でもあの水(ホエイ)は
栄養がつまってるから、嫌いでなければ
捨てずに飲んじゃって下さいね。私は
ヨーグルト作って常備してるので、
カレーに入れたりしてますよん(*´ω`*)

タダ、素晴らしいですよね~。こんなのを
タダでくれる世の中って素敵。これからも
地味にタダ道を突き進んでゆきたいです。

お家が傾いてるって、危なくないの???
しかも、屋根までもが…。とりあえず
命の安全は守って下さいね。そして
ナメクジは退治しときましょうか(*´艸`*)

あ、さっきの地震は23区が震源でした!
たまにあるんですよね…。びっくり
しましたが、うちの方は震度1だったので
大丈夫でした。(驚いて立ち上がったけど)
ご心配ありがとうございますー!!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通のコーヒーよりすっきりしてる
感じで、これからの季節にいいかも♪

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-30 23:19) 

みかん

え!mujiにそんなのが!
チェックしてみます!
by みかん (2016-07-01 00:50) 

フヂ

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます☆

無印なら確実ですが、もしかしたら
ファミマにも売ってるかも~(*´∇`*)
よろしければお試しを♪

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-01 16:56) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました