SSブログ

濃厚くちどけのガトーショコラ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【288円(税込)】

 まるで生チョコを食べているような、なめらかで
 濃厚なくちどけが楽しめるガトーショコラです。
 フォーク付きなので、手が汚れにくく気軽に食べられます。

リニューアル商品。賞味期限が長いため、
購入してから随分長いこと放置してました。

6.jpg

【カレールウっぽい】

パッケージが随分変わりましたね。2個ずつ
パックされて、それぞれにフォークつきです。
(旧商品はコチラ)1年も前に食べた味なんかは
当然忘れておりますが、相変わらずねっとり濃厚。
昨年の自分の感想を見る限り、チョコの苦みは
抑え目で、歯にくっつきまくる点も変わらぬ気配。
冷やして食べても美味しかったです。KALDI
あたりで売ってるポロショコラみたいな感じ
だけど、あれより少しお安いのでお手軽かな。

今日は一応午前中には起きたんだけど、「もー
今日はダラダラする日でいいや。」と決めたので
そのように。左手人差し指を変な風に切ってたり
(今朝洗顔時に超しみて気づいた)、スーパーで
惣菜並べるためのワゴンに足轢かれたり(なぜか
轢いたスーパーのおばちゃんに「あ、ごめん!」
と友達ばりに謝られる…が暫く地味に痛かった)、
あまり良い日でなかったので、おとなしくしてて
正解だったかも。明日も別に休みじゃないしなぁ。
「桜いつ咲くかなーお花見したいなー。」とか、
楽しそうなことを考えながら寝ることにしようか。
nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

しば犬

お疲れ様です(^^)
σ(゚∀゚ )ワタスの兄者がガキの頃、チョコレートだよとママンに騙されて
カレールゥをかじってたのを思い出しましたw
カルディもよく逝きますwイオンに出店は全国共通なのかな(・・?
by しば犬 (2016-03-21 00:54) 

えーちゃん

最近、セブンに行ってないな・・・
ポイント2倍なのにね。
てゆーか、そういうキャンペーンに躍らせてたまるかって感じ(^^;
by えーちゃん (2016-03-21 01:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
濃厚くちどけのガトーショコラ、みたとこ、濃厚の味に
思えるよ。今日ははっきりしない天気のようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-21 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。またまた良い情報ありがとうございます。最近なんですが、ナナコチャージを思い切って1万円ほど入れておこうかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-21 09:59) 

裏・市長

人って、慌てた時や、
突発的な事態に直面した時、
トンデモナイ言葉がクチから飛び出すよね。

スーパーの奥さんとは、
多分、前世でマブダチだった記憶が、
ワゴンで轢き倒した瞬間、ふいによみがえったに違いない。
ただ、こちらが思いだせなかっただけなのだ。

とある24歳(自称・ハーフ)なんか、
会話中にいきなり、
このむさ苦しいボクに向かって「お母さん!」。
しかし、この24歳がタダモノではないのは、
「お母さん」と発した事に本人が気付かず、
そのまま会話が継続されるところだ。

この人は家族から電話が入ると、
「…んぁあ?…」から会話がはじまる。

…怖いっ!怖すぎる…!。
え…もし、この人と「家族」になったら、
あんな言葉づかいされるの?!、
「…んぁぁ?…」やで?!。

・・・逃げなくちゃ!と思った瞬間その1だった。

今日は朝から濃厚とか、ねっとりとか、
くちづけとか、未成年なボクは立ち入り禁止な
カホリがするなぁ・・・。気のせい?。


by 裏・市長 (2016-03-21 10:22) 

みぃにゃん

楽しいこと考えながら寝たら夢も楽しい夢見れたらいいですよね
by みぃにゃん (2016-03-21 11:56) 

ぴーすけ君

KALDIで見る商品っぽいですね~
美味しそう。
by ぴーすけ君 (2016-03-21 14:37) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃーーーー兄者もすごいけど、
何ってママンが強者\(◎o◎)/
ママン、なぜそんなことを…w
近くにイオンがないので、出先で
見かけたらチェックしてみますね!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、そうか。そんなキャペーン
やってましたよね。私はお得なら
踊らされてもいいかなw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

寒の戻りというか花冷えというか、
ちょっとまた冷えて来たので
濃いチョコ味が美味しかったです(*´ω`*)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、それは男らしいチャージ\(◎o◎)/
私、Suicaにすら最大で3000円
ぐらいまでした入れたことないです(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そういう訳だったのか~。覚えてなくてごめんね、
おばちゃん。硬い靴はいててよかったよ(´-∀-`;)

7ちゃん、自称ハーフ!(いや、誰も7ちゃんとは…)
先生に「お母さん」はたまにいますけど、
通常の場面で相手に「お母さん」は
レアですね。もう彼女の場合、存在自体が
レアっつーか。裏・市長さまは保護者!?
その電話の出方も何もかもが、レア。
「逃げなくちゃ!と思った瞬間」は、
エピソード10くらいまであるのかしら…(もっとかも)

朝から濃厚なのも、オツなもんですよ(*´艸`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わけわからない夢ならしょっちゅう見るのに、
なかなか楽しい夢は見られません~(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ポロショコラというと、カルディに
売ってるイメージありますよね(*´艸`*)

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-21 17:10) 

KAZ

あっ ほんとだ!
カレーのルゥが入ってるみたい
足を引かれたら 惣菜くれないんだ...(;^ω^)
by KAZ (2016-03-21 19:30) 

さんちょ

ねっとりな中心部分のあるガトーショコラ、好きですね。表面さっくりの中ねっとりみたいのが好きなんです。冷やして食べてみたいです。
by さんちょ (2016-03-21 20:45) 

らる

見た目はものっすごくカレールゥだわヽ(゚Д゚;)ノ!!
画像からもねっとり濃厚さがわかってしまうって
どんだけねっとり?と思ってしまうわ(*≧m≦*)
昨日は災難だったね..今日はどうだったかな?
我が家は昨日,長崎館に潜入捜査してきたわよ(^^v
by らる (2016-03-21 23:11) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

カレーの隠し味にチョコを入れたりは
しますけど、こんなのを間違えて
カレーにぶちこんだら大変なことに
なりそうですね(* ̄m ̄)プッ それにしても
ホント、おばちゃんお惣菜くれればいいのにw

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

お店のは粉糖でお化粧してますけど、
もーそれすらいらないです、私(*´艸`*)
粉を極力減らしたガトーショコラ、最高ですね~。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・らるさん、コメントありがとうございます☆

カレー作っちゃう?(←やめろー)
ねっとりすぎて、2切れを引き離すのも
結構大変でした。今日はおとなしく
仕事だけしてたので、お陰さまで
地味ぃ~に1日が終わりました(* ̄m ̄)プッ
お、長崎館ついに行かれたのですね!
金蝶ソース、買われたのかしら…♪
by フヂ (2016-03-21 23:32) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-22 19:00) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-22 23:48) 

フヂ

・ love-peaceさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました