SSブログ

ランチパック 粒入りピーナッツ [雑記]

VIE DE FRANCE』で購入。
VIE DE FRANCE限定の、コラボ商品のようです。
ヴィド(と略して呼んでます)は元々山崎製パンの
一事業部だったので、コラボはしやすいのかも。
現在のヴィドは山崎製パンの子会社です。これを
知った時、「ヴィドで券を集めてもらうお皿が、
春のパンまつりのっぽい」と思っていたことに
えらく合点がいったのでした。ガッテンガッテン。



【163円(税込)】

 粒入りピーナッツクリームをサンドしました。

通常のピーナッツクリームはねっとりタイプですが、
こちらはピーナッツホイップ的な食感。軽くて
食べやすいです。でもピーナッツ味はしっかり。
粒々ピーナッツの歯ごたえも楽しい。ランチパック
ならではの安定感で、美味しゅうございました。

6/1は友人ぴれちゃんの誕生日だったので、昨日
馬くんに託してプレゼントを渡してもらいました。
今年のはわしら2人渾身のチョイスでしたので、
ぴれちゃん夫妻に大ウケ&大喜びされて満足です。



【これな(写真は公式サイトよりお借りしました)】
nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

カリメロ

無性にピーナッツクリーム入りのパンが食べたくなる時が、あるんですよね♪
今度、食べてみます^^
by カリメロ (2016-06-04 23:14) 

フヂ

・カリメロさん、nice&コメントありがとうございます★

私もです~!とにかくピーナッツコッペとか
コロネとかが大好き(´ω`*)ヴィドの店内で
見かけたら、ゲットしてみて下さい♪

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-04 23:28) 

raomelon

加賀のお酒ですか?
瓶の色がすごく綺麗~
素敵な贈物ですね^^
喜んでもらえると嬉しいですね♪
by raomelon (2016-06-05 00:32) 

裏・市長

「そして伝説へ・・・」。

あまりに美空ひばりチックで、つい公式サイトを
見てしまった・・・。
こんな酒が存在する事もスゴイが、
選ぶ方が存在する事も素晴らしいと思われる。

ザキヤマじゃないランチパックがあるなんて驚き。
ランチパックに限りなく似たヤツはよく見かけるが。

あかんわ~。不調やわ~。
夜、妙な時間にうたたねしてしまうわ~。
気付いたら夜11時半とか。
慌てて、書き込みに来るのだけれど、
でに遅刻で教室の入り口で帰っていきますねん。

ちょっと生活スタイル変えよう。
もう2日もカット野菜食ってるから食物繊維、
摂りすぎたカンジ。出る出る!(何が?)。
これが続けばよいのだけれど、
間もなく、炭水化物にまみれる日々が戻るのよ・・・。



by 裏・市長 (2016-06-05 02:04) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです♪こちら、ドラゴンクエスト
というゲームが30周年なのを記念して作られた
お酒なのです。私が子供の頃に誰もが夢中になった
ゲームで、このゲームが大好きな友人への贈り物は
これしかない!と思ったのでした~(*´ω`*)
あれ?フヂちゃん20さいなのに、計算合わないw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ドラクエファンは、「そして伝説へ…」の一言で
痺れてノックアウツです(≧▽≦)b(そこへ
「キアリク」と返すぴれちゃんは天才だと思った)

そういや、フヂパンにもランチパック的なのが
ありましたよね。フヂパンさん、来月あたり
パインパン出してくれないかしら…フヂ子、待ってる!

なんと、健康的な生活をされているのですね!
私なんか明日休みだと思って、このザマですよ。
ご存じ野菜も食べないので、放っておいたら
私の宇宙は大沈黙です。それにやっぱりこの世で
2番目に美味しいのは炭水化物ですもの。(1番は、肉。)
遠征のお疲れもあるでしょうし、ゆっくり休んで下さいね。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-05 02:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ランチパック粒入りピーナッツ、ランチが美味しそう
ですね。先日アジサイの花を撮ったけど今朝の方が
よかった・・フヂさんの言う通りだったよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-05 08:58) 

ソニックマイヅル

ランチパックシリーズは大好きです。なんといっても食べやすいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 09:11) 

みぃにゃん

子会社だったんですね知らなかった。確かにお皿券もらったな~
by みぃにゃん (2016-06-05 09:26) 

とまと

ピーナツとパンの相性はいいですね~
by とまと (2016-06-05 13:26) 

KAZ

これ まだ知らなかったな~
今 家に転がってるのはランチパック メンチカツ...
by KAZ (2016-06-05 18:41) 

さんちょ

ランチパック、本当にロングセラーですよね。中学校のころ、ノーマルなピーナッツクリームのランチパックにハマっていた時期がありました。コンビニで、このランチパックとツナマヨのおにぎりを買って食べた時の幸せ感が思い出されます・・・。うちの母親は基本的にぜ~んぶ手作り派だったので、買い弁ができるチャンスはとても少なかったのです。
by さんちょ (2016-06-05 20:41) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ランチパック、気軽に食べられるので
時々買ってます。美味しいです(*´ω`*)
今朝は結構な雨が降りましたね。
紫陽花にとっては、いい雨だったかも♪

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

片手で食べられるのが便利ですよね。
仕事しながら、よく食べてました(*´ω`*)

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も今回初めて知りました。
今はお皿も、抽選だとか?
抽選だと応募が面倒ですね(´-∀-`;)

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

ピーナツクリームなんかも、家で食べる時は
結構な勢いで塗りたくっちゃいます(*´艸`*)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・nikoponさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

ランチパックって種類多すぎですよね(* ̄m ̄)
私も知らないの、たくさんあると思います。

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ランチパックの安定感たるや!
もうホント、あの1番オーソドックスな
ピーナッツ最高ですよね。しかも、
歳をとった今食べても美味しいという…。
毎日手作りのお弁当は幸せですけど、
たまに買い弁が嬉しい時ってありますね(*´ω`*)
by フヂ (2016-06-05 23:45) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-06 17:44) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました