SSブログ

いちご ホイップクリームとカスタード [雑記]

ローソンのMACHI Cafeシリーズ。



【350円(税込)】

 苺の旬に合わせた人気のサンドイッチです。
 国産のフレッシュな苺を贅沢に使用し、
 ホイップクリーム、カスタードクリームと合わせました。

何で「いちごサンド」じゃないんだろう。過去の
いちごサンドも商品名が「いちご」だったので、
ローソンさん的にはこれが正解なのかもしれません。

 ※公式サイトには「いちごのサンド」で載ってます。

いちご粒が大きい~。思わず開きにしてしまいました。
あまおうではないにせよ大粒で、瑞々しく、甘くて
美味しかったです。カスタードが思ってたよりも
入っていて、存在をアピール。ただ、高いよねー。
前に食べた時より、30円も値上がりしていました。
セブンの方がいちごは小粒だけど、298円(税込)と
50円の開きがあります。あと、パンとホイップは
セブンの方が好みです。いちごの美味さを取るか、
全体的なバランスの良さを取るかは好みですかね。
(あ、あとローソンはシールがあるな)

もう2月が終わってしまうー。こないだお正月が
来たばかりじゃなかったっけ?やる事がいっぱいで
1つ1つ片付けてるつもりが、やりかけのまま忘れて
放置してたりして脳みそが危うい…。「あっ、雨だ!
洗濯物入れなきゃ!」とかなると、てき面に忘れる。

leap-year-2016-5690429188079616-hp.jpg
本日のGoogleさん。うるう年バージョンでカワイイ。
nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 17

ゆうのすけ

もうちょっとリーズナブルだと ローソンにしても7-11にしても 何度もリピするんですが やっぱり何度も手を出しづらいですよね。^^;(ゆえに 消費期限が近くなって残っていたら お店の人が消費しないで 安く提供してくれると 超嬉しいんだけれど。千葉には 近商ストアのような超良心的なところがない。。。あう~っ。。。)

そういえば7-11ドーナッツにツイスト・ドーナッツが登場してくれてリピ中です! ねじり、まんぼ、う~っ!(^^; 何時使おうか迷ってたら かなり時が過ぎてしまった。)
< ” ねじり、マンボ、ウッ!” ©裏・市長さん >
by ゆうのすけ (2016-02-29 23:26) 

DEBDYLAN

子供の頃はこういうサンドウィッチ、ご馳走だったんだよなぁ^^。
久しぶりに食べてみようかな。
mini meに見つかると食べられちゃいそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2016-02-29 23:33) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね~。これだと、子供の頃
ケーキの代替品だったものが、ケーキと
あまり変わらない値段になっちゃいます。
ホント、スーパーでは値引きしてるんだから
コンビニでもやってくれたらいいのに。うちの方も、
近商ストアのようなお店はなかなか…(;´Д`A ```

ツイストドーナツ、サックリしてますよね!
砂糖がすんごいついてて食べづらしw
ちょっとネタがたまっちゃってるんですが、
いずれ記事にするつもりです(*´∀`)

裏・市長さまって、天才な気がしてます(*´艸`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに!私もそうでした~。
こういうのがケーキ代わりでしたよね。
最近のはいちごも立派なので、ちゃんとした
デザートになりそうですが。たまには
mini meちゃんにナイショで食べちゃいますか?(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-02-29 23:39) 

raomelon

大きないちごが これ見よがしと入っていますね^^
サンドの開きも斬新で中身がよくわかって◎
明日から3月早いですね~
やりかけのまま忘れるなんて日常茶飯事なのでご安心を(^^ゞ
by raomelon (2016-02-29 23:45) 

サンダーソニア

でかぷりお なw(念願の?オスカー♪)いちご
ですね。
カスタードに惹かれちゃいます。
by サンダーソニア (2016-03-01 01:05) 

えーちゃん

いちごのサンド 
美味しそうだけど、チョッと高いな(^^;
いちご少なくしてもぅ少し値段を下げて欲しいかも?
by えーちゃん (2016-03-01 01:48) 

旅爺さん

今は美味しいものがいろいろあるので目移りしますね。
少し春めいてきたと思ったら今朝は寒いですね。
2日前には雪も降ったのでまだストーブ炊いてます。
by 旅爺さん (2016-03-01 09:16) 

みぃにゃん

いつも思うのですが食パンとホイップが・・・。食パンでなくパンケーキの生地にしてくれたらなぁ
by みぃにゃん (2016-03-01 09:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いちごがふんだんに使われていますね。立ち寄ってみます。最近、自宅に帰りがけにコンビニに寄るのが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-01 09:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
イチゴホイップクリームとカスタード、苺の色と
カスタードで美味し感じがでます。
梅の花の香りが漂って行くでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-01 11:05) 

サンダーソニア

アカデミー主演男優賞でした^^;
by サンダーソニア (2016-03-01 17:56) 

KAZ

わぁ~ イチゴの粒が大きいですね♪
ローソン見つけたら 買ってみます(^^ゞ
by KAZ (2016-03-01 19:52) 

さんちょ

コンビニのサンドイッチでいえば、セブンのパン生地が一番好きです。他のコンビニのは、なんだかパサつきがきになったり風味が弱かったり・・・。あとは具がちゃんと全面に入ってくれているとうれしいですよね。けっこう表面切り口だけの具入りが多いので。あれは残念!
by さんちょ (2016-03-01 21:23) 

裏・市長

解剖のお時間です。
見事に・・・開かれた。

ピラピラ開かれるのは
サンマと未来とココロのスキマだけかと思ってたら、
あまりに大きなイチゴを使って目立つと
開かれちゃうんだなぁ…。

しかし税込価格もここまでくると、
サンドイッチを越えたスイーツ価格に突入してるな。
て言うか、のり弁当ぐらいなら買えてしまうな。

来年のこの季節には【380円(税込)】
になっている事を期待します。

ところで、ゆうのすけさん「©」って、
どうやって出すの?!タマにハートマークとか出して
おられる器用な方をお見かけするんですけど、
なんなの?呪文でもあるの?!。

やっぱり盆暮、正月にはso-netにお歳暮とか
したほうがエエのかね。・・・悩むわ。
by 裏・市長 (2016-03-01 22:39) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

いちごも大きいけど、お値段も大き目でした~。
この挟み方この切り方って、家で作る時は
あまりやらない手法ですよね。開きも
あまりやらない手法ですけど…アハハ

あっ、raomelonさんも忘れるクチでしたか!
仲間がいてちょっと安心…(*´艸`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

その分お値段も、でかぷりおw
ようやく、オスカー獲りましたね!
でも実は普段映画を観ないので、彼の
出演作を観たことがないのでした…(ぎゃー

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなか強気な価格設定ですよね。
でも上には上が…ファミマのあまおうサンドは
398円ぐらいでした\(◎o◎)/

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・hiromataiさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ba42381さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

春にかけては大好きないちご商品が
出て来るので、楽しみです(*´ω`*)
今日は昨日とうって変わって、冬みたいな
寒さです~。我が家もまだ暖房必須( >д<)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

パンケーキでも美味しそうですね。
そういえば子供の頃、ホットケーキを
飾り付けてケーキの代わりにもしてたなぁ。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

大きくてジューシーで、満足でした♪
でもちょっと食べづらいかな(* ̄m ̄)
コンビニって新商品が次々出るので、
それを見るのも楽しみですね(*´ω`*)

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんと、いちごの色は春らしくて
良いですよね。 美味しくて、なお良し♪
昨日から風が強いのですが、
梅散らないといいですね。

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

これも結構粒が大きかったんですが、
なんとファミマのいちごサンドは
あまおうさんでした\(◎o◎)/
でもお値段もさらに高かったので、
もし興味がございましたら♪
私は財政的に、無理かな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・saikyoueigyouさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

サンドイッチのパンは、セブンが美味しいですよね。
ローソンは悪くはないのですが、特筆する
ところもなく、普通。具が端まで入ってるの、
大事です!ローソンはサンドイッチ類を
リニューアルして、前より具が気持ち増えたかな?

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

わたくし、どら焼きやたい焼きも開きにします。
あ、たい焼きは3枚おろしかな…魚だけに(* ̄m ̄)プッ

いやもうほんと、お腹に全然たまらないサンドと
のり弁が変わらない価格ですよ。でも来年
どころか、先日見たファミマのあまおうサンドは
398円でした…見間違いでなければ(;´Д`A ```

「©」は私のは「コピーライト」で変換されます。
ただこちらは環境依存文字なので、お使いのPCの
環境によっては文字化けに見えてる方もいるかも。
ホントはハートマーク「♡」もそうなんですよね。
コピーして辞書登録したら、楽です。ワハハ

参考↓
http://www.submit.ne.jp/tools/check
by フヂ (2016-03-01 23:19) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-02 22:48) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました